オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テンピュール安眠枕 FOR JAPAN??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

テンピュール安眠枕 FOR JAPAN??

Miia
2001/01/06(土) 22:25

テンピュール枕の購入を考えているのですが、HPなどで
調べたところ、日本の気候に合わせて調整してある、FOR 
JAPANという仕様の?枕があるらしいのです。
それって本物でしょうか??
定価は、普通の日本仕様じゃないやつで、Mが15,000円で
すよね?日本仕様はMで12,000円のようです。
使っている人はいらっしゃいますか??
(過去ログ検索したのですが、この件は見つからなかたT
ので・・・)

あと、ディスカウントで売っている安いものは、並行輸入
品で良くないというのも聞きました、これについて知って
る方も教えてください。

あと、サイズは何を基準に決まるのでしょうか?
渋谷か横浜で、テンピュールを取り扱っているデパートな
どがあったら教えてほしいです。できれば、サイズを見て
くれる専門家の方がいらっしゃるところで。

アドバイスのほどよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  安い本物横浜渋谷

スタッフへ連絡

  テンピュール枕、つかってます

バンドエイド
2001/01/06(土) 22:38

まさにMiiaさんのおっしゃてる日本仕様のテンピュール枕
を使ってます。
サイズはMですが、私は山の大きい方では高い気が
するので子供用の小さい山の方を使って寝ています。
ニセモノが出回っていっているのは知りませんでしたが、
ちゃんと仕様書も入っていたので恐らく本物だと思いま
す。
私は知り合いに頼んで買ってきたもらったのですが、
買った場所は新宿の東急ハンズだそうです。

スタッフへ連絡

  本物なんですね!

Miia
2001/01/06(土) 22:53

即レスありがとうございます。

FOR JAPANは一応本物っぽいですね(笑)
ちなみに、バンドエイドさんはMサイズとのことですが、
身長はどれくらいの方ですか?

私は163センチなんですが、165センチまではSでい
いとかってHPで見つけたので・・・。

差し支えなければ参考までにお聞かせください。

スタッフへ連絡

  わたしの身長は・・・

バンドエイド
2001/01/08(月) 21:57

160センチぐらいです。
サイズなんですが、箱か何かに書いてあったと思うのです
が、改めて聞かれると、SだったのかMだったのか
わからなくなってしまいました・・・。

私は大きい山の方では高い気がするので、
もしかしたらMサイズを使ってしまってるのかもしれませ
ん。
サイズはお店の人に相談して決めたほうがいいかも。
全然あてにならない情報で、ごめんなさいです・・。

スタッフへ連絡

  結構どこでも扱っている様ですよ

モク・レン
2001/01/07(日) 00:36

大手デパートの寝具売り場にはたぶんほとんどあるでしょ
うね。>ただし日本し様のものが有るのかはさだかではな
いのですが。新宿高島屋・東急ハンズなどではお験しもで
きるようですよ!以前聞いたのは東急ハンズでお験し貸し
だし1週間っていうのがあったようです。もちろんお金を
払って試すのですが。

私はもうかれこれ2年ほどテンピュール枕愛用していま
す。アメリカに行った際わざわざ勝って帰ってきたもので
す。その当時日本ではまだ定価の金額でしたので。今では
イトーヨーカドーとかで7800円くらいで売っています
よね~。私はその当時で市税も含めて12000円くらい
で買って持って帰ってきたのにな~。

スタッフへ連絡

  使用者に便乗質問!

タイムファイヤー
2001/01/07(日) 11:29

こんにちは、タイムファイヤーです。
わたしは夏彼にテンピュール・ミレニアム(確かこんな
名前?)をプレゼントしました。
で、最近聞いたのですが、「寝ようとすると枕が固まって
いて眠りずらい」と言われました。
徐々に柔らかくなり頭に馴染んでくるようですが。
皆さんもそうですか?               

スタッフへ連絡

  ウワサによると

Miia
2001/01/07(日) 13:03

なんだか、ウワサによるとそれは日本の気候に合わせて作
っていないからなんだそうで、硬すぎるとかいう状況が起
きるらしいと書いてありました。
それを回避するためにできたのが、FOR JAPAN らしいんで
す。
やっぱり日本向けの製品のほうがいいのかなー??

スタッフへ連絡

  私も使っています。

えりりん☆2
2001/01/08(月) 17:25

テンピュール枕は体温によって、使っている人に
フィットした形になるようです。

でも、日本は冬がとっても寒いので
部屋の温度によっては枕が硬くなります。

私もたまに枕に頭をぶつけるっといった感覚を感じます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP