オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アジアへの一人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

アジアへの一人旅

ももりん5
2004/12/06(月) 17:58

こんにちは。わたしは秘書をしているのですが、来年の頭にちょう
ど上司が海外出張で14日くらいまでいないので、有給も出たことだ
し、久々に海外へぶらっと出かけたいなーと思っています。

最初オーストラリアを考えましたが、結構航空券が高いので、
タイかバリあたりなら、ちょっと安くいけるので
いいかなぁーと思っていますが、わたしの知り合いに「タイの
女性一人旅は危険だよー。やめたほうがいい!」と言われました。
やはりそうでしょうか??

実際以前、タイとバリには友達と行ったことがあるのですが、確か
にそのときは、現地の男性によく声をかけられたりはしました。
自分がしっかりしていれば大丈夫かとは思いますが、そういうわず
らわしさを考えると、うーん・・と躊躇しています。
ちなみに、タイはコサムイ島あたりに行きたいなぁ・・と思ってい
ます。

もしアドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します。

  豪のほうがいいのでは…

BRUNO
2004/12/08(水) 12:38

私もそのへんに日本女性1人ではナンパは避けられないと思いま
す。それにビーチで寝ていると現地の物売りが売りつけにくるので
めんどうくさいですよね。

不安な気持ちで1人で過ごすより、オーストラリアのほうが安心だ
と思いますよ。ケアンズとか。
AIRチケット調べてみたら、正月休み(4日まで)を避けそのうえ乗
り継ぎ便にすればかなり安いチケットありましたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます&お勧めの旅行会社

ももりん5
2004/12/08(水) 11:55

皆様、情報ありがとうございます。特にドリアン子さん、
雨季のことは全く頭に入れてなかったので、貴重な情報どうも
ありがとうございました!残念ながらサムイ島は雨季なんです
ね・・。

プーケットは2度ほどいったことがあるので、正直他のところが行
きたかったのですが、天候は大事ですもんね・・
本当に今、日本脱出して、ビーチリゾートに行きたくてしょうがな
いんですが、お金のこともあり、^^;もう少し調べてみようと
思っています。

ちなみに、アジア個人旅行(特にタイ方面)でお勧めの旅行会社は
ありますか?以前はH○Sとかにお願いしていたんですが、
専門の会社の方が詳しいこともあり、ネットで調べてみたんですが
たくさんありすぎて・・もし「ここは親切!」というようなところ
があったら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  気をつけるポイント

blurryeyes
2004/12/07(火) 13:21

アジアのビーチがご希望ですか?
水際で女性ひとり。 声をかけるな、というほうが無理かもしれま
せんけど・・・。

私はひとり旅ではないですが、親や彼の海外出張にくっついて行っ
て昼間ひとりでぶらぶらしてると声かけられたりします。

バンコクのシャングリラホテルのプールで寝てたときなどは、同じ
ホテルに泊まってるというイタリア人が話しかけてきました。
そのときは暇だったので、親と来てるのよーと言って(あなたと出
かける気はない)ことを分からせてあげたので、暇人同士でちょこ
っとお喋りして帰りましたが、翌日ロビーでばったり会ったりした
ので、あれがひとり旅だったら面倒くさいなあと思いました。


ちなみにタイでは色が白いほうが美人らしく、日本の女の子は(タ
イの子に比べて)色が白くて肌がきれいだと思われてて人気ありま
すよー。

それとバリですが、こっちは現地の子以上に日本人の男の子(旅行
者や現地に住んでるサーファーなど)がうるさくてうんざりした経
験があります。


でもそういうあたりの事は、どこに行くにしても自分がきちんと
「NO」が言えれば大丈夫だと思います。
それよりも、女性ひとりでタクシーに乗ったりすることのほうが危
険かな・・・と思います。
タイもバリもタクシーでの事件は結構あると聞くし、目的が金品に
してもレイプにしてもターゲットは女性が多いみたいです。
お金を持っている上、泣き寝入りが多いので日本人は特に狙われや
すいと言われました。
なるべくホテルから出る車に乗る(流しのタクシーをホテルから乗
るのではなく)とか、人のいないところに寄らないとか、そういう
ところにいつも以上に気をつけないといけないと思います。


スタッフへ連絡

  一人旅の良し悪し

ドリアン子
2004/12/07(火) 11:03

こんにちは。
旅の計画は楽しいですよね!
計画だけでも楽しいので日々空想して楽しんでます^^

さて、行き先はアジアのビーチがご希望ですか?
サムイ島はこの時期ちょうど雨季にあたります。
タイではアンダマン海側のプーケットのほうがよろしいかと
思います。
あとはマレーシアのランカウイ、ペナンですね。
バリ、ボルネオ、マレーシア東海岸も雨季になります。

私もタイへ一人旅したことがありますが、
特別に女性の一人旅が危険だとは思いませんでした。
ただ、ターゲットになりやすく声をかけられることはありま
した。
そういったことを考慮に入れて断れる自信があれば大丈夫で
しょう。
だいたい、見ず知らずの外国人に突然声をかけ、
仲良くなってすぐに家に招待等、
自分に置き換えて考えてもありえません。

一人旅はふらふらと自分の赴くままに動けるのが魅力です
が、
食事が一番寂しいですね。
せっかく海外に行ったらいろいろ食べたいのにフードコート
や屋台で済ませる羽目になってしまいます。
あとどうしても独り言が多くなってしまいます^^;
自分がしっかりしてなきゃと思う自負心のあまり
必要以上に疲れることもありますね。
ビーチリゾートでは時間をもてあまして寂しくなることもあ
るかも??

でも旅を終えたとき自分だけでもなんとかなったよというの

これから大きな自信になると思います。
一人旅楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  Re:アジアへの一人旅

arineo
2004/12/07(火) 10:14

>自分がしっかりしていれば大丈夫かとは思いますが

確かにその通りです。
ざんねんながら、なかなかNOと言えない日本人女性は
ターゲットになりやすいです。
特にビーチでは多いですね。
ホテルのスパでのんびりしたい。お買い物を堪能したいとい
う過ごし方なら、声をかけられる事もないような気がしま
す。
でも、せっかく旅行して誰とも喋らないというのもつまらな
いというなら、その場での軽い話だけにして
泊まっているホテルは教えない、他の場所で会う約束をしな
いなどの自衛が必要だと思います。

女の一人旅が安全か危険かは、過ごし方次第です。
せっかくの休暇ですので、楽しくお過ごし下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP