オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 印象に残る逸品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

印象に残る逸品

TOMOCHANDAYO
2004/02/01(日) 11:36

バレンタインでかなり投稿されている方が多いようですが
私も迷っています
沢山の有名どころがありますが相手の方におぉ!!!!!!!!!とおもっ
ていただけるような逸品をさがしています

あまり甘い物が得意な方ではないので苦味のあるものとか
お酒のはいったようなもので検討してました
ヒルズで話題のチョコレート、、、こちらはどうでしょうか

  味の好みは人によりまちまちですよねえ~

まゆりーの
2004/02/01(日) 21:27

チョコって結構考え出すと難しいですよね。最高級カカオを
使った1粒500円ぐらいする生チョコをダンナに食べさせ
たところ「甘すぎて頭痛がしそう」とか言われてどよ~ん、
となったことあります。普段からそこそこ甘いもの好きで、
チョコを食べなれている人かどうかでも結構違うみたい。

甘いものが苦手な感じの男性なら、洋酒に漬けこんだオレン
ジピールやリンゴにチョコがけしたもので、ウィスキーとか
のつまみにしてもらえそうなヤツはどうでしょう?
あとは、チョコにこだわらず、ヴーヴクリコとかシャンパン
のハーフサイズに2~3個小さいチョコをつけたものを綺麗
にラッピングするとか・・・。味の好みがわからなければ、形が
ユーモラスだったりして笑ってもらえそうな物を選ぶとか?
個人的にはスタンダードですが「ノイハウス」が好きなので
すが。味が濃すぎなくて、食べやすい感じで。
六本木の「H」(かな?)のは食べたことないのですが、か
なりミッチリした甘さだったと友達が言ってました。

スタッフへ連絡

  ウ”-ウ”クリコ?ノイハウス?、

TOMOCHANDAYO
2004/02/01(日) 23:57

まゆリーの様ありがとうございます

本当に沢山の種類、口コミや雑誌をみて頭をかかえていました
ノイハウスというのはどこかのメーカーでしょうか

シャンパン入りのものは私もいいかなぁと考えていたのですが
オレンジのピールとか、女の人の好みと男の方と
同じだったらどんなに楽か、、、、

私の一番の悩み、、渡す相手があまり親しい方ではない
ので全く好みが分からないのです

とりあえず有名何処を渡せば印象に残るかなぁなんて
考えは甘いでしょうかね、、、T0T

スタッフへ連絡

  まゆりーのさんではないのですが・・

ふくにゃん
2004/02/02(月) 09:40

”ヴーヴクリコ”はシャンパン入りのチョコではなくて、シャンパ
ンです。シャンパン入りのチョコなら”ロイズ”がおいしいらしい
ですが・・ ”ノイハウス”はチョコレートのメーカーです。ブラ
ンドが正しいのかもしれませんが、デパートに行くと必ずあります
よ!! 今はデパートに行くと、シャンパンにチョコをセットにし
たものや食器などにチョコを入れたものなど色々ありますよ。
でも、男の人ってくわしい人はともかく、有名何処をあんまり知ら
ないんじゃないかなぁって思うんですけど。
”ピエールマルコリーニ”みたいに行列が出来る店なら知ってるの
かな。
個人的には”リシャール”のチョコが甘すぎず好きです。
六本木ヒルズの店には六本木オリジナルがありますよ。

スタッフへ連絡

  シャンパンとチョコ

まゆりーの
2004/02/02(月) 20:18

TOMOCHANDAYOさん、不親切な書き方しちゃってごめんなさ
い! ふくにゃんさんが解説してくださったように、ヴーヴ
クリコはチョコレートではなく有名なシャンパンのメーカー
です。
http://www.partywine.com/gift/index.htm

色々バレンタイン用ギフトも出てるみたいなので、もし「チ
ョコでは選びきれない!」と思ったら、お酒とか、相手の好
みそうなプレゼントまで幅を広げて考えてもいいかもしれな
いですね。皆がチョコだから自分もチョコ、にしなくてもい
いのでは~?その方が印象に残るかもよ。

「ノイハウス」は、普段は買えるデパートが限られてるんだ
けど、バレンタイン商戦中は、いろんなデパートやファッシ
ョンビルの特設売場でも見かけます。

http://www.neuhaus.co.jp/topics/topics.html

チョコをあげたい彼は結構モテる人なのでしょうか?
心を込めたギフトが気に入ってもらえるといいですねー。

スタッフへ連絡

  お酒の入ったチョコ

marsha
2004/02/02(月) 10:32


ベルギーに行った際、形がかわいらしくて買ってきたのが
下記ページにある「スリゼット」のような
チェリー&ブランデー入りチョコレート
(買ったのは、日本に出店してるような有名店ではないですが)

http://www.neuhaus.co.jp/choco/fruits_liqueurs.html

初めて食べた時は、中にリキュールが入ってるとは知らず
びっくりしました(笑)

詳しくないのですが
かつてのベルギーではカカオ100%のもののみを
チョコレートとする、と定義づけられていたことがあり
今でもベルギーで売られているものは
日本のメーカーが「チョコレート」という名称で
商品化して出しているものとは全く味が違います。
香りと風味が抜けるのも早いですが、
一度食べるとはまると思いますよ。
是非お試しあれ。

スタッフへ連絡

  胡椒が利いたチョコレート

たんきい
2004/02/02(月) 12:08

ホテルオークラだと思うのですが(ニューオータニかも?)
ホテルのオリジナルで出している、ペッパーレーズンチョコ
レートは、甘くなくて辛党にも好評のチョコレートです。
胡椒が利いててウィスキーのつまみにもイケる、大人の逸品
です。
新宿伊勢丹地下の洋菓子売り場のホテルのショップに(昨年
は)ありました。

あと珍しいところでいえば、
幻の(と言われている)焼酎「百年の孤独」が入ったボンボ
ンチョコレートというものがあります。
チョコレート自体もベルギー製だったかな、美味しいです
が、何より焼酎とチョコレートの組み合わせがイケルことに
ビックリで印象に残ること間違いない!と思います。
(甘さとしては結構甘いほうだと思います)
・・・ただ。どこで手に入るかそれが問題かも。
もし関心がありましたらネットで探してみてください。
・・・でもゴメンナサイ。商品名が分かりません・・・


スタッフへ連絡

  ヴァローナは?

あき404
2004/02/02(月) 20:49

あまり甘いものがお好きではないのならヴァローナ(Valhona)は
いかがでしょうか?
うーん!カカオ!って感じの濃くのあるチョコです。
一緒にブランデーとかが合いそうな味です。

残念ながら銀座では売ってないと思います。
新宿パークハイアットの入り口で唯一売っているのを知っています
が、ヴァレンタインデーになると京王デパートに出店してくれま
す。

スタッフへ連絡

やっぱり掲示板に投稿してよかったです
皆さんいろいろなアドバイスありがとうございます

まゆりーの様、決して不親切だなんて思わないでください
アドバイスいただいただけでとても感謝しています

たんきぃ様、あき様ぜひどちらのお店も!知りたいです>0<
ただ私、余り新宿に行く機会がないのでネット通販、していないか
検索してみたいと思います

ふくにゃン様、わたしもりシャ‐ルはデザインもかわいいし
気になっていました
正直自分自身もそれほどチョコ好きではないのでほとんどデザイン
や雑誌の口コミやランキングをみてえらんでいるのです、m(__)m
PONTも味はどうかわかりませんがデパ地下で見たときにかわいいな
ぁ、、、気になる一品です。(ご存知の方いますか?)

marsha様、そちらのチョコレートのお酒の具合は
いかがでしたでしょうか
海外での購入とのことですが日本で売られているようでしたら一度
拝見したいと思います

ほんとに皆様沢山ありがとうございます

スタッフへ連絡

  〆後かとも思いましたが・・

ふくにゃん
2004/02/03(火) 14:03

先日伊勢丹のサロン・ド・ショコラでPONTのチョコを試食し
て、美味しかったので、レス延ばしちゃいました!!
金平糖のような形のときなこでまぶしているものとありましたが、
チョコが苦手な私はきなこまぶしが甘くなく美味しかったです!
パッケージも和っぽくてかわいいし、値段も手頃なので買おうと思
っています。

スタッフへ連絡

  わぁ^0^

TOMOCHANDAYO
2004/02/03(火) 21:11

ふくにゃン様
ありがとうございます
口コミが全くなかったので微妙に悩んでました

りシャールも食べたことはなくともデザインがかなりかわい
い!!!!!

本当に迷っちゃいますね

スタッフへ連絡

  便乗質問ですが…

KKAN
2004/02/05(木) 14:59

ヴーヴクリコのシャンパンは、ネット上でしか購入できないのでし
ょうか…?

スタッフへ連絡

  マインマート

yshoot
2004/02/05(木) 17:09

で買ったことあります。
小田急の東北沢店でした。
2000円ちょっとで買えたような。。。
「おお、シャンパンがこんなに安く!」と驚きました。
ずいぶん前の話なので、今はどうかわかりませんが、
近くにあれば覗かれては?

スタッフへ連絡

  デパート

コスモス762
2004/02/06(金) 02:05

デパートのワイン売り場にはたいてい置いてあります。

ワインが豊富な酒屋さんでも置いてあることがありますし。こちら
の方がいくらか安く購入できるかもしれません。

スタッフへ連絡

  うーむ…

あいこ123
2004/02/05(木) 15:12

TOMOCHANDAYOさん、初めまして!
ここの投稿読ませていただきました。

印象に残る逸品ですかぁ‥。
そこまで残る逸品には正直出会っていないかな(^_^;)
有名どころだと、こないだピエールマルコリーニを食べて、や
っぱり美味しいなと思いましたよ。
友達がジャンポールエバンを食べて、ピエールより美味しかっ
たって言ってました。
でもかなり香りが強いです。珈琲のがきな粉みたいな味がして
美味しかったって言ってました(笑)

本当にチョコも人それぞれ、濃厚なもの、甘さを控えめにした
ものとか、好みがとてもわかれますよね。
ミルク・ビター・スウィートと色々あるし…。
でもチョコ命の私にしたら、美味しいって聞いたチョコは試さ
ずにいられなくなりますね☆
また美味しかったチョコに出会ったら、報告させていただきま
すね!

スタッフへ連絡

  Pralinette

marsha
2004/02/09(月) 10:41


メールオーダーも出来ますが
残念ながら、お酒の入ったチェリーチョコは
オンライン販売されていないようです。

http://www.pralinette.be/

日本にも来ている有名なショコラティエに比べて
お手頃な価格でちょっと甘めです。

お店で沢山買物をすると
一口サイズのチョコが個別パッケージされたものを
いくつか「おまけ」でくれます(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP