オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビでホルモン治療やケミカルピーリングをしたことある方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビでホルモン治療やケミカルピーリングをしたことある方

ちいすけ
2002/06/02(日) 01:54

最近、顔全体に赤みのあるニキビ(しかも全部大きくて膿んでしま
う)ができていてとっても悩んでいます。(あごもできはじめた)
中学生の頃からニキビには本当に悩まされ、あの手この手と皮膚か
も薬も色々試しています。

最近会社を辞めたので、ストレスから開放されお肌がツルツルにな
るはず!!と期待していたのに、それどころか悪化しています。
ココ1年くらい銀座の皮膚科に通っていますが、主に漢方による体
質改善に趣を置いているため、即効性がありません。
私のニキビには体質は多少改善されても、漢方ではニキビは治らな
いようです。先生も困っています。

その皮膚科に併設されているところでケミカルピーリングをやって
いて興味はあるのですが、ネットなどで賛否両論なのと、知り合い
のお医者様が肌がガサついて年取ったように見えるから止めなさい
とおっしゃいます。
が、今の先生はとりあえず綺麗になりますよ。とおっしゃいます。
ただお金がかかることなので慎重になってしまい。。。
ケミカルという言葉も怖いし。
でも、実際過去のログを見ても綺麗になった方も大勢いらっしゃる
ようで。。

最近では、逢う人逢う人に気の毒がられ、ホルモンの乱れからきて
いるかもしれないから婦人科へ行ったら?とか皮膚科を変えたら?
などと言われる始末。

今行っている皮膚かも女医の方で気に入っているのですがピーリン
グが1万3千円と高めなのと、ホルモン治療をやっているか知りませ
ん。(今までずっと通っていて提案された事が無かったのでそこで
はやっていないのかも)

ネットで有名な相澤皮膚科をみますが、家から調布は遠くて通いき
れないので、できれば銀座か新宿か渋谷か東京駅周辺でいい皮膚科
があったら教えていただきたいと思って書きました。

ピーリングと、ホルモン治療について情報をご存知の方、体験した
ことある方、本当に悩んでいるので教えて下さい。
最近では人に逢うのが嫌です。

長くなりましたがお願い致します。

  横ですが

ホワイトテリア
2002/06/02(日) 14:38

やはり相澤皮膚科をオススメします。

10年ほどいろんな医者や漢方でも治らなかったのですが、
、2週に1度で数箇月通ったら、悩みつづけたいわゆる大人
のにきびがでなくなり、肌が綺麗になりました。(2年ほど
前に片道1時間半かけて通いました)

最近はたまに小さなにきびが出ることもありますが、通った
当時のようなひどいものは出なくなり、体質も変わったのか
なぁと思っています。

皮膚科は、症状との相性が合うかどうかなので、一概には言
えないと思いますが、一度行ってみられることをオススメし
ます。



スタッフへ連絡

  ご参考になれば

miwa910
2002/06/02(日) 23:25

ちいすけさんのお悩み、すっごくわかります。
わたしも中学生の頃からニキビに悩まされ、きちんとした治療を受
け始めたのは大学にはいってからです。
近所の皮膚科では物足りなくなり、新宿にある日原皮膚科に通い始
めました。
そこでは飲み薬は漢方と場合によって抗生物質を飲んでました。
またそこの皮膚科に併設されてるエステのようなところでイオン導
入(2500円くらい)、吸引、ケミカルピーリングをしました。
4年ほどかよい、ニキビもできにくくなりました。
4年間の間にまとまったお金があるときは一回1万円のケミカルピ
ーリングを6~8回というクールを4回ほどしました。
しない間はイオン導入などを1、2週間に一回のペースでおこないま
した。
現在はほとんどニキビもできなくなり、日原皮膚科にはかよってま
せんが、予防のために近所の皮膚科でビタミン剤等をもらってま
す。
顔が赤くみえるニキビのときは人に会うのも顔をじろじろみられて
るかんじが私もしました。
そんなのがいやで新しい治療には結構積極的に挑戦しました。
一度ピーリングを試してみては?肌に合う、合わないは個人差があ
りますし、受けてみなければわからないかも。
ケミカルピーリングのほかにも、クリスタルピーリングやフォトフ
ェイシャルなどニキビに効果にあるものはいろいろあります。
合うものを見つけてくださいね。
日原皮膚科は新宿駅から5分くらいのところにあり、そこには婦人
科もあるのでホルモン治療もしてるみたいです。
現在のわたしはニキビはできなくなったけど、ニキビ跡になやんで
ます。なかなかニキビに悩みってつきないですよね。
お互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡

ホワイトテリアさん、miwa910さん、貴重な生のご意見ありがとう
ございます!

相澤皮膚科はとても興味深いですけど、やはり家から調布は今後通
う事を考えると遠くて通えなくなってしまいそうですので(1時間
ぐらいかかってしまう)、今回は諦めて、miwa910さんが教えてく
ださった日原皮膚科へ行ってみようかと思います。新宿の方が近い
ので。

日原皮膚科をHPで見たのですが、なかなか良さそうですね。
ただお値段が書いていないのが気になるのですが、保険は利きます
よね?今収入が無いのであまり初診で高いと。。。。
今日行こうと思ったら月曜休診でした。

でも、新しいところって不安ですよね。先生の相性とか。
とりあえず、今日今の皮膚科へ行ってみて相談してみようかしら。

色々細かい情報有難うございます。私だけじゃないんだ。。。と思
って気長に諦めず頑張ります!!!

スタッフへ連絡

ちいすけさんへ
ニキビ治療大変ですよね。私も長年悩み、この掲示板で教えて
頂いた皮膚科へ通いました。
女医さんで親身、しかもケミピが安価でめちゃくちゃおすすめで
す。ただ3月に女性自身に掲載されてしまったため予約はものす
ごく取り難いです。私は最初は漢方、ビタミン剤を飲み、2ヶ月
後から2週間ごとにケミピ。ケミピ10回終了。ケミピ後は一度
もニキビはできてません。トータル半年かかりましたが今の状況
には大満足です。その後同じ皮膚科でしみとりもしました。
ちなみにケミピは6000円。ケミピ&イオン導入で8000円
と他の皮膚科に比べても安価です。初診だけ時間がかかります。

有楽町研美会クリニック(完全予約制)
http://www.clinic-jp.com/ybc/

1、ニキビ治療(完全に保険が効きます)
ニキビを女医さんにつぶしてもらう。→患部に注射
飲み薬(漢方、ビタミン剤)→私は2週間分で1500円ぐらい。
これは症状によって違うのでご参考まで。

2、ケミピ(保険が効きません)
1回6000円。
私は10回終了後、ホームケミピをすすめられ、皮膚科で購入す
るケミピ剤(アメリカ製小瓶3500円)を週に1回使用してや
ってます。顔に塗って10分間放置後洗顔というとても楽なもの。

*この皮膚科は化粧品の売り込みも一切ないし、とにかく良心的
でやはり金銭的にも厳しかった私でも通って早8ヶ月です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP