オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肩に乗せると代謝がUPするもの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

肩に乗せると代謝がUPするもの?

dekodeko
2003/08/18(月) 21:38

日曜日の夜7時頃のテレ朝と思われる番組に、毎朝肩に何かを数分
乗せるだけで、新陳代謝があがる物を紹介していたそうですが、見
逃してしまいました。どなたか使用時間やその乗せるものをご存知
ありませんか?

テーマ:
タグ:  代謝新陳代謝時間番組

スタッフへ連絡

  見ました!!

ガトーショコラ
2003/08/18(月) 21:44

その正体は・・・・「氷」です。
テレビでは氷をビニール袋に入れて、首の後ろに20秒当てると
紹介していました。

ポイントは朝起きてすぐ行うとの事です。
そうする事によって血行が良くなって(?)
体が活性化するそうです。20秒氷を首筋に当てると、
その後8時間くらい活性化された状態が続くといっていました。

ちなみに、20秒以上当てても、効果が高まることは
ないそうです。
早速今朝やってみましたが、朝起きぬけの状態に氷は
かなり冷たいです。眠気も吹き飛ぶかもしれません。



スタッフへ連絡

  見ました②

ちゃむV
2003/08/19(火) 09:34

私もたまたま見てました!
早速今朝から始めました。でも横着者の私は
氷1個をそのままじかに首の後ろにあてました。
そしたら溶け出してタラーっとお水が(笑)
T-shirtsがちょっと湿ってしまいました^^;
アイスノンとかが良さそうですね!!!

スタッフへ連絡

  氷。

まーぶ
2003/08/18(月) 21:45

爆笑問題のお二人が司会の番組でしょうか?

肩というか、首の少し下の方にビニールに入れた氷を
20秒ほどあてると、ジョギング5キロ分と同じ効果がある
という話だったと思います。
(うろ覚えです。すみません!)

アイスノンのようなもので試してみてもいいかなーと思いつ
つ、ぼーっと見ていました・・・。

スタッフへ連絡

  ええっ?!ホントですか!(横ですが)

NICORU
2003/08/18(月) 21:53

こんにちは、NICORUです。
最近代謝についてかなり熱いので思わずレスしてしまいました。
私はその番組見てませんが、朝氷を当てれば代謝があがるなら
是非やってみたいです。簡単そうですね。
なんだか年を取るごとに代謝が確実に落ちてて脂肪がたまるいっぽ
うで困ってます。肩こりもひどいし。
早速調べてみようかな。

スタッフへ連絡

  ちょっと前に

五目ずし
2003/08/19(火) 08:45

 流して見ていたテレビ番組で、使い捨ての、熱をさますシ
ートを両肩に貼るダイエットというのをやってました。氷と
同じく、冷やした結果、体の代謝が上がって脂肪が燃えるの
で痩せるそうです!
 流して見てたのであいまいですみません(^^;)

スタッフへ連絡

  日曜日の番組で

hiro1000
2003/08/19(火) 12:56

日曜日の日テレ系の特命リサーチで見たことがあります。

私も流してみていただけなので詳細は覚えていません。

でも肩こりの人には向かないって聞いたことあるような、ないよう
な。どうなんでしょうかね。

スタッフへ連絡

  私も別番組で…

Ayme
2003/08/19(火) 17:23

数ヶ月前に背中の首下と肩甲骨の内側に、脂肪燃焼の細胞が
あると聞いた事があります。

その番組では、細胞を活性化させるために、その部分に
冷水シャワーと温水シャワーを30秒ずつ交互に、浴びていました。

私もうろ覚えですが、肩こりの人は冷やすと肩こりが
酷くなると聞いた事がありますよ。

NICORUさんは、シャワー交互の方が良いかも…。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます。

dekodeko
2003/08/19(火) 20:13

ダメ元で書いたのに、ありがとうございま~す!
背中の首下と肩甲骨の内側に、脂肪燃焼の細胞があるとは知りませ
んでした。
年々新陳代謝が悪くなって、ダイエットもうまくいかなくなってい
たので、運動するしかないかと肩を落としていました。
(運動嫌いなので)
今日思わず、資生堂のボディクリエーターのダイエットサプリを買
ってしまいました。
毎日6粒飲むだけで、75分間有酸素運動をしたと同様の効果がある
そうです。
幸い私は肩こりがひどくないので、早速明日の朝から氷で試して見
ます。ものぐさなので、アイスノンや熱さまシートで試したいので
すが。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR