オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の誕生日の献立(急ぎです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

夫の誕生日の献立(急ぎです)

ぐろっち
2005/01/16(日) 23:23

 こんにちは。
自分で考えたのですが決まらず・・・相談させていただきます。
結婚して初めての夫の誕生日を向かえます。プレゼントを用意して
ケーキを手配してあとは・・・
献立を考えているのですが、新婚のため料理の本を見ながら
私なりに頑張っていろいろと試してきたので今、特別な料理と
いっても思いつかなくて・・・。
夫はハンバーグ・シチューのような子供の料理?のようなものが好
きです。最近クリスマスがあったり他にも感謝の意味をこめて頑張
って作ってしまっていたので私のレパートリーのなかでは誕生日だ
からこその特別料理がありません(^_^;)
みなさんのレパートリーからおすすめがあれば教えていただきたい
と思います・・・。当日は仕事を休んだので、手の込んだものでも
OKです。よろしくお願いします。

  だんな様の好きなものを。

鳴海
2005/01/17(月) 00:40

作って差し上げるのが一番かと思います。
サプライズにしたかったら、リクエストも聞けませんが。

私は、豪華に見せたいほうなので、『ローストビーフ』か
『豚塊肉の煮込み』にすると思います。
 
ローストビーフは、もも肉の塊(500gくらい)をフライ
パンで軽く焼いて、調味料、だし・しょうゆ・酒書くカップ
を沸かしたものに入れて、そのまま冷まします。
味がついているので、そのまま食べられます。

豚の煮込みは、肩ロースの塊に塩コショウをすり込み、野菜
と一緒に1時間くらい煮込みます。
適当な厚さに切って盛り付けます。

肉の塊を野菜と一緒に大ぶりの皿に盛り付けると、なんとな
く豪華に見えると思っているので、こんなのが好きです。

でも、だんな様が、お子様的なメニューがお好きなら、思い
切って『お子様プレート』にするのはいかがですか?
ハンバーグとピラフとスパゲッティーと、ほかに色とりどり
の野菜を盛り付けて、旗も立てたらいかがでしょう。
別の器にシチューも用意して。
お好きな物だったら、大喜びだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ビーフシチューは?

ポン吉310
2005/01/17(月) 14:21

ぐろっちさん こんにちは。
初めてのお誕生日だと旦那様も期待しているかもしれませんね。
でも、愛情たっぷりならなんでも喜んでくれるはずですよ♪

我が家も主人があさって誕生日です。
我が家では今回はビーフシチューにするつもりです。
お肉もちょっと奮発して・・・。
じゃがいもや人参、たまねぎ、セロリなどとコトコト煮込むと
見た目も豪華だし、寒い日でも温まるし。
私は自家製のデミグラスソースで煮込みますが、もし面倒だったら
市販のソースを使ってみてもいいかもしれませんね。
時間があればソースから手作りするともっとおいしいです。
ちなみにレシピは栗原はるみさんのものを参考にしています。

他には、チーズやオイルサーディンなどを薄く切ったフランスパン
にのせた前菜と、アボガドと海老のサラダ。
それにバター風味のパプリカライスの予定です。

ワインもいつもよりちょっといいものを用意して、
のんびり時間をかけて食事を楽しもうと思っています。

お互いにステキな誕生日で旦那様に喜んでもらえるといいですね♪

スタッフへ連絡

 鳴海さんのアイデアおもしろいと思いました。
いつも作っているものでも全て作ってお子様プレート風にするのっ
て懐かしくていいですね。いろいろ作るのに手間がかかるし
それなりに豪華だし特別感がでるかな?
 ポン吉310さんの御主人とうちの夫の誕生日近いですね~。
ビーフシチューも大好きなのでよく作るのですがいいお肉にすると
豪華になっていいですね・・・。
誕生日くらいいいお肉を・・・とは考えていたのでビーフシチュー
も参考にさせていただきます。
もしかしたらいただいたアイデアほとんど作るかもしれません・・
急ぎでしたのにレスありがとうございました(^O^)

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR