オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一日で札幌⇒富良野・美瑛⇒層雲峡まで行けますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

一日で札幌⇒富良野・美瑛⇒層雲峡まで行けますか?

energy flow
2006/09/05(火) 21:38

遅い夏休み利用して北海道に行こうと思っています。ペーパ
ードライバーなのですが、一日で札幌、富良野・美瑛、層雲
峡まで国道を使って移動することが可能でしょうか。観光
は、札幌は前日、層雲峡は翌日の予定なので、富良野・美瑛
だけを考えています。地図を見てもイマイチピンと来ませ
ん。北海道に詳しい方、是非教えてください。もし無理な場
合、どこに宿泊すればいいでしょうか。併せて教えていただ
けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  無理無理無理

oracle7
2006/09/05(火) 21:47

地図でちゃんと距離測った?

スタッフへ連絡

  行けますよ

添乗員777
2006/09/05(火) 22:23

札幌~富良野:145キロ・2時間20分
富良野~旭川:58キロ・1時間30分
旭川~層雲峡:66キロ・1時間40分

北海道の巡航速度は、関東圏の1.5倍の計算で移動できま
す。

スタッフへ連絡

  行くだけならね

momo2000
2006/09/05(火) 22:54

添乗員さんの出した時間で移動だけなら出来ますけど、
どこで観光するか、昼食を取るか、トイレ休憩を考えて
時間配分して下さい。
道はシンプルですが、間違うと結構大変な事になるので、
ナビに忠実に走りましょう。
特に北海道の地名は耳で聞く音と漢字表記がピンと
来ないので、しっかり確認しましょう!

>一日で札幌、富良野・美瑛、層雲峡まで国道を使って
>移動することが可能でしょうか。観光は、札幌は前日、
>層雲峡は翌日の予定なので、富良野・美瑛だけを考え
>ています。
1日目:羽田→札幌で観光と宿泊
2日目:札幌→美瑛→富良野→層雲峡で宿泊?
3日目:旭川空港→羽田?
    千歳空港→羽田?
それとも、2日目に札幌(千歳空港)に戻る必要は
あるんですか?

スタッフへ連絡

  そうそう

oracle7
2006/09/05(火) 23:27

行くだけなら行けるけど、これだと観光する時間無いですも
んね。せっかく北海道に行って黙々とドライブして、果たし
て楽しいのかな?

スタッフへ連絡

  移動が可能?

添乗員777
2006/09/06(水) 09:14

一日で札幌、富良野・美瑛、層雲峡まで国道を使って移動す
ることが可能でしょうか。

との、ご質問でしたので、移動は可能とお返事させて頂きま
した。走るのが好きな方は見学時間は少しでもいいとお考え
でしょうし、移動時間より見学・お食事タイムを大切にされ
る方もいらっしゃいます。

いろいろな考えもありますので、結論ではなくて1つの考え
方を提示させて頂きました。
誤解がありましたら、その点はご了承下さい。

スタッフへ連絡

  先月に行きました。

*うさこ*
2006/09/05(火) 22:54

ちょっとわかりにくかったのですが、
前日は札幌泊で、次の日は国道を使って
札幌から富良野~美瑛~層雲峡泊
までの移動なのでしょうか。

私も、ちょうど夏休みにその方面へ行ってきました。
札幌を朝8時すぎに出発し、昼頃に旭山動物園(目的地)
に到着。
夕方に旭川を出発し、そこからは確か1.5時間くらいで
層雲峡に着いたように記憶しています。
層雲峡到着後、すぐにご飯を食べた記憶があります。

国道を使いましたが、道産子で日常的に北海道の道を
運転している人の同乗でしたので、
予定通りに行ってこの時間です。
移動距離は長いので、次の日はさすがに
運転疲れがあったようです。

途中に「道の駅」などがあり、お手洗いも綺麗なので
もし行かれるようでしたらチェックしてみてください☆

スタッフへ連絡

  大丈夫だとは思うけど。

南ちゃんのしっぽ
2006/09/06(水) 16:02

私が行った時は札幌を朝出て(高速です)、富良野を回って
美瑛で一泊して、次の日の朝美瑛の丘めぐりをしてそのあと
は帯広でした。(行く方向は違いますね)

富良野を観光して美瑛のペンションに着いたのが3時頃だった
ので、その時間からでも美瑛から層雲峡までならいけないこ
とはないと思います。

ただせっかくなら美瑛で一泊してもらいたいなぁ~って思い
ます。
一番北海道はでっかいどう~って感じられるところだと思う
ので、ぜひ余裕をもって欲しいなと思います。

あとペーパードライバーとのこと。
長時間の運転は本当に疲れます。
走るだけが目的でなければ、ゆとりはもったほうが良いと思
います。
あと道路のあちこちに取り締まりをしているそうなので、
(特に美瑛は多いそうです。ペンションの方が言ってまし
た)スピードの出しすぎには気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR