オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Speed銀座って知ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

Speed銀座って知ってますか?

ほろほろ
2003/05/15(木) 09:45

最近、銀座にカット2000円、カラー2000円で9時まで受付している
美容室があると聞きました。
安いので行ってみたいのですが、安かろう悪かろう、なのかなーと
ちょっと不安もあります。
行った事ある方どんな感じか教えて下さい。

テーマ:
タグ:  カット安い美容銀座

スタッフへ連絡

  私は常連でございます

かおる0513
2003/05/15(木) 10:01

こんにちは。Speedイイですよ。
まぁ、担当者にもよるのかもしれないけど・・・・
私も初めは値段が安いのでどうかな?と思いましたけどね。
おかげで月1回のペースで通ってます、安いので。
カットとパーマしかしたことないけど。
今現在はカットのみですが、ちょっと伸びたな、と思ったらすぐ切
りに行ける、というのもポイントですねー。
もちろん、お茶サービスはありませんが・・・
あと、シャンプーはやめた方がいいかも。(パーマの時は仕方ない
けど)しかもシャンプーはプラス500円です。洗い方があまり上
手くないよーな。でも、それ以外では満足してますよー



  

スタッフへ連絡

  横から申し訳ございません。質問いいですか?

ピカケ&プルメリア
2003/05/15(木) 10:38

こんにちは。
かおる0513さんに質問していいですか?

お二人のレスを読ませて頂いて、私も興味を持ったので
Speed銀座で検索したところ、銀座一丁目と五丁目にありまし
た。
かおる0513さんが通ってらっしゃる方はどちらでしょうか?
是非一度行ってみたいので教えて頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願い致します!


 

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。そして質問です。

ほろほろ
2003/05/15(木) 10:47

かおる0513さん、早速ありがとうございます。
最近オープンって聞いたのですがそうでもないのですね。
私は、カラーとカットをしてもらいたいたいのですが
髪型や色も決まってないので、相談したのですが
そういうのもできますか?
それともうひとつ、場所は銀座だけですか?
予約はできますか?
質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  HP見ました。

ほろほろ
2003/05/15(木) 11:16

予約できるみたいですね。
指名もできるみたいなのですがかおる0513さんおすすめの方がいま
したらぜひ教えて頂きたいのですが・・・
スタッフが若いと書いてあったのですが20代前半の方が多いのでし
ょうか?

調べないで質問しちゃってすみませんでした。

スタッフへ連絡

  私はだめでした。

あこ555
2003/05/15(木) 11:26

私の担当者はとても下手で、シャンプー途中から帰りたいく
らいでしたよ。髪の毛をそろえるためにいったのですが、
まともに切れない上に切りすぎるし、前髪も自分でやった
方がよっぽどうまいくらいでした。
切りすぎを文句いうと、そんなことはないって言い張るし。
本当に最悪でした。ほかの美容師の態度も私には悪くて
二度といきません。

ちなみにスタッフは見た感じ若かったですよ。


スタッフへ連絡

  まぁ・・たくさんのレスでビックリ!

かおる0513
2003/05/15(木) 11:45

皆さん興味シンシンですね。
私が利用しているのは、プランタンに近い方です。
確かもう一店は三越の方でしたよね?

前に髪の毛をストレートにするパーマ(名前忘れちゃった)の件で
とっても嫌な思いをされてた方いました。確かに安いお店なので、
そーゆー特別なことはしない方がよいとは思います。
カラーはしたことないけど、担当者が決まってます(全てその人が
最初から最後までみてくれます)ので、相談はできますよ。
要は相性の問題ですかね。髪型も私は結構ウルサイんですよねー
『ここをこうして・・』ってかなり注文してますが、担当の方は
『すごく勉強になります』とか言ってガンバってくれてます。おか
げで今までで一番いい髪型になってますよ。今までいろんなサロン
(よく雑誌に載ってるお店です)に行ってたけど、そこよりいいと
思います。担当の方はカワノさんで女性です。指名OKですよ。
あ・・でも、このこと(掲示板のこと)はナイショにしてほしい
な・・。『知り合いの知り合いから聞いて・・・』くらいに言って
もらっていいですか?なんかテレるからすみません。

スタッフへ連絡

  何度もすみません。

ほろほろ
2003/05/15(木) 13:34

検索で探したのですが5丁目のお店しかでてきません。
これって三越の方ですよね?
かおる0513さんおすすめの方で予約しようと思うのですが
(1丁目の方のお店ですよね?)
電話番号も場所もわかりません。(番号は104で調べられますが)
方向音痴なので地図がほしいのですが・・・
ピカケ&プルメリアさんはどうやって探したのでしょうか?
ぜひ、教えて下さい。 お願いします。

スタッフへ連絡

  わたしもダメでした。

よっしー93
2003/05/15(木) 14:25

あこ555さんと一緒でちょっと毛先をカットしてもらいたくて
行ったんだけど。。。
どんどん梳こうとしちゃって。。。
「えぇ~~!髪型変わっちゃうよー!」と心の中で思い
「あの~そんなに軽くしなくていいです。。」と言って
止めてもらいました。
あの時はロングだったので、なんとか誤魔化せたけど
セミやショートだったらと思うと怖くていけません。

他の皆さんの話を聞いていると
上手な方を紹介して頂くのがいいかもしれませんね♪

スタッフへ連絡

  横から失礼します。

sadako
2003/05/15(木) 14:42

質問なんですがカラーのみ行ってみようと思いますが
早さはどうなんでしょうか?
予約の時間通りに行っても待たされるとか
そーゆーのありませんか?
私は6時半~7時ぐらいに行こうと思ってます。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  皆さんの質問の答えです

かおる0513
2003/05/15(木) 15:27

まず、場所の件ですが
TEL:03-3535-7688
場所は地図がないので説明しますね。
プランタンを背にし右に進みます。するとウェンディーズだと思い
ますがハンバーガー屋があります。そこを右に曲がります。そして
同じ道の左側に『DOG DEPT』というお店があります。そこを左に
曲がり、そのまま進み到着です。手前に『ノーリーズ』がありま
す。同じビルの1Fが時計屋さんです。分かります?
続いての待ち時間の件ですが
私が初めて行ったときは、ちょうどフリーペーパーに掲載された時
で(シティリビングかな?これでお店を知りました)ものすごい待
ちました。・・が今は予約時間通り大丈夫です。カラーの時間はや
ったことないので分かりません。他店と変わらないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  カラーだけしました。

KAGEROH
2003/05/15(木) 15:37

私はカット・パーマなどは怖かったので
まずは手始めにカラーのみで行ってみました。
結論としては「もう二度と行かない」と思いました。

私が予約を入れたのは午後1時くらいでしたが
実際始まったのは3時半くらい。
すごくたくさんのお客さんが待っていたので
最初は待つところ(座るところ)もなく、しばらくは
立って待たされました。
やっと順番が来て、カラーの色味を相談することになり
「カラー2000円」につられて来たというのに
「この色とこの色(2色)を合わせた方が、絶対にイイ」と
言われましたが、1色が2000円なので2色だと4000円に
なるとのこと。「それじゃぁ普通の店とさほど変わらんよ」
と思いながらムリヤリ1色に決めました。
そして、いざ始めるというときに、席がいっぱいだったので
「どこに座るんだろう…?」と内心思いながら、立ち尽くし
ていたら「ではこちらにお願いします」と通されたのは
その辺の隙間(鏡の前ではないところ)に置かれた椅子。
人通りが激しい通り道だったので、落ち着かないのなんの。
そして髪を洗うときに通されたシャンプー台の周りは
水びたし…。そ~っと歩きました。
で雑に乾かされながら「髪がすごく痛みまくってる」と
罵倒され(苦笑)、生乾きのまま、冬の寒い道を帰りまし
た。
いくらお金なくても、もう二度と行きません…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

sadako
2003/05/15(木) 16:06

返事有り難うございますー
参考になりました。
却下ですね・・・

スタッフへ連絡

  私はここで縮毛矯正かけました。

orange_smile
2003/05/15(木) 12:55

私も三越近くのSPEEDに通ってます。
正直あんまりサービスは良いとは思えないなぁ・・・って思うことも
あります。ただ、私はあんまり髪型にこだわらない(笑)ので、
「安いからいっか・・・。」と思って通ってます。
担当者に恵まれたらしく(?)、カットもカラーもとくに
「失敗した!!」って思ったことはないです。

先月初めて矯正をかけてみました。
以前、ここで矯正をかけて失敗した・・・とのレスがあり、
不安もあったのですが、私は大丈夫でした。
意外と持ちはいいかもしれないです。

また、縮毛矯正は9000円と12000円の二種類ありました。
値段の差は、高いほうが良い成分を多く含んでいるそうです。
髪の長さや痛み具合によって値段が変わることは
ないです。またトリートメント(2500円)も同時に勧められるの
で、矯正の値段プラス2500円と考えておいたほうがいいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ほろほろ
2003/05/15(木) 16:06

みなさん、いろいろとあるがとうございました。
担当の方で大分違ってくるみたいですね。
カットとカラーをしたいのですが、
カラーの時に2種類の方がいいって言われたらきっと
「じゃあ2種類でお願いします」と言ってしまうそうなので
もう少し考えてみます。

かおる0513さん、担当の方の名前まで教えて頂いたのに
もし行かなくなってしまったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  最悪でしたよ

きらきらきらら
2003/05/18(日) 00:01

服にカラーリングの液をつけられました。
態度も良くなかったし。
カラーやってるときはひりひりして痛かったし。
出来上がったら、生え際が明るくて、毛先がくろかった。

納得いかないです。

スタッフへ連絡

  私もです

あゆ。
2003/05/19(月) 02:39

ここでカラーをして今までどこでもかぶれたことなんてないのに
かぶれました。
しかも途中で痛いって言ったのに
もうちょっとだから我慢してねーって
ぜんぜん中断してくれなくて、
その後一ヶ月くらい頭皮がかさぶただらけでした・・・
しかもちゃんとした説明もなしに、リタッチプラス全体だと倍料金
といって
別にそんなにすごく安くもなかったです。
もう二度と行かないと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP