オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヴィトンやエルメス、英仏で値段の差はありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ヴィトンやエルメス、英仏で値段の差はありますか?

みんみん@
2004/11/24(水) 23:07

お正月頃にロンドンとパリに行く予定です。
3つ質問があります。

1) 日程的に、ロンドンでの方が落ち着いて買い物できる時間
がありそうなのですが、ヴィトンやエルメスの製品の値段は、
この2都市で大きな差はありますか? ヴィトンもエルメスも
フランス製だけど、英仏は同じEU圏内だし、どちらの国でも手
続きすればVATが部分的に戻ってきますよね?
ロンパリで値段をチェックしたことのある方、いらっしゃった
ら教えて下さい。

2) お正月の頃のロンドンとパリは概して東京より寒いですか?

3) パリで泊まるホテルを探しています。買い物に便利なのは
オペラ座周辺かなと思うのですが、女性一人が泊まるのに適し
たおすすめのホテルがあったら教えて下さい。値段は一泊2万
円までくらいを想定しています。

  みんみん@さんへ

amerie
2004/11/25(木) 14:07

はじめまして。私もお正月にパリへ行きます。ちなみに今度
が4回目。それほどにまでパリのとりこになっています。

お役に立つかどうかわかりませんが、私の経験でお話させて
いただきたいと思います。

1)金額の差についてですが、初めてロンドン・パリを訪れる際に友
人にみんみんさんと同じことを尋ねたことがあるのですが、ロ
ンドンは物価が高いからブランド物を買うならパリの方がいいと聞
き、実際お店に行くとやはりロンドンの方が弱冠高値だった記憶
があります。元々私は本国で買うということをこだわりとし
ていたため、それ以降ロンドンを訪れてもブランドのお店は下見程
度で実際パリでいつも購入しています。(その時もロンドンの方が
少し高かったように思います)ヴィトンやエルメスを購入される予定
でしたら、せっかく本国パリに行くのですからそちらでの購入
をおすすめしたいところです。(VAT戻ります)

2)どちらもここ3年連続で訪れていますが、ほぼ東京と同じと
考えてよいかと思います。例年は東京より断然寒いようです
が、ここのところは異常気象のせいか歩いてるだけでぶるぶ
る底冷えするなどのことはありませんでした。ただこれだけ
では何とも言えないので、事前に各国の気象情報などで調べ
ておくとだいたいは把握できると思います。

3)宿泊先ですが、やはり買い物や食事、交通の便から考える
と動きやすいオペラ座周辺はかなりよいと言えます。実際私も
常にそうしています。お一人でしたら特に犯罪などの警戒を
考えたりすると思いますので、街自体が明るいと安心ですよ
ね。ホテルまでは詳しくないのでどことは言えませんが、もし初
めてでお一人ということであれば、日本人をよく受け入れて
る宿が安心できると思います。あとこれは余談ですがオペラ駅
でメトロを乗降される際は注意してください。スリ多発です!!実際
取られたことはないのですが、運が悪いのか行くとほとんど
と言っていいくらい囲まれたりしました。おかげでスリらしき
人物を読めるようになりましたが、男女問わず本当にプロで
す!お一人ならなおさらこの駅での乗降はしない方がよいと
思います。パリのメトロは間隔が短いので一駅歩いてもたいした
距離ではありません。なので隣駅の利用をおすすめします。

こんな感じですが、お互い気をつけて楽しい旅行にしましょ
う。

スタッフへ連絡

Amerieさん、ご親切な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

私はパリには2度目ですが、10年以上ぶりなので初めてのよう
なものです。

Amerieさんはお正月の頃何度もパリを訪れていらっしゃるよう
なので、もうひとつご存知でしたら教えていただけませんで
しょうか? 

パリのヴィトンやエルメスなどのお店は1月3日(月)から営業
しているものですか? それによっていつパリに行くか決めよ
うと思っているものの、それぞれのブランドのサイトを通じて
質問したものの、返事が来ないもので、もしご存知でしたらお
願いします。

スタッフへ連絡

  続き・・・

amerie
2004/11/29(月) 13:51

親切だなんてとんでもないです!余計なことまで書いている
かもしれませんが、自分が好きなパリだけに自然と協力した
くなってしまうんですよ。

さて、ご質問の続きですが、私が訪れた時期は11月から1月で
まさにお正月期間中の滞在は今回が初めてです。
以前の1月というのも20日過ぎの話なので正直詳しくありませ
ん。ただ、定休日はだいたい日曜ですし、1/2からはお店も交
通も通常通り動き始めるようなので1/3でしたらおそらく開い
ているかと思いますが、あくまでも予想なのでその辺ご理解
をいただけたらと思います。また、日本のように年末年始の
営業時間変更とかあるのか、さすがに現地人ではないのでわ
かりません。
あとご存知かわかりませんが、私がよく利用させていただく
サイト(フランス・ツーリズム旅行情報局)ではあらゆる情
報が盛り込まれ、かなり色々なことに役立つと思いますので
ご紹介させていただきたいと思います。ほぼ行った方の体験
談なので訪れる前には必ずチェックしています。結構いいヒ
ントとなりスムーズに旅行できたこともあります。もしよろ
しかったらご覧になられて見て下さい。1/2から通常通りとい
うのもこのサイトの情報です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みんみん@
2004/11/30(火) 07:26

amerie さん、またお返事ありがとうございました。
教えていただいたサイト、見てみます。
ありがとうございました。
amerieさん、Bon voyage!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP