オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. けんちん汁?豚汁?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

けんちん汁?豚汁??

日野早紀
2001/12/27(木) 01:07

今日姉が「けんちん汁を作る!」と、言っていました。
暫くして覗くと鍋には豚肉が入っていました。
私が「あれ?豚汁にしたんだ?!」―と、聞くと「何言ってん
の?!醤油味なんだからけんちんに決まってんじゃん!」って
言われました。
「でも、豚肉入ってるし…」と、言ったら「豚肉入っているけ
んちんもあります~っ!豚汁は味噌味でしょ!」と…
私が「味噌味のけんちんもあるよ?」と、言ったら「そんなの
聞いた事も無い!!」―って言われました。
味噌味のけんちん汁って、私食べた事あるのに…(i△i)
醤油味なら豚肉入っていてもけんちん汁なの?!
私が豚肉入り=豚汁だと思っていたのは間違い??
誰か教えて下さい;

テーマ:
タグ:  けんちん汁味噌豚汁豚肉醤油

スタッフへ連絡

 それは豚汁よ

 読む

ぴよちゃん
2001/12/27(木) 08:07

 小料理屋の娘に聞いた話

 読む

ぞんぞう
2001/12/27(木) 12:02

 けんちん汁

 読む

ひらもと
2001/12/27(木) 16:35

 皆さん有り難う!

 読む

日野早紀
2001/12/28(金) 12:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP