オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やせているのにお腹がでていることってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

やせているのにお腹がでていることってありますか?

みやち
2002/09/10(火) 13:56

急激ではないのですが、食生活に気をつけてダイエットして今は、
平均体重より少し少ないかなという体重になりました。周囲の人か
らも細いねって言われる方なのですが、お腹だけ出ているのです。
やせていてもお腹が出ている人っていう人っているのでしょうか?
特に女性特有の病気があるとも思えないので、なんでお腹だけでち
ゃっているのか心配です。何か知っている方いましたら教えてくだ
さい。

私もです・・・

sugizo
2002/09/10(火) 14:20

もともと便秘症なので溜まっているなぁという時は特にひどいです
し(おやつタイムの方失礼!)、基本的にウエストは太いと思いま
す。身長155cmで44キロですけどウエストは62くらいですから
ね;;;バランス的には58くらいでもいいくらいで・・・。悲し
い。横に広いというよりも前に出てるって感じです。また胃も大き
い方らしいのですが、私の場合胸がまたないものですから食事をし
た後などは胃のほうが胸よりも出てるくらいで、宇宙人かと思って
しまいます。

私の場合自分で一番解せないのは、毎晩腹筋したりストレッチした
りしてウエスト及び下腹部を細くしようと努力しているにも関わら
ずあんまり成果が出ていないということです。街ですっごいウエス
トの細い子を見ると、あの子より私のほうが頑張っていると思うん
だけどな~とかひがんでしまいます。

これって何なのでしょうねぇ。前の晩にご飯もろくに食べずにビー
ルだけ飲んで寝てしまった、というような時は結構すっきりしてい
てペタンとなっているのですが、通常の食生活をしている時はやっ
ぱりぽっこりしています。良くすこし前かがみになってお腹をつま
んだ時にお肉が4センチくらい掴めたら太り気味とか聞くのです
が、私はそんなに掴めないのに明らかに前に出ています。便秘って
だけが原因じゃないと思うんですけどねぇ。

何かこういう体型の人に良い運動法があったら是非私も教えて頂き
たいです!

スタッフへ連絡

お腹をスッキリとすっきりするには

ダンサータカコ
2002/09/10(火) 16:24

やはり、腹筋ですね。腹筋の種類は色々あるですが
結構間違ってしてる人が多くて、一番効くやつは
床対して背中がペッタリとつけて、それからオヘソの下を
えぐる感じで腹筋します。かなりきついです。エグル感じが
ポイントです。1日30回はやってください。
この方法で私は5cmキュットなりました。運動が一番ですよ~

スタッフへ連絡

それは、胃下垂かも。

pacha
2002/09/10(火) 23:58

こんばんは~。私もそうなのです。しかも思い起こせば高校生くら
いからずーっと気にしていました。
私はもう30も超えてけして若くはありませんが、運動は一生懸命や
っています。でも腹筋っていうのはなかなか難しいものです。

ただ、腹筋が弱いということは、内臓を支える力も弱く年とともに
だんだん下がっていきます。脂肪も手伝って人の何倍もおなかがで
ているように見えるんですよ!

私は数年前から腰が悪いのでたびたび病院へ行きましたが、腹筋を
鍛えなさい、の一言で済まされてました。。要は、腹筋が弱いと腹
を支えられないのでどうしても前かがみになる。座る時、パンダの
ような姿勢で座っているので坐骨で上半身を支えることになる。当
然、坐骨への負担が大きいので腰が痛くなる。ということらしいで
す。

腹筋が弱いといろいろなところに障害がでるんですねぇ。
ところで、ある人に言われたこと。
「毎日(これが肝心!)壁際に立ち、おなか、特に胃の部分をぐっ
と引っ込めて戻すを繰り返すこと3分。1ヶ月もやったら腹引っ込
むよ!」

だまされたと思ってやってみましょう!ちなみに私は2週間であき
てしまいました。でも気のせい?その時は引っ込んできました。

腹筋も、外側ではなく、内側を鍛えないと前にせり出た内臓は戻ら
ないそう。

どうぞお試しあれ!

スタッフへ連絡

腹筋に対しては同様のレスでした~。すみません。
でも、ほんとにそれって効きますよね!腹をえぐるヤツ!

スタッフへ連絡

「えぐる感じ」ってどういう感じですか?
私も腹筋運動は毎日やるようにしているのですが、多分やり方が完
璧でないために狙った所に効いていないのだと思います。
ダンサータカコさんの方法ですと床に背中をぴったりだから寝そべ
ってやるタイプですよね。pachaさんの方法ですと壁だから立って
やるわけですよね。私、もう両方ともやっちゃいますから「えぐる
感じ」教えて下さい!
立ってやるというのは、お腹を引っ込めて戻すというの繰り返しや
るっていうことですかね?寝てやる時も体を起こす時にお腹を引っ
込めるってことですかね?う~ん、えぐる感じ・・・

スタッフへ連絡

えぐる!!えぐる!!!

ダンサータカコ
2002/09/11(水) 12:55

背中を床に対してペッタリっていうのは、横から手を差入れても背
中に絶対手が少しも、入らない、全く浮かないベッタリ!これが結
構出来ない人がいます。えぐるっていうのは、オヘソの下のそう、
大体コブシくらいの大きさを意識します。かなり小さいでしょこぶ
しって、ソコをすごーく意識するんです。だからこのやり方は
かなりハードになるはずです。3秒に一度がいい感じです。
顔を上げるのでなく、オヘソを見る感じでしてください。絶対
スリムになりますよ。私がすごく尊敬する振付師に教わりました。
砂時計とはいきませんが、それに近い状態になるぞ!!

スタッフへ連絡

ワォ・・・

sugizo
2002/09/11(水) 14:07

なるほど、こぶし大を意識ですね。想像すると結構効きそうな感
じ。にしても砂時計っていうのが笑えました。初めて聞いたです
よ、その表現!
早速今晩からその方法とってみます!目指せ砂時計!

どうもありがとうございました。ペタンコになってきたらレポート
しますから!!

スタッフへ連絡

私は普通に横になると、背中をぺったり床につけることが
できません。ウエストあたりに、腕一本が通るくらいの隙間が
空いてしまします。ぐっとおなかに力を入れると若干隙間は少なく
なりますが、まだ指くらいは入ります。
これをぺったりさせるコツはありますか?

それからもうひとつ。
私の読解力が足りなくて申し訳ないのですが、
まだ「えぐる」っていうのがわかりません。
おへそからこぶしひとつ分下部分(下腹部方向に)を意識して、
そこを見るようにしながら腹筋するということですか?
ほんとバカな質問でごめんなさい。
教えてください。

スタッフへ連絡

私も同じですぅ~

由実
2002/09/12(木) 14:11

私もやせているのに、お腹が出ています。
肉がついている、というより内臓が出てる、って感じ。
やっぱり胃下垂だからだと思います。

私も腹筋がんばってみよう・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング