オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸が大きい・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

胸が大きい・・・

KOHYO
2001/06/01(金) 01:25

っていうと、だいたい「ぜいたくな悩み~」とかいわれて
しまうのですが、太って見えるし、ピッタリした服を着て
もなんだかすっきりしなくて、私的にはかなり不満なんで
す。でも、どの雑誌を見ても、だいたいバストアップに関
する情報は多いんですが逆はほとんどありません。どなた
か、胸をちっちゃくする方法、あるいはすっきり見せる方
法などご存知でしたら、ぜひ教えてください! おすすめ
ブラなんかの情報もあったらうれしいです。

  ブラジャーにはお金をかけましょう

うつ
2001/06/01(金) 08:57

KOHYOさん、はじめまして。輸入でF、国産だとGかHの
胸を持つ、文字通り「巨乳」の持ち主の(笑)うつでござ
います。
私の場合、カラダもぽっちゃりなので、太って見える見え
ないは、もうモトモトの問題だから仕方ないのですが、
カラダが細いのにお胸だけ大きい方は、きっとすごく
困ってらっしゃるんでしょうね....
おデブの私でさえ、アンダーは普通サイズの範疇なのに
カップが大きいせいで苦労しているように...
(Lサイズコーナーに行くと、アンダーばかり
大きくて(アンダー100とかね)カップはせいぜい
D、E止まりなんですよね)

で、おすすめブラシャーなのですが、KOHYOさんの
サイズがわからないので、参考になるかどうか
わかりませんが、国産のものよりは多少割高でも
輸入品、特にアメリカ製のものはかなり補正効果が
高いです。
「バニティフェア」というニチメン衣料が輸入している
下着ブランドがあるのですが、ここのはデザインは
いまいちなのですが、大きな胸をすっきり見せ、
高さをアップする効果がばっちりです。
カップの作りからして、立体裁断で深く作られているので
すっぽり胸をつつみ、安定させてくれます。
(国産は輸入品に比べて、日本人のサイズに
あわせて作られているのでカップが浅いです)
大きなデパートや輸入下着を扱うお店で取り扱って
いると思います。
(新宿伊勢丹、新宿タカシマヤ、マリアネリなど)

ただ、最近はワコールやスタジオVなどでも
大きめのカップのもので、おしゃれなデザインのものを
出しているので、その当たりでもよろしいかと思います。

ブラでしっかりと胸をメイクしておけば
(サイドは寄せてすっきり、どうしても
重さでタレがちなバストトップを
上向きにツンとさせる)
ピッタリしたニットなどもかっこうよく
着こなせると思いますよ。
かえって反作用で、ウエストが細く見えて
特したりもします(笑)

これからの季節はオヤジたちの
視線セクハラも気になりますが、
気にせず、自分の胸に誇りをもって
お互いがんばりましょう!

そうそう、タレないように
バストケアも大切にね!

スタッフへ連絡

  私も・・・

chomosuke
2001/06/01(金) 10:00

同じ悩みを持っています。
シンプルでタイトな洋服が好きなので、ほんと困ってます。
カジュアルなのが多いのですっきり着たいのに、とにかくもたついて見えるし、
妙にむちむちに・・・

カップ数を下げてアンダーをワンサイズ大きくすればいい、というのを聞いて
一着買ってみましたが(たとえばE65ならD70にするということです)、
そうですねえ、あんまりすっきりは見えないけど、確かに胸は多少小さく見える
気がします。横に広がってるだけなんでしょうけど・・・
胸にとっても、いい方法ではないかもしれませんが、私は時々そうしてます。
あとは、リブのものとか、柔らかい素材のものは着ないようにしてます。
プチバトーのTシャツとか大好きなのに、シルエットが恐ろしくて着られません。

うつさんがおっしゃっている外国製品はよさそうですね。私も試してみようかな。
(うつさん、フィルの情報もありがとうございました)
そうやって、きちんとバストメイクをして堂々とできればいいんですけどねえ。
それがなかなか・・・メンタルな部分も大きいです。
でも最近たれてきたし(涙)、ちゃんとケアしないと。

スタッフへ連絡

たびたび失礼します。
chomosukeさんのレスを読みながら、
あれこれ考えておりましたら、思い出しました!
ありました!胸を小さく見せるブラ!
PJ「ピーチジョン」はご存じですよね?
あそこで取り扱ってる商品で
其の名も「ミニマイザー」というのがあります。
はまらないブラウスのボタンが
はまるようになる、というのを
ウリにしていた商品だったように思います。
私も一度使いましたが、たしかに胸は小さくなります。
ただ、胸をつぶしてしまうような形になるので、
「これじゃあ、形が崩れるぅ~」と思い、
一度でやめてしまいましたが。
よかったら、お店や通販で試してみてください。
価格も先述のバニティフェアよりは安価です。
(¥5000ぐらいだったかな?)

私はみなさんとは逆で女っぽい服装が好きで
胸の開いた服等をよく着るので
大きくてもかまわないのですが、
みなさんのようにシンプルでカジュアルなラインが
お好きな方だと、確かにあまり胸が大きいと
キマリませんよね~ 心中お察しいたします。

それからchomosukeさんがおっしゃっていた
「メンタルな面」での問題ですが、
私も20才ごろまでは、すごく自分のデカ胸が
コンプレックスだったんですよ。
ところが20才のころに片思いしていた男の子が
「俺は絶対胸の大きい子のほうがいい!
脱がした時の喜びも大きいじゃないか!」と
力説していたのを耳にして、
以来、自分の胸に自信がもてるようになりました。
「デカ胸コンプレックス克服法」として
おっぱい星人の男性とおつきあいして
思い切り、胸をほめて、大事にしてもらうという
方法がありますよ。こりゃちょっと違うかぁ(爆)
とにかく、自慢できることではあっても
決して卑下することではないと思うので
(私がよく友達に言われる言葉です)
自信を持ってがんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  ミニマイザー!

chomosuke
2001/06/01(金) 14:43

うつさん、こんにちは。情報どうもありがとうございます。

ミニマイザーですか、それは名前からしてすごいですね。
Peach Johnだったら、新宿のルミネに入っていたはず。
さっそく今日にでも行ってみます。
実は明日友達の結婚式で、ぴったりしたドレスを着るつもりなんですが
これまたどうにも胸が目立って気になっていたんです(^^;
今日行って、いいのが見つかればいいなー、なんて。

KOHYOさん、横入りしちゃってごめんなさいね。
KOHYOさんに何かアドバイスできれば、と思っていたのに私も情報
いただいてしまいました。
お互いすっきりと洋服が着られるようにがんばりましょう!

それから、メンタルな面ですが、難しいですよねー。
カイヤさんくらい堂々とできればいいんですけど。
一時期本気で「さらし巻こうか」なんて考えたこともありますもん(^^;
そして残念ながら今迄つきあった人はみんなおっぱい星人じゃないんです(笑)。
うまくいかないもんですねー。
でも生まれついたものなので、あんまり嫌だ嫌だとは思わないようにしたいですね。

スタッフへ連絡

ワコールのセミオーダーブラ、デューブルベはなかなかい
いです。小さく見せる、というわけではないのですが、自
分に合ったブラを作ってもらえます。5千~9千円で、2
回まで無料で作り直ししてくれます。ここで購入したの
は、つけ心地いいですよ。

詳細↓
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/info.html

スタッフへ連絡

  胸のトップの位置をあげる

なんちゃん
2001/06/01(金) 14:41

・・・だけでかなりスッキリみえますよ。ブラならワンダ
ーブラがおすすめです。最近あんまり売ってるのをみなく
なったけど、ピーチジョンならあるかも。
最近はワコールとかもサイズが豊富になってありがたいで
すよねー。ブラウスももうちょっとサイズがあればいいの
に・・・(ボタンがしまらないで何度悲しい思いをしたこ
とか)

スタッフへ連絡

私は胸も半端で(E)、この間お店で図ってもらったら
更にカップを上げた方が良いといわれて恥ずかしくて
恥ずかしくて。
全然嬉しくなかったです。
大きいサイズって最近充実しているとはいえ、私の場合
はアンダーも大きいのでギリギリ半端な所なんです。
ジャケット着ても胸だけぱつっぱつだし、アンサンブル
着てもはだけたように見えて、洋服選ぶ時はサイズを
上げて、お直しして着ています。
私もセミオーダーとか考えて前向きに行こうと思います。

スタッフへ連絡

  私もコンプレックスだった・・

のりちゃんこ
2001/06/02(土) 00:36

私はEカップなのですが、(ものによってはDカップ)
このサイズになるとかわいい下着がなくってほんとつまら
なかった!

でも、最近買ったマシュマロブラはなかなか優れものでし
たよ。3タイプあるみたいで、一番高いので9000円く
らい。全部試着しましたが、9000円のは本当にすご
い!脇に飛び出たおっぱいまですっきりです。

脇がすっきりするとラインもすっきりして痩せて見えるみ
たい。マシュマロブラだったらどこでも買えるし、とりあ
えず試着するのもいいかもです!

今まで安物しか使ってなかったけど、いったんいいものを
使うともう戻れないですね・・・。

胸が大きい、ってうらやましがられるけど、それはそれで
コンプレックスに感じるものですよね。着るものも限定さ
れてしまうし。リブニットなんてとんでもなかった!かっ
たはいいけど、着るに耐えられない、そんな服も多かった
な・・・。

スタッフへ連絡

  お仲間がこんなに~(嬉)

KOHYO
2001/06/02(土) 02:23

皆さん、たのもしいアドバイスの数々ありがとうございま
した。明日、さっそくPJへ走っちゃおうかなと思ってま
す。そう、私もメンタル的なものもあって、胸がなるべく
目立たないように、自然に猫背気味になってしまってたと
思います。でも、皆さんのレスを読んで、もっと女性とし
て胸張って行こう!って思えてきました。感謝です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP