オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアに行きたい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリアに行きたい

mio☆mio
2007/10/05(金) 22:00

まだ全く時期は未定なのですが、新婚旅行でイタリアに行き
たいなと考えています。

私は学生時代、長期の休みのたびにユースホステルを泊まり
歩いた貧乏旅行者でした。
ただし、国内限定!

そして主人は高校の修学旅行でアメリカへ行ったらしいので
すが、海外旅行はそれだけ。

2人とも日本語のみ達者です(語学に自信は全くありません)。
まだ先の話なので、イタリア語の本は買って、少しでも会話
が出来れば良いなぁと思って今通勤で読んでいますが・・・

長くなりましたが、質問です!
①私はパックツアーを経験した事がなく、「急かされて見た
くもないところへ行き、決められたスケジュールで、知らな
い人たちとゾロゾロ行動する」というイメージがどうしても
あり、個人旅行が良いと思っていますが、やはり難しいでし
ょうか。

②全てを自分のみで手配、というのはまず無理だと思うの
で、代理店は通すことになると思いますが、お勧めがありま
したら教えてください。
「ここは安い」など。

③私は南の方で新鮮なお魚を味わったり、青の洞窟へ行った
り、幻想的な中世の町並みが残る場所へ行きたいなぁと思う
のですが、彼はミラノなど有名どころが良いようです。
どうすればいいのだろう・・・
彼の目的は「誰でも知ってる有名なイタリアへ行きたい」と
言うことらしいのですが、私はもっと具体的に、上記含め
「ぺらぺらのゴマパン(サルディーニャ島?)を食べてみた
い・家族経営のイタリア版民宿に泊まりたい・コモ湖を見て
みたい」という目的があります。

もし、「その土地ならでは!」の情報がありましたら教えて
ください。

長文になってしまいました・・・
少しでも何かありましたら是非、教えていただければと思い
ます。
よろしくお願いします!

 パックツアーが無難です。

 読む

finfin65
2007/10/06(土) 15:11

 私も

 読む

awhitehare
2007/10/06(土) 21:23

 パックツアー

 読む

トパーズ
2007/10/06(土) 21:34

 パックツアーがいいです

 読む

ぽぷらのき
2007/10/07(日) 10:42

 イタリア観光

 読む

バベリア
2007/10/08(月) 02:45

 そうですねえ

 読む

きょうちゃん2002
2007/10/08(月) 15:24

 みなさま

 読む

mio☆mio
2007/10/09(火) 15:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP