オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目の上の荒れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

目の上の荒れ

masa229
2003/02/22(土) 20:21

最近目の上のまぶたが荒れて困っています。(中央から鼻より)
美容液や軟膏を塗ってはみたものの完璧にはなおりません。ひどい
時には皮膚の小皺が目立ち黒ずんでいるようにみえます。花粉症で
もないので目をこする癖も特にありません。こういう症状になった
事のある方いらっしゃいますか?何かいいコスメ知りませんか?

テーマ:
タグ:  まぶたコスメ美容花粉

スタッフへ連絡

  アトピーかも?

ぽの
2003/02/22(土) 22:46

私もこの時期、肌が荒れてひどいときは黒ずんだりします。
皮膚科にいったら「軽度のアトピーかも」と
いわれました。皮膚科にいくのが一番オススメですが
応急処置として白色ワセリン(薬局で買えます)を
ぬるのもいいですよ。
黒ずむ、までいってしまうと
化粧品より皮膚科のお薬のほうがいいと思います。
私は新宿の日原皮膚科で化粧水と軟膏を出してもらってますが
それですぐ直りました。

スタッフへ連絡

  皮膚科受診したほうが..

youyou1121
2003/02/23(日) 08:11

そういった症状は、コスメでは対応できないと思うのですが...。
むしろ何もせずに(ほのさんもお勧めのワセリンなど塗ったりし
て)様子を見る(回復を待つ),または皮膚科に行かれたほうがい
いのでは,と思います.塗ったという軟膏は薬局で購入されたものな
のでしょうか?目の周りの皮膚は薄くて吸収がいいので慎重に薬を
選ばないと、ですし...。

蛇足ですが,花粉症の季節になると目の上が荒れる,という友人がい
ます。そういう形であらわれることもあるようですね.

スタッフへ連絡

  ステロイドはやめてね!

スノウ58
2003/02/23(日) 20:36

masa229さん、その症状はなんかアトピーぽく感じます
私もあとぴーなので・・・
でも、皮膚科に行ったら必ずといっていいほど
ステロイドをポン!と出されますが
私はおすすめできないな。
私が副作用で苦労しましたから・・・
なるべく自己治癒力信じて治したほうがいいと思いますよー

スタッフへ連絡

  使い方をきちんとすれば大丈夫

苔桃
2003/02/23(日) 20:50

ステロイドは悪!といたずらに心配しすぎて使わないのも、
時によっては問題です。
顔に塗るのなら、一番弱いステロイドをほんの短期間使うの
は、むしろ有効な治療法だと思います。
そのかわり、良くなったらすぐ使用を止めましょう。
アトピー歴うん十年の私ですが、皮膚の状態がひどい時はそ
ういうステロイドの使い方をしています。
副作用にも悩まされてはいませんよ。
ここ何年かは落ち着いているので、ステロイドは全く使って
いませんが。
また、どんな症状にもステロイドを安易に処方するだけの皮
膚科医に当たったなら、すぐ病院を変えるべき。
ステロイドだけに頼っていない皮膚科医もちゃんといますか
らね。

スタッフへ連絡

  全く同じ症状でしたが、改善されました!

ぴーちろう
2003/02/23(日) 22:06

あまりにも同じ症状だったので思わず投稿します。
昨年までは全くそのようなことなかったのですが、
今年の冬から、masa229さんと同じく、
上まぶたの中央鼻より(←なぜかこの部分だけ)
が、荒れて、皮が剥けて、
黒ずんでしまっていました。美容液をぬったり、
オロナイン塗ってみたり、いろいろ試しましたが、
全く直らず、ファンデーションでも隠し切れず本当に悩んでまし
た。前置きが長くてスミマセン (^^ゞ

私が改善したのは、「スクワランオイル」です。
なんだか良い気がする・・・という思いつきだけで
塗ってみたのですが、今では全く荒れなくなりました。
よかったら試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

masa229
2003/02/24(月) 16:58

みなさんありがとう。みなさんの意見参考になりました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP