オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めての屋久島です。焦ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初めての屋久島です。焦ってます。

takappe
2006/02/24(金) 02:06

こんにちは。
来月中旬に屋久島へ行こうかと情報収集中です。
そこで迷ってるのですが、屋久島のみの宿泊で3泊4日のプラ
ンを探しており、いまいちプラン自体の数が少ないこと(3日
間のプランが多い)と、交通・宿泊と縄文杉ツアー(ガイド
込み)を分けて手配をすればよいかそれとも一緒に手配をし
たほうが良いのか等、最初の段階から壁に当たっているかん
じです。

個人的な要望としましては、
期間:4日(屋久島での3泊)
絶対やりたいこと:縄文杉をみること(できればガイドの同
行を希望)、白谷雲水峡(過去の掲示板で好評みたいですの
で)に行くことを現時点で検討しています。
金額:8万円以内を希望

急遽休暇が取れることとなった関係で、気ばかり焦っており
ます。来月の16日以降は金額が上がるツアーが多いため、で
きましたら15日までには出発したいです。

屋久島へ行ったことある方、何卒アドバイスをお願いしま
す。




  行ってきました

syogoo
2006/02/24(金) 12:05

こんにちは
去年の9月に、夫婦で3泊4日で行ってきました。
主人の休みが急遽とれたので、計画にあまり日数がありません
でした。旅行会社のプランでは、往復のいずれかの便がいっぱ
いでとれなかったりで、結局すべて個人で調べて手配しまし
た。
手配したのは
①羽田-鹿児島、鹿児島-屋久島間の航空券
※鹿児島-屋久島まで船便もありますが、移動時間がもったい
ないのと、港までの往復タクシー代を考慮したところさほど違
いがなかった。
②島内での宿泊
オススメは屋久島ロイヤルHです。温泉もあり、連泊割引もあ
ります。お部屋もとても広いです。
安く上げたければ民宿もけっこうありました(素泊まりで30
00円位。それ以下も)
泊まってないけど今度絶対泊まりたいのは、いなか浜にあるコ
テージ風の「送陽亭」ここはHPないけど、旅行本には載って
ます。
③レンタカーの手配
※ネットから前もって予約もできます

私は専業主婦で時間もあるため、ネットであちこち検索して、
比較検討することもできました。
航空券は破格のサイトを見つけました、ただしチケットが届い
たのが出発前日の夜だったのでヒヤヒヤもんでしたが。

島内観光について
白谷雲水峡は、道が整備されているのと時期的な関係でしょう
か人も多かったので迷うということはありませんでした。ぜひ
「たいこ岩」までチャレンジしてみてください。途中苦しくて
大変でしたがすばらしい絶景に出会えます。途中では、屋久し
かにも遭遇できました。
「縄文杉トレッキング」は、1日つぶれてしまうのと、私が体
力に自信がなかったので今回はあきらめてもらいました。で
も、人によれば、道がほとんど平坦なので「白谷~」より楽ら
しいです。同じ宿の60代ご夫婦も行かれてましたし。

おすすめスポット
「千尋の滝」「大川の滝」スケールが違います
「平内海中温泉」海の中の温泉です。脱衣所もしきりもない男
女混浴温泉、満潮時には海に没する大自然を感じられる温泉で
す。毎晩入りにいきました。

島内は信号もほとんどなく、道もわかりやすいです。島にはゆ
ったりとした「島じかん」(私たちが勝手に命名)が流れてい
ます、スピードにはお気をつけてください。途中、何度かレン
タカーと島の車両との事故を見かけました。

以上、ご参考まで。
楽しい旅になりますように

スタッフへ連絡

  訂正です

syogoo
2006/02/24(金) 13:40

ホテル名間違えてました、キャー
屋久島いわさきホテルです。

あと、「白谷~」では、ガイドは付けませんでした。高いんで
すもの。

ネットで、「屋久島」と入力したら色々ヒットします。
旅って、事前準備からもうはじまってます。楽しんでください
ね。

スタッフへ連絡

  2月に行きました♪

オリーブ33
2006/02/27(月) 23:34

私はなんと福引きで当てて屋久島へ行ってきました(^^)v
2泊3日だったので、中日1日しかゆっくり
できませんでしたが、島自体がマイナスイオン
たっぷりといった感じでとても良かったです。

中1日は縄文杉と迷ったのですが、
私はガイドの方を自分で手配して白谷雲水峡へ
行ってきました。
なんだかんだで太鼓岩まで行ってしまったので、
往復5~6時間歩きました。
もののけ姫の森までは結構余裕だったのですが、
そこから太鼓岩までが結構キツかったです。
でもsyogooさんもオススメしている通り
白谷雲水峡に行くのであれば是非太鼓岩まで
頑張って歩いてみてください!
天候にもよると思いますが絶景です。
私の時はすごい暴風で岩の上に立つだけで
身の危険を感じました^_^

3月はだいぶ観光客も増えるようですが、
2月は歩いていてもほとんど誰にも出会わず
とても静かでした。
周りに歩いている人が多ければガイドを
つけなくても大丈夫だろうなと思いました。

屋久島は雨の多い島として有名ですが、
1日目に激しい雨に降られ、
傘も全く役に立たず3歩歩いただけで靴の中が
水たまり状態になるくらいの激しさでした。
雨上がりの大きな虹は素晴らしかったです!

私は車に乗れないのですが、屋久島に行くなら
レンタカーは絶対必要だと思います。
本数の少ないバスでの移動は本当に大変でした(>_<)

私はJRホテル屋久島に泊まりましたが、
新しいホテルで全てが綺麗ですし、温泉もあり、
大浴場からは美しい夕日が眺められオススメです。
食事も美味しかったですよ!

私の場合は福引きで当たったものなので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。
良いご旅行になりますように!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR