オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. mituoさん行って来ました~>池野皮膚科

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

mituoさん行って来ました~>池野皮膚科

ちゃるる
2002/01/24(木) 00:50

初めて行く場所だったので、あらかじめ詳しい地図で
入念に下調べしたのですが、思っていたのと違ってて
(あの西友が駅から続いていたとは・・・)少しうろ
うろ徘徊してしまい、親切な方に教えて頂きました。

一応事前に電話で時間など確認したのですが、それ程
までに混むのならきっと皆朝から並んでるんだろうと
思って聞いてみると、受付の方曰く「早くから並んで
も1番にならなきゃ何時間も待つのは同じですから、
あんまり意味ないですよ」。
それじゃあと、12時丁度に着いたら既に超長蛇の
列・・・しかも係の人に「あなたは来るのがちょっと
遅かったので・・・」てな事を言われ、ちょっと
ぶぅぶぅ・・・と思いましたが、先生もスタッフもあ
れだけ混んでるのに感じが良くて、安心しました。

で、12時から並んで呼ばれたのは案の定6時過ぎで
した。私はmituoさんに伺っていて、そんな事も
あろうかと覚悟していたのでそんなに苦ではなかった
です。初診だったので、某化粧品会社の研究所の調査
に参加して欲しいということで、待ち時間に別室で肌
の水分、脂分調査をしたので2時間位暇つぶしになり
ました。

薬はやはりVCローションと他2種類を購入しました
が、さすがにまだ効果の程はわかりません・・・
あ、私は結構症状が(長年患っているせいか)酷かっ
たのか、すでにある部分はこの方法では治らないと言
われてしまいました(別な手段はあるらしいです
が)。しかしいくらかでも良くなるのなら、これから
少し頑張ってみようと思います。

mituoさんのお陰で、とりあえず一歩踏み出せま
した。いろいろ教えて下さったりお気遣い頂いてあり
がとうございます!何か変化あったら、またご報告し
ますね。

  教えてください!!

杏里
2002/01/24(木) 23:16

入り込んでしまってごめんなさい!!

平日に行きましたか??
ちゃるるさんが行った頃、何人ぐらいの方が
並んでましたか??

それと、初診でだいたいどのくらいの金額が
かかりました??

私も近いうち行こうと思ってます。
ぜひぜひ教えてください!

スタッフへ連絡

  私も通ってます!

たーこ2号
2002/01/24(木) 23:57

こんばんわ!私も池野皮膚科通い始めて、約4ヶ月です。
この投稿を見て、ついつい書いてしまいました!

私も中学生の頃から十何年、にきびに悩まされてきまし
た。でも、この皮膚科のおかげで、顔全体にボコボコと
できていたにきびがなくなりました!まだにきび跡な
ど、完全には治っていませんが、時間をかければ確実に
良くなりますよ!あれだけ患者さんが多いのも納得!と
いう感じです。私もVCローション、他の2種類のロー
ションを購入して使っています。その他にビタミン剤を
処方してもらって飲んでいます。もし次回診察を受ける
時には、自分からビタミン剤を処方してくれるように頼
んでみたらどうでしょうか?保険もきくので、市販のも
のを買うより安く買えるのでいいと思いますよ。
私も、ビタミン剤を飲み始めでからのほうが、にきびの
治りが早くなったような気がします。

だらだらと、コメントしてしまいましたが、お互いにき
れいな素肌目指してがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  うーん何十番目だったんだろう・・・

ちゃるる
2002/01/25(金) 01:56

杏里さん、こんばんは。
えーとですね、私は池野皮膚科には月・水・金の
診察日のうち、水曜日に行きました。
受付開始が12時半からで、私が12時に着いた時に
は自分が何番目だったかわからなかったのですが、受
付の人が言うには開始までに50~60人位並んでい
たみたいです。じゃあ皆何時から並んでるのか?とい
う点については上にも書きましたけど、全然教えても
らえませんでした(「その日によって・・・」という
感じで目安も不明)。
3時過ぎに「17番目」で、5時頃「9番目」、呼ば
れたのは6時過ぎでした。
午後5時からの受付では、「お昼に受付けた人がまだ
全然終わっていないのでお呼びするのは深夜近くなる
かも・・・」と言ってました。
費用は、保険診療分が810円で、自費負担の薬代が今回
は12,000円でした。薬は予算と治療に掛けられる期間
に応じて(「治るまで6ヶ月位かかるけど薬代は毎月
1万円位」とか)3パターン提示してくれて、自分で
選びました(今回はちょっと安めだったかも)。
あと初診だと、肌質検査やらされます。全く大したこ
とはないのですが、先生は「もしよかったらご協力下
さい」という感じでしたが、受付の人は「ほぼ強制で
すので・・・」と、待ち時間に予定があるという人に
も食い下がっていました。
その他、過去の投稿でmituoさんという方が私の
質問にすごく詳しく答えて下さっているのでぜひご覧
下さい。とにかく凄いけど、一緒に頑張りましょう
ね!!

たーこ2号さん、良くなられているとのことで、私も
いけるかしら・・・私は長年いろんな薬を使ったせい
か超過敏肌で、vcローションもなんか腫れそうな前
兆があるようなないような・・・でもニキビの箇所
は、つける前よりすでに治まって来ているみたいなの
で、何としてでもこのまま波に乗りたい!!
ビタミン内服も次回行ったら相談してみます。
また経過教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  気になってました。よかったですね。

mituo
2002/01/25(金) 02:42

ちゃるるさん こんにちは

ちゃるるさんはどうされたのかなぁと思って
ちょっと気になっていたところです。
混み具合は予想通り?それとも想像以上の混み具合に
感じましたか?

私もビタミン剤を処方してもらっています。
先生に前に聞いたのですが、薬局などに一般的に売られて
いるビタミン剤は成分が少ないといっていました。
病院で処方してもらったものがたとえば2000円だった
としたら、それと同じ量を薬局で買うとなれば、
10000円はするといってましたよ。

池野皮膚科のVCローションは保険が効かないけど
ビタミン剤は保険がきくし、とても安いので
ショコラBB代わりに飲んでます。
ちゃるるさんもぜひ!

早く効果が現れるといいですね。
それから、ご報告ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ほんとだ・・・

ちゃるる
2002/01/26(土) 01:04

って感じでしょうか混み具合の印象は。
mituoさんにお聞きしていたので、そりゃー待ち
人で待合室が溢れ返っていても、隣の人が何度も深々
とため息をついていても、私は「mituoさんに聞
いてたもんね、ふふっ。」と余裕でいられましたが、
あれをまたやるとなるとちょっとおっくうです
ね・・・プラス往復3時間だし。まあもっと遠方から
来る方々に比べれば、日帰り出来るだけましですが。

とにかく私は肌が過敏すぎて、新しいものをつけると
すぐかぶれ?た様になってしまうのですが、vcロー
ションでもちょっとそんな症状が出てきたので近々ま
た診察に行った方がいいんだけど・・・うーん、ビタ
ミン剤も処方して欲しいし、また踏ん張って6時間待
機に挑戦します。
いつか待合室でお会いするかも!?

スタッフへ連絡

  ありがとう!私も行ってきます!

杏里
2002/01/26(土) 08:37

皆さんありがとうございます。

私は数ヶ月間別の有名(?)な皮膚科に
通いましたが、あまり治らず・・・。
確かに通う前に比べれば良くなっているのですが
もう少し良くなりたい!と思って病院をチェンジしてみる
事にしました。

かなり混んでいるようで、「戦い」って感じも
しますが、自分の肌のため頑張ってきます!!

ちょっと家を早く出ていってきま~す♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR