オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 風来坊の手羽先を買える店&ういろうについて教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

風来坊の手羽先を買える店&ういろうについて教えて!

カエルちん
2002/06/17(月) 00:09

今度、仕事で名古屋へ行きます。時間は無いのですが、以前食べて
激ウマだった風来坊の手羽先(この掲示板でも登場してますね)を
買って帰りたいと思うので、売っているところを教えてください。
確かタカシマヤにあると聞いたような覚えがあるのですが…。

それと、母からういろうを頼まれたのですが、ういろうってお店や
種類もたくさんありますよね。おススメのお店や味があったら教え
てください。

あ!あと、お持ち帰り用の味噌煮込みうどんがあったらそれも教え
てもらえませんか~?よろしくお願いします!!

高島屋には・・・?

とっつぁん
2002/06/17(月) 08:56

カエルちんさんこんにちは!

風来坊の手羽先・手羽元等々は、名鉄百貨店のB1Fで買うことがで
きます。
但し、時間帯によっては結構混んだりすることもありますので、そ
の点ご了承ください。
私自身は、手羽先だと食べ応えがないので、モモの部分を良く買っ
て、口の周りを汚しながら食べてます。電車の中でビール片手だっ
たら、手羽先の方がお勧めですが。

ういろうについて、大須や青柳を個人的にはお勧めしません。(日
持ちは1ヶ月はあるのですが。)
好みの問題もあります。
私は、もちもちっとしたのが好きなので、翌日までに食べられるの
ならば、高島屋のB1Fエスカレーター(お菓子コーナー側)の脇にある伊
勢のとらやの生ういろうがいいですね。
1週間程度日持ちするものなら、名鉄中2Fや高島屋B1Fに売ってい
る、「養老軒」等がいいのではないでしょうか。
他にもあると思いますが、店の名前が思い出せないので、他の方に
委ねましょう。

持ち帰り用味噌煮込みうどんは、山本屋総本家なら新幹線側のエス
カ地下街の店頭で買えたと思います。もしかすると、高島屋にもあ
るかもしれません。
他のメーカーなら、名鉄にもあると思いました。

時間に余裕があるのなら、幾つか百貨店(名鉄、高島屋、近鉄)や
地下街(サンロード、ユニモール、エスカ等)巡りしてみては如何
でしょうか!?

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

カエルちん
2002/06/18(火) 00:58

とっつぁんさん、ありがとうございます。
早速いろいろ情報を教えていただいて感激です。
風来坊に「モモ」があるなんて知りませんでした!ぜひトライして
みたいと思います。
ういろうは、東京在住の私でも青柳と大須は聞いたことがありまし
た。せっかく教えていただいたので、養老軒もしくはとらやに行っ
てみます。
残念ながらあまり時間がないので、名鉄を中心に高島屋にも足を伸
ばせれば…と思っています。楽しみです!

スタッフへ連絡

追加!

とっつぁん
2002/06/18(火) 12:55

訂正を一つ。
伊勢のとらやは「虎屋」と表示されているようです。

ういろうで良く売っているお店として、「餅文」?というのもあり
ます。ここの「水ういろう」は冷やして食べるとつるんとした食感
でまぁまぁいけます。KIOSKなんかにも売っていることがありま
す。
あと、おみやげのお勧めは、「美濃忠」の水羊羹の1600円ぐらいす
るほうのもまぁまぁでしょう。個人的には、ここの上がり羊羹がお
勧めなのですが、9月の中旬までは製造していないので、それ以降
に機会があったら買ってみてください。但し、高いですけど。
他に、「たがねや」のたがねとかも(これも値段はちょっと高いで
すが)お勧めです。
KIOSKの地域限定物ならば、八丁味噌プリッツは、会社なんかで結
構受けてました。他に、手羽先味のカールとか他にもありますので
興味があったら買ってみてください。
今までお勧めしたものは、お土産としては重かったり、かさばった
りしますので要注意です ^^;)

スタッフへ連絡

とっつぁんさん、さらに情報ありがとうございました。手羽先味の
カール!すごい気になります。
それで、甘えついでにひとつお聞きしても良いですか?
実は養老軒のういろうをぜひ買おうと思い、名鉄百貨店のHPをチ
ェックしてみたのです。
そうしたらフロアガイドで1Fと2Fの間に「1F上段」というのが
あったのですが、これがとっつぁんさんのおっしゃる「中2F」で
しょうか?「虎屋」の名前は発見したのですが、養老軒の名が見当
たらず…でも行けばわかりますよね?きっと。
あ、それでお聞きしたかったのは、ういろうってきっと何種類か味
がありますよね?その中でもオススメってありますか?もしあった
ら教えてください!ぜひ、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

実はちょっと不確かです。

とっつぁん
2002/06/19(水) 09:00

名鉄の1F上段が、私の言う中2Fです。
実のところ「養老軒」があったかどうか、今になってちょっと不安
になってます。(餅文だったかも知れません。ごめんなさい!)
確実に売っているのは、高島屋の方の全国名産品コーナーに3種類
ぐらい売ってると思いました。
私が購入するときは、こちらです。
味は、白、小豆、黒糖の3種だと思いました。
お勧めは特にありません。まさに、本人の好みです。
私自身は、小豆や黒糖自体が好きなので何気にそれを買ってしまい
ます。でも、オーソドックスという意味では、白がいいのかも?
伊勢の虎屋のういろうも同じです。虎屋の場合は種類がもっと豊富
なので目移りしてしまいますよ ^^;)
気に入ったお土産にあたるといいですね。

スタッフへ連絡

さらに追加!

とっつぁん
2002/06/19(水) 12:53

「養老軒」のういろうには、あと抹茶もあったような??

不朽園の最中も、私は何気に?!好きです。
(皮が口の中にちょっとへばりつくことがありますが、餡が美味い
んですねぇ~。粒餡です。)

それから、四日市?桑名名産の「なが餅」も好きです。(これは日
餅が2~3日、餅の表面が固くなったかなと思ったら、火で炙った
りするとこうばしくなって良いです)

次から次へと出してしまって、悩んでしまいますよね!
すいません!

スタッフへ連絡

感謝☆です

カエルちん
2002/06/20(木) 00:23

とっつぁんさん、重ね重ねありがとうございました。
昨日掲示板に書き込みをしたあと、名鉄のほうにもメールを送って
確認したところ、やはり名鉄では扱っていないとのことでした(で
も、名鉄の方も親切で、「高島屋にはあります」って教えてくださ
ったんですよ)。
本当にいろいろありがとうございました。いよいよ明日出発するの
で、がんばって買ってきます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング