オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんならどうしますか?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

みなさんならどうしますか?(長文です)

myb77
2005/06/22(水) 16:53

下で上海の情報を頂いたmyb77です。

昨日旅行社から最終日程表が届きました。ところがそれを見たと
ころ、出発便が予定より3時間以上早くなっているのです!
私達は仕事のこともあり、夜便の出発の旅行を、と思って18:
55日本発のこの上海に決めたのにびっくりです。

ネットで申込みをし、旅行社には直接出向いていないだけに、私
が何か見落としているのかもしれないと思い、もう一度ホームペ
ージやそれを印刷したものを見直したのですが、「航空会社の都
合によりスケジュールが変更になる可能性もあります」といった
注意書きもなければそういったことが記載されているページを見
るよう促すような注意書きもありませんでした。

実はこの旅行、彼と行くのですが、初めて行く彼との海外、とて
も楽しみにしていました。一緒に行く彼にこのことを話すととて
もびっくりし、「そんな早い時間は行けないかもしれない」との
ことでした。私はそのことにすごくショックで昨日は食事も喉を
通らず、眩暈もしたほどです。

旅行社に落ち度があると思いましたし、旅行社にはどういうこと
か尋ねるメールをしたところ、旅行社側があっさりと自分たちが
間違っていたと認め、変更補償金を返してくれ、行くかキャンセ
ルかを検討してくださいとの返信がありました。(旅行社からは
電話がかかってきたのですが、留守にしていたためメールで返信
がありました)キャンセルの場合はもちろん全額返金するとのこ
とでした。
旅行社の丁寧な対応には救われましたが、行くかどうするかをま
だ迷っています。彼が旅行社に電話してくれ、集合時間をぎりぎ
りの1時間前にしてもらうのは可能か、とか放心状態の私の代わ
って色々と相談してくれています。旅行社も一生懸命対応してく
ださり、航空会社にもかけあってくれているようです。しかし航
空会社によると1時間前までなら搭乗手続きはできるけれど、そ
の時間を過ぎてしまうと、搭乗手続きを断る場合もあるとのこと
なんです。
私は何とか1時間前には空港に到着できるのですが、彼が15分
ほど遅れそうとのことで、本当にどうしようか迷っています。

行けると信じてやはり行くか、安全を見てやめるか…みなさんな
らこういう場合、どうなさいますか?

今回は旅行社が誠意ある対応をしてくれたので、本当にそれはよ
かったと思います。
長文でしかもまとまりのない文章ですみません。

 残念な話ですね

 読む

kain777
2005/06/22(水) 17:32

 大変ですね。

 読む

チェスター2004
2005/06/22(水) 22:15

 大丈夫ですか?

 読む

valkoinen
2005/06/23(木) 13:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP