オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 緑茶「ヘルシア」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

緑茶「ヘルシア」

サカナヤン
2003/10/21(火) 11:19

こんにちわ!
この間お医者さんがだしているメルマガで
緑茶「ヘルシア」を飲み続けると1~2Kg
体重が減るということを実証されていて
わたしも飲んでいました。
ただ、すっごく気持ち悪くなるんです・・・。
どなたかヘルシアで気持ち悪くなった方いらっしゃいますか?
また、なにか詳しいこと知っていらっしゃる方が
いましたら教えてください!
お願いします!

テーマ:
タグ:  体重緑茶

スタッフへ連絡

  不味い!

高山結衣
2003/10/21(火) 12:02

気持ち悪くはならないけど、ヘルシア緑茶って
美味しくないですよね~。
HPを見ると、普通に急須でいれたお茶(350ml当たり)の
約2倍の茶カテキン量を含んでいるそうです。
だから気持ち悪くなってしまうのかもしれませんよ。

身体にはいいのかもしれませんが。
良薬口に苦しっていいますからねえ。

私は、美味しく戴きたいのでもう買いません。^-^;

スタッフへ連絡

  気分が

ネネユラ
2003/10/21(火) 17:34

私も気分が悪くなります。
ブルブルっと体が震えるほどです。
やっと飲み終わった後でも気持ちの悪さが
こみ上げてきます。
恐くてもう飲んでいませんが
あれを飲んでいるとなんとなく痩せたような気
(体重が増えてない気分)
になっていました。

スタッフへ連絡

  あからさまに「不味い」って

love-love823
2003/10/21(火) 23:16

掲示板ってたくさんの人が読んでいるものです。
この掲示板を見ている人でヘルシアを美味しいと感じている方も多
くいらっしゃるのではないでしょうか。その方々がこちらの投稿を
みたら、すごく気分を悪くしてしまうと思います。

感覚や味覚は、人それぞれです。
お勧めできない旨を伝えたいのでしたら、「味覚には個人差があり
ますが、私は~」などとせめて婉曲的な言葉を入れる方が良いと思
いますよ。

現に、私の友人はヘルシアをダイエット目的ではなく、「味が濃厚
で美味しい」と言って飲んでいます。

スタッフへ連絡

  美味しいです♪

ぷ~よ
2003/10/21(火) 23:21

 私は濃いお茶が好きなのでけっこういい感じです。
 抹茶やプーアル茶なども好きですし。
 ただハーブ系は苦手ですけど。

 カテキンが多いのはよいと思いますが、やせるからと
いってそればかり飲んでいたら体調子悪くなるのは
ヘルシアだけではないと思います。
 職場の人でプーアル茶にはまってそればっかり
飲んでたら具合悪くなった人もいますので。

 ヘルシアをおいしい、おすすめっていう人いないですけど
私は好きな味です。お茶は濃い目がぐ~なので

スタッフへ連絡

  成功しました。(ちょっと横レスかも)

お茶っ子888
2003/10/22(水) 10:22

こんにちは。

私は、ヘルシア緑茶のあの渋~いお茶の味が好きで3ヶ月間
きっかり飲んだところ、見事に1㌔体重が減りました!(^^)
(運動はなし、夜のお米は控えたけど他は普通に食べてる状態)
これは、ほんとに効くな~と実感しました。

ヘルシア緑茶の味って好き好きがあるみたいですね。
私の友人も痩せたくて飲みたいけど、味がどうしてもダメで
断念しました。

母親は味は好きで痩せたいので飲んでますが、「なんか体に
合わないのよね~」と言ってました。どうやら、夜眠りづらく
なる日があるみたいです。

詳しくはわからないので、回答にはなってないかもしれませんが
合わないようなら無理しない方がいいかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  かなりクセがありますが…嫌いじゃないです。

いまじゅん
2003/10/22(水) 14:41

初めは「ううっ」ときましたが、飲み続ければ慣れるという
か気にならなくなりました。
でもあの量で180円は高いような…健康飲料だからでしょう
か。
私はコンビニで買うよりメーカーの花王さんに注文して買い
たいのですが、花王さんのサイトを見たらそういうの受け付
けていないみたいで残念です。

スタッフへ連絡

  大量に買いました

五目ずし
2003/10/22(水) 15:11

私がお昼のとき、続けて飲んでみて、効果があったような気
がするので、オットに続けて飲んでもらおうと、まとめて買
い込んできて1日1本飲んでもらっています。
お茶として、楽しんで飲む味ではないです(^^;)緑茶といって
いますが、色はウーロン茶みたいな感じで、お茶のにがさが
前面に出てきている感じ。(あれがカテキン?)慣れてしま
うと「お~いお茶」とかの味が弱く感じられます。

なにかと一緒に飲むと、味がかなり強いので混ざって気持ち
悪くなるのではないでしょうか…ぐっとイッキのみしたほう
がいいかも(笑)

スタッフへ連絡

  私も

Setsu777
2003/10/22(水) 16:16

私も気分悪くなったことあります。
なんていうか、胃が荒れた~、って感じに。
でも全然平気な時もあります。

ヘルシアって確か、カフェインも多く含まれてるんですよね。
だから、空腹時に飲んだりすると胃にくるんじゃないかと思いま
す。
お茶っ子888さんのお母様も、カフェインのせいで眠れなくなった
のかも?
思い返すと、空腹時に飲むと気持ち悪くなって、食後に飲んだ時は
大丈夫だったような気がします。
あと、一気に一本飲まずに、1日に何回か分けて飲むのもいいかも
しれませんね。

友人が1ヵ月半位飲んで、体重は0.5kg減だけど体脂肪率が確
実に減ったと聞いたので、私も飲み続けたいのですが、飲むタイミ
ングがなくてなかなか続けられないです...。
朝は空腹(朝食を食べないので)なので気持ち悪くなりそうだし、
帰宅後は時間が遅いので眠れなくなりそうだし...。

スタッフへ連絡

  全く問題なし

りんごっくす
2003/10/22(水) 22:41

前にちょっと飲んでましたが、
普通の緑茶のように感じましたよ。
特別「美味しい!!!」というわけでもなく。。
所詮気休めにすぎないと思っていたのだけど、
私もどこかで「あれはほんとに体脂肪が減るらしい」というよう
なのを読んで、また飲み始めてみようかなと思っているところ。
普段から緑茶をガブガブ飲んでるので、置き換えてみようかしら
と。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

サカナヤン
2003/10/23(木) 11:32

みなさんいろんな感想ありがとうございます
わたしも味じたいは嫌いじゃないんです。
しかも痩せられるって聞いてカフェインとか考えず
空腹とか寝る前とかに飲んでました。
次に飲むときは食後とかに飲むことにします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP