オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いちご鼻どうにかしたい!!!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

いちご鼻どうにかしたい!!!!!

riebu-
2003/06/18(水) 11:55

こんにちは。30代の主婦です。
いちご鼻で困っています。20代の時はそれほど気にとめていなかっ
たのですが、
最近ではお化粧のノリも最悪だし、小鼻の毛穴は目立つし、いわゆ
る「いちご鼻」で気持ち悪いです。
ファンデーションを塗っても毛穴が大きいためそこだけ穴がボコボ
コあいていてそれを見ると気分も暗くなります。
このいちご鼻はもうどうすることもできないのでしょうか?
エステなどに行けば毛穴を小さくしてくれたりするのでしょうか?
お化粧してなんとか隠しても時間がたてばズルズルとお化粧がはげ
て特に鼻はザラザラボコボコしてて悲しいです。
いちご鼻にさよならするためにはどうしたらいいのでしょ
う・・・。
洗顔、化粧水や、グッズで何かいいものがあったら是非教えてくだ
さい!!
よろしくお願いします。

  これ、試してみてください

えみごろう
2003/06/18(水) 22:02

私も毛穴が目立っていたのですが、クレンジングに重点をお
いてケアしていたらだいぶ良くなってきました。

普段のクレンジングはDHCとTISSをその日の気分で使
っているのですが、なんとなく毛穴の汚れがとれてないかな
って思うときに使うのは、ソニーCPラボラトリーズの「毛
穴づまり溶かしクリーム」です。直接肌になじませて洗い流
すだけなんですけど、汚れがとれているのが指で実感できる
んですよ。洗い流した後はツルツル!
ソニプラとかIT'S DEMOとかで売っていて900円です。

おすすめなのでよかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  マイクロピーリングタオル

love-love823
2003/06/18(水) 22:46

以前、東急ハンズの美容コーナーでみつけた
マイクロピーリングタオルというものを使っています。
とても細かい繊維が毛穴の汚れを取り除いてくれます。
私も鼻の毛穴汚れで困っていましたが、このタオルで一発でした。
やりすぎると腫れてしまうので、ほどほどに使うと良いですよ。

あとは、温めたタオルを顔にあて毛穴を開き、
DHCクレンジングオイルでひたすらマッサージします。
そうすると、ボロボロと汚れが溶け出します。

試して見て下さい。

スタッフへ連絡

  オイルクレンジング

おはつ
2003/06/19(木) 15:18

毛穴にはやはりオイルクレンジングが妥当だとは思いますが、
やりすぎるとかえって毛穴を広げてしまうので(私がそうです)
週に1・2回程度が良いと思います。
できればお風呂の湯船につかりながらクルクルしてあげると、
天然スチーム効果で毛穴が開きやすくなるので、
お肌への負担が少なくてよいです。
あと、クレンジング後冷水で引き締めてあげると
もっと良いと思います。

私もイチゴちゃんには悩まされてます・・・
ほんと、イヤですよねぇ。

スタッフへ連絡

  実行!!

riebu-
2003/06/19(木) 18:10

えみごろうさん、love‐love823さん、おはつさん、
ありがとうございました。
投稿して本当によかったです。
早速DHCクレンジングオイルを購入しました。
あとマイクロピーリングタオルもネット検索してチェックしまし
た。
毛穴づまり溶かしクリームなんていうものもちゃんとあるんです
ね!!
これもしっかりチェックしました。
この週末はソニープラザへ行かなくちゃ!!!
 
自分でどうしようどうしようって思っていたけど、
思いきって投稿して、こうしてアドバイスして頂いて本当にうれし
いです。
ありがとうございました。
がんばってキレイな肌を目指します!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

RARA_e
2003/06/20(金) 10:31

何をやってもダメな黒ずみは、メラニンの場合もありますよ。
美白も鼻に重点的にやってみるのも良いかもしれまん。

私の場合、毛穴のデコボコには、高濃度のビタミンCの美容液が効
きました。お高いのですが、スキンサインクラー?(名前が正確で
はないのですが)という所のビタミンC濃度20%の美容液を使って
いますが、使用2日目で、毛穴が引き締まったのがわかりました。
使い続けてみようと思ってます。お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  頑張ります!

riebu-
2003/06/20(金) 22:43

RARA_eさんありがとうございます。
高濃度のビタミンc美容液。ドラッグストアなんかでも売ってます
か?
使用2日で効果を感じられるなんて素晴らしい!!
 
キレイな素肌のために食事にも気をつけながらみなさまの意見を参
考にして、これからがんばります!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP