オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリア 特にフィレンツェについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリア 特にフィレンツェについて

ゆか2210
2005/05/06(金) 23:20

はじめまして
6月頭に新婚旅行でイタリアを予定しています。
私は初ヨーロッパ、彼は初海外ということで、楽しみにして
いるのですが、自分達で行動できるか心配で投稿させていた
だきました。

パックツアーでミラノ→ベニス→フィレンツェ→ローマとま
わるのですが、フィレンツェで終日自由行動があり、自分達
で観光しようと思っています。
フィレンツェのおすすめスポットや飲食店はありますでしょ
うか?
観光客がふらふら歩いていても大丈夫でしょうか?
難しいようならピサの斜塔の半日コースのオプションがある
ので申し込もうと思っています。

ミラノとローマでも夕食がついていない日があるのでお店を
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょ
うか。

ちなみに私たちはイタリア語はまったくダメですが、英語も
かなり怪しいです。
買い物はあまり興味がなく、特に彼は建物が好きで日本でも
西洋館をめぐるのが好きです。

色々と申し訳ありません。
海外旅行なんて次はいつ行けるかわからないものですから、
ぜひお詳しい方のアドバイスいただけると嬉しいです。

  フィレンツェ

あねみ
2005/05/07(土) 12:04

すてきですね!うらやましい。
私もフィレンツェで自由行動があるツアーに入りたいです!
まず、ご飯は、JALから出ている薄いガイドブックを買ってく
ださい。ここに出ているレストランは安いところから高いと
ころまで美食のスッチーお勧めで美味しいところしか
出てないそうです。
定期的にスッチーがリサーチして常に新しい情報だそうなの
で、ぜひ。
自由行動があるなら、ぜひ、ドーモの屋上へ上ってみては?
レンガ色の町並みが一望できて素敵なはずですよ。
ピサもいいけれど、街歩きも素敵ですよ。
あと、教会にも名画があるはず。
受胎告知など可能なら、自力で見に行ってみるのも
いいはずですよ。

また、ドーモ周辺はカフェや飲食店が並んでいるので
カフェでゆっくりまったりするのもいいのでは?

ピッティ宮殿から出ている回廊を歩いたり
橋を渡ったり、歩いているだけで楽しいはずですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆか2210
2005/05/09(月) 00:52

今まで旅行の方に手がまわらず、ほとんど下調べができてい
ないのですが、あねみさんのお返事いただいて、フィレンツ
ェの街をまわるイメージができてきました。

もともとイタリアを行き先に選んだのはおいしいものを食べ
たかったからなので、JALのガイドブックはぜひ手にいれ
たいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大丈夫

キャンティC
2005/05/07(土) 21:36

・・・・だと思います。
私たちも新婚旅行の時自由行動をしましたがドキドキしなが
らも楽しく、以来イタリアは何度か訪れる国になっていま
す。
言葉ですけど、イタリアに限らず欧州は愛国心が強いので、
挨拶の言葉ヴォンジョルノ!は忘れずに(しかも元気良
く)。これをお店に入る時(ブティックでも飲食でも)忘れ
ずに言うだけで、皆親切です。言葉は通じなくても何とかな
りますよ。
バックの口は常に閉める事とやたら現金を見せない事。
それを気をつけていれば大丈夫。
フィレンツェの市庁舎も登る事が出来るので、そこも穴場で
お勧めです。
是非楽しんで来て下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆか2210
2005/05/09(月) 01:01

キャンティCさんも新婚旅行はイタリアだったのですね。
それからもイタリアに行ってらっしゃるなんてうらやましい
です。
私たちは文字通り最初で最後かも。

テンションをあげて「ヴォンジョルノ!」と言ってまわりた
いと思います。

市庁舎に登れるとは知りませんでした。
私たち高いところを見ると登るたちなので(東京タワーとか
六本木ヒルズとかですが)。
穴場と言われるとなおさら行きたくなりました♪

貴重な情報いただきまして、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  イタリア♪

ぷにぷにふにゃー
2005/05/07(土) 22:38

はじめまして。
フィレンツェではやっぱりドゥオモに登って下さい。大変だ
けど、登った甲斐はあるはずです。
夕方にはミケランジェロ広場に行ってみてください。フィレ
ンツェの街が一望できて素敵ですよ。
ウフィツイー美術館も予約して行ってみたらいかがでしょ
う?日本語で予約できますよ
http://www.weekendinflorence.com/bigphp/mus.php?skin=
fi_j&mus=uffizi
レストランはベッキオ橋たもとの地下にある「ブカ○○」
(ごめんなさい正しい名前忘れました…ブカデラファラ
オ???でもガイドに載ってます)がおすすめです。
日本人のイケメンコックさんがいるので、早い(ヒマな)時
間に行って、呼んでもらえば、メニューを説明してもらえる
と思います。私も彼に説明してもらって美味しい料理にあり
つけました!
ミラノではガレリアのマクドナルドの斜向かいのレストラン
には行ってはいけません。「日本語メニューあります」とか
いてあります。不味いし高いし、ミネラルウォーターが瓶使
いまわしのただの水道水?みたいでした。日本語で寄ってき
ますので要注意です。
ローマではスリに十分気をつけてください。本当にスリはい
ます。フィレンツェやミラノはふつうに気をつけていれば大
丈夫です。
イタリアはたのしいですよ~良い御旅行を!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆか2210
2005/05/09(月) 01:10

具体的なお店の情報がいただけて、とても嬉しいです。
日本でならともかく、イタリアで食べる数少ない食事ははず
したくないものですから。
ベッキオ橋の近くのお店は日本人の方がいらっしゃるという
のは非常に心強いです。
逆に日本語につられて入ってはいけない店もあるのですね。

観光の方もミケランジェロ広場は夕方行く方がきれいなので
しょうか?
時間帯などはまったく考えていませんでしたが、そういうこ
とも重要ですよね。

危険な目にあわないように気をつけて行ってきたいと思いま
す。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ジェラテリア

キュア45
2005/05/08(日) 00:10

ご結婚おめでとうございます。
フィレンツェは街並みも綺麗で散歩するだけでも楽しいです。
お薦めのお店はペルケノというジェラート屋さんです。場所はシニ
ョーリア広場の近くです。フィレンツェでたぶん一番くらいに有名
なジェラテリアなので、ガイドブックにもよく載っていますが、わ
からない場合は、地元の人に勇気を出してスクージ、ドベペルケ
ノ?すいません、ペルケノどこですか?と聞いてみてはいかがです
か?ここのジェラートは工場が併設されてて出来たてで美味しいの
で、是非食べてみて下さい。
それと、イタリアに限らずヨーロッパは日本人には不明な席料がか
かったり、値段が分かりにくい場合もあるので、分からない時には
クワントコスタ?いくらですか?と前もって尋ねておくと気分良く
過せるはずです。
それとローマにもジョリッティというジェラテリアがあります。ト
レビの泉の近くのリナシェンテというデパートの前に大きな広場が
あり、そこを真っ直ぐ細い道を進むとあります。
ジェラート大好きで話が偏ってすいません。イタリアを満喫して下
さいね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆか2210
2005/05/09(月) 01:15

ジェラート情報ありがとうございます。
実は私は自他ともに認める甘いもの好きなのです。

ローマでは「ローマの休日」を言い訳に食べようと思ってま
したが、フィレンツェでもキュア45さんの情報を言い訳(?)
に食べることになりそうです。

教えていただいたイタリア語もそのままメモして持って行き
ますね。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  フィレンツェなら

アリサ2004
2005/05/08(日) 17:37

ビスッテカがお勧めです♪とてもジューシーでダイナミック
な日本のステーキとはまたちょっと違った感じなんです。
お肉が好きならですが・・・。
私が行ったお店で美味しかったのは「サンタ・マリア・ノヴ
ェッラ広場」近くにある『ソスタンツァ・デット・イル・ト
ロイア』という創業100年以上のお店です。
もう30分前から地元の人達が並んでいる状態ですが、中が
以外に広いのでオープンしたら普通に座れました。
ワインはテーブルに置いてあるのが飲み放題でビステッカは
分厚いお肉にハーブとにんにくが挟んであって前の日から仕
込んであるそうです。もちろんお値段も良心的というか安か
った!

あとそれ以外でも気をつけておきたい店選びは日本のように
イタリア料理の店だからといって必ずしもピザもパスタも同
じお店のメニューにあるとは限らないという事です。
私は英語はある程度話せますが、イタリア語はまったくダメ
だったので両替所の人に(両替所の人はまず英語が話せま
す)地元で人気のピザの美味しいお店とパスタの美味しいお
店を教えてもらいました。
ホテルで尋ねると日本人という事で高級店ばかり紹介してく
るので・・・。
ローマだったのですが、それもまた美味しいお店で(確かP
INOピノとかいうスペイン広場近くのお店でした)地元の
人に聞いてよかったなという記憶があります。
是非楽しい旅行になりますよう気をつけて行って来て下さ
い!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆか2210
2005/05/09(月) 01:41

具体的なお店の名前も教えていただけて、本当に嬉しいで
す。
現地の人が並んでいるなんて、本当においしい店なんです
ね。
ありさ2004さんの料理の説明を読んですぐにも食べたく
なりました。
もちろんお肉は大好きです!

英語がダメな私たちには勇気が要りますが、両替所でお店を
聞くテクニックも挑戦してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  最新情報

エズ
2005/05/08(日) 18:29

GWにイタリアに行ってきました。
ちなみに私はローマ→フィレンツェの順で滞在しました。
個人的な感想はローマよりフィレンツェのほうが治安は良い
と思います。個人で歩き回っても全然大丈夫なのでぜひ2人で
地図を見ながらフィレンツェの町を楽しんでください。

フィレンツェの自由行動が一日なのならスタンダードなコー
スを。ドゥオーモを見たらクーポラかジョットの鐘楼に登る
とフィレンツェの街が一望できます。建物がお好きなら近く
にあるサン・ロレンツォ教会や10分ほど歩いてヴェッキオ
宮殿へ行って見てはどうでしょうか。ヴェッキオ橋を渡って
川沿いを歩いて時間があるならミケランジェロ広場もお薦め
です。

レストランのお薦めは今月のCREAに出ていて、地球の歩
き方にも出ているお店でSostanza Troia。ランチもディナー
もやってます。私はランチで行ったのですがTボーンステー
キがおいしかったです。後は同じ道沿いにあるお店で
Trattoria 13 Gobbiというお店もおいしかったです。中庭
があって雰囲気も良かったので私達は滞在中にランチとディ
ナーで2回も行きました。
フェレンツェの名物料理としてはトリッパやパッパ・アル・
ポモドーロなどがあります。


ローマはトレビの泉のすぐ近くのSan Crispinoというジェラ
ート屋さんがお薦めです。Via della Panetteria通り沿い
にあります。同じ通りで2軒先のレストランもおいしかった
です。

私達もイタリア語は全くわからなかったのですが会話集とお
店の人に説明してもらったりして乗り切りました。
でも、はずれが少ないくらいにおいしいものばかりでした
よ。

ぜひ2人で楽しんできて下さいね。
私もまた行きたいなー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆか2210
2005/05/09(月) 01:35

本当にイタリアから帰ってこられたばかりなのですね!
楽しんでこられた雰囲気が伝わってきてうらやましいです。

フィレンツェが気軽に歩き回れそうで嬉しいです。

エズさんが2回も行かれたというお店、すごく気になりま
す。
お料理がおいしいのも大事ですけど、中庭があって雰囲気が
いい店というのはよさそうですね。

いずれにしてもガイドブックと会話集は必須ですね。
私たちも観光も食事もはずれなしでまわれるようにしたいと
思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR