オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 月島のもんじゃ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

月島のもんじゃ

えみえみ25
2002/11/13(水) 22:30

月島のもんじゃ屋さんでおすすめありますか?
ここが美味しい!とかあったら教えて下さい。
たぶん明日あたりに行く予定なので、情報待ってます。

テーマ:
タグ:  おすすめ月島美味しい

スタッフへ連絡

  ここはいかがでしょう

FIREMANの彼女
2002/11/14(木) 11:38

この前友だちに誘われて行ってみました。
正統派のもんじゃではなく、??と思われる
メニューが多くびっくりします。特に
デザートもんじゃは目からウロコでした。
以前ここの掲示板で見たとき、評判はあまり
良くなかったようですが、私としてはなかなか
面白くて一回は行ってみてもいいかも、と
思います。食べ放題でお値段もお手頃だし。
http://www.asahi-net.or.jp/~qt2h-nkjm/baiking/wangan.htm
友だちはここのレポートを参考にしたって言って
ました。結構くわしく書かれてますので
良かったら見てみてください。

スタッフへ連絡

  水をさすようで申し訳ないのですが・・・

すぬぱん
2002/11/14(木) 15:32

ムーの子孫って幸福の科学だったかな?新興宗教がやっているお店
だったはずです。
以前にもこの掲示板で話題になったと思います。

お味の良し悪しや、その宗教の信仰の自由は別として、
オウムと同じく、宗教であることを隠してそれを財源にするという
のはちょっと許せなくて投稿させて頂きました。

スタッフへ連絡

  知らなかった・・・

FIREMANの彼女
2002/11/15(金) 10:16

それって事実なんでしょうか?
全然知らずにおいしく食べて
ました・・・。結構人気ある
みたいで混んでたのですが、
お客さんはごく普通の人たち
に見えたのですが・・・。
ちなみに私も友だちもその宗教
とは一切関係ありません。
すぬぱんさん、何も知らずに
おすすめしちゃってごめんなさい~!

スタッフへ連絡

  こちらこそ・・・

すぬぱん
2002/11/15(金) 10:53

ごめんなさいね。私の書き方が悪かったようです。
FIREMANの彼女さんを責めている訳でも、
関係者だと疑っているわけではないんです。
ただ、そういう団体に腹が立ってしまって。

団体も上記で書いたところであっているか自信ないです。
最近、宗教が多いので記憶が曖昧で・・
でも、TVで話題になっているところであったのは確か。

確か、この掲示板だったと思うのですが(検索しても出て来ない)
食べに行ったら、手相とか占いのようなものを
店員さんが見てくれ、これ以上詳しいことを知りたければ
店の奥だか別室へ来ませんか?と言われたというのを見ました。

もちろんだからと言って、全員が洗脳されるわけでもないですし、
問題はないわけですが、
宗教のお金集めが話題になった時期もあったので、
関係ない人間でありながらも加担してしまっているのでは?と
思って上記のような投稿をしてしまいました。
でも、今は知ってて行く人は少ないだろうし、
お店としてきちんとしたサービスの上でお客から対価を受けている
わけだし・・・とも思ってきました。

すみません。なんか支離滅裂で。
でも、私が軽率な発言をしてしまって、
FIREMANの彼女さんの折角の好意ある発言に水をさしてしまって
申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  あそこのお店は・・・

derse21
2002/11/15(金) 14:51

合同結婚式で有名なところの経営です。
よく駅で手相を見ている人たちです。

食べ放題で有名なので、人気はあるみたいですけどね……。

スタッフへ連絡

  ムーの子孫

ひらもと
2002/11/15(金) 16:48

>ムーの子孫って幸福の科学だったかな?新興宗教がやっている
>お店だったはずです。

彼の店が統一協会を実質的な経営母体としているとの噂は
私も耳にしたことがありますが、その話、何か裏付けはとれて
いるのでしょうか。
少なくとも、店自身のサイトにある

http://www.east-heaven.com/statement.html

では、それを悪質な風評であるとしてはっきり否定しています。
もちろん、店側が否定したとしても第三者である私がそのことを
正しいとも間違いだともいうことはできませんが、少なくとも、
宗教団体の名前についても不確かなような状態で情報を流布して
いる以上は、その真実か否かにかかわらず、すぬぱんさんも
店側のいう「真実を確認せずに、安易な気持ちで言いふらして
いる人たち」のひとりとされてもしかたないでしょうし、
そのような行為は

> 宗教であることを隠してそれを財源にする

以上に下劣な行為であると感じます。

スタッフへ連絡

  そこまで言うほどのこと?

nekotan
2002/11/15(金) 19:18

ムーの子孫のHPには否定する文章が出ていたようですね。
そこまで調べずに投稿したすぬぱんさんやderse21さんは軽率だっ
たかもしれません。
でも、あくまでもここは「口コミ掲示板」な訳で、投稿している全
ての人がそこまで調べて投稿しているでしょうか?

すぬぱんさんも「以前にこの掲示板でみたと思うのですが」と前置
きしているわけですし、
下劣という言葉まで使う必要が判りません。
じゃ、そもそもそういう投稿をした方がいて、その方が意図があっ
たのか、なかったのかわかりませんが、その方はひらもとさんと出
会わなくて不愉快な思いをしなくてよかったですねと言うことでし
ょうか?

>もちろん、店側が否定したとしても第三者である私がそのことを
正しいとも間違いだともいうことはできませんが

とまでいっておきながら下劣なんて言葉をこういう場で発言するこ
とに常識を疑います。


スタッフへ連絡

  行った事なくてすみません。

(nana)
2002/11/14(木) 17:16

母が初めて月島もんじゃを体験してきて美味しかったと
いってました。

この掲示板のキーワード検索も復活してるし
(ずっと休止になってたけど。)
「月島」「もんじゃ」とかでやるとたくさん出てくると
思いますよ。

私も一度体験してみたい!と思いつつ、未だ未経験です。

スタッフへ連絡

  この辺かな

honeybee
2002/11/14(木) 19:01

私が行ったことがあるのは、「月島」「おしお」「近どう」です。
どこもおいしかったですよ。
「月島」は、ネギ焼きがおいしかったです。
(もんじゃじゃないですね(笑))
「おしお」は、イタリアンもんじゃとか、変わりもんじゃって
言うのかな、いろいろなのがありました。
「近どう」は、ベーシックな感じ。味も付いているタイプです。

あと、良く名前を見るのは「錦」「麦」「片岡」ですね。
この辺だったら、はずれはないと思いますよ。

もしかしてもう遅かったでしょうか??
遅かったらごめんなさい!

スタッフへ連絡

  行ってきました

えみえみ25
2002/11/15(金) 15:28

いろいろ迷ったんですが、いろいろ有名どころを見周った結果、
「近どう」へ行ってみました。
けっこう混んでましたが、やっぱりおいしかったです!!
みなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP