オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンシーラー(特に外国のブランド)教えてください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

コンシーラー(特に外国のブランド)教えてください

こげタンタン
2002/04/26(金) 14:45

いつもお世話になっています。
目のまわりのクマについてご相談したいんです。
青とか紫とかって色じゃなくてほんと「クロ」。
目頭から、まぶた、目の下は言うに及ばず、パンダさん。
目の下にぷっくり袋もあるのでしわも目立ちやすく、奥目なので
クマに加えて影ができてしまうのです。パソコンを一日見ている
仕事なので目にはきつい環境だと自覚はしてます。
マッサージや美容液はもう10年くらいやっていて、睡眠をしっかり
とった日は少し薄くなったかな?という程度で、まあこの努力は
続けていくつもりなのですが
「ここぞ!」という日にはなんとかお化粧でカバーしたい!
そう思って試したコンシーラーは数知れず・・・もうコレクション
っていえるくらい。店頭で試していいかな?と思って購入しても
時間がたつとしわに入り込んで汚くなったり、とれてしまったり。
唯一消えたのはプロにがっちりメイクしてもらったときだけ。
資生堂カウンターで全ブランドのコンシーラーをつけてもらう
という壮大なプロジェクトもしたのですが(BAさんありがとう)
BAさんも私も納得する出来上がりにはほど遠く、グレーに
なってかえって目立ってしまうのです。(ベージュやオレンジ系を
使っても)
結局クレ・ド・ポー・ボーテのクリームファンデを使って全体に
明るくしっとりした印象にして目元については眼をつぶるという
結果に・・。
カネボウ、コーセー、etc、国内メーカーはほぼ試しました。キャ
ンメイクなども使いましたが・・・。残るは外国ブランド!
ぴっとり、重くなってもいいのです、一日カバーできるコンシーラ
ーのお勧め教えてください。BAさんとやったときはクリームタイ
プが一番なじみやすかったです。
たすけてーーー(泣)

 ちょっと違うかもしれませんが・・・

 読む

pi
2002/04/27(土) 01:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP