オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリニャンクールの蚤の市の治安ついて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

クリニャンクールの蚤の市の治安ついて

ちゃん
2004/08/02(月) 16:37

来週、赴任中の友人を訪ねてパリに行く予定です。

日程中クリニャンクールの蚤の市に行きたいとメールしたところ
「スリ、ひったくりの類で、パリで最も危険な地帯。フランス人で
も恐れる場所です。この蚤の市で売られているものは、ほとんど盗
難品と言われています。」との返事が来ました。

日本とは比較にならない程、パリの治安が悪いことは分かっている
つもりですが、それほどまでに、恐ろしいところでしょうか?
過去ログ見ても行かれた方がいるようですし、きちんと防御する心
構えがあれば大丈夫なのか、それとも危険をおかしてまで行くよう
な所ではないのでしょうか?

アンティークに興味があったので、諦めきれなくて・・・
行かれた方の感想、アドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  アンティークパリフランス比較

スタッフへ連絡

  あこがれる気持ちは分かりますが。

パークオズ
2004/08/02(月) 17:26

パリの蚤の市は一番危ない場所のひとつです。
昼間でも堂々とスリひったくりがうようよいます。
現地の友人の情報がもっとも正しいとも言い切れませんが、
住人でも近づかないところ。
というのは、ひとつの目安になると思います。
日本人は狙われやすいですからね。

偏見と思われてしまうかもしれませんが、
パリの蚤の市周辺って
あまりいいイメージがないので。

スタッフへ連絡

  去年の9月に行きました

kain777
2004/08/02(月) 17:29

私は電車を使い行って来ました。
パリ好きの友人がお薦めの所だったので行ってきたんですけれども
ちょっぴり荒んだ印象は確かにありました。
駅を出てすぐの大通りでは女性が大声を張り上げながら(旅行者で
はないと思われる)女性にまとわりついていましたし。

蚤の市自体は私としては見る価値はなかったです。壊れたスーツケ
ースとかボロボロの本とかラジオとかそんなものばかり売ってまし
た。
ただ、アンティーク家具を扱う一角は見る価値ありです!!
とっても可愛らしく、買うつもりはないので値段は見なかったので
すが家具に特に興味のない私でもとても楽しめましたよ。
店員さんもまったくやる気が無く、売り物の椅子に座ってバゲット
ちぎって食べたりして。犬が店番している店があったり。
観光客はその一角にはほとんどいなかったのでかなり街に染まった
気分に浸れました♪

スタッフへ連絡

  追加です

kain777
2004/08/02(月) 17:32

楽しかった事ばかり書いてしまいましたが、荒んだ雰囲気はあるの
でもし行くのであれば気をつけてください。
幸い私はスリや引ったくりにはあいませんでしたが、目が死んでい
るというか~そんな感じの人が多い地域でした。

一人で行くのは絶対に避けるべきです。
バゲットサンド買ったりするのにお財布を出すのが怖かったですも
ん。
十分に気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  治安は悪いと…。

ぐみまめ
2004/08/02(月) 18:47

私も、ひとりでパリに行ったことがあるのですが、
パリに住んでいる知り合いに
「絶対ひとりでここには行ってはダメ」
と言われたところの一つでしたね。

パークオズさんが言われてるように地元の住人も行かないところで
す。

行きたい気持ちはわかります。
せっかくパリまで行くんですから、
いっぱい行きたいですよね。

パリについてすぐに知り合いに言われたことが、
「自分の身は自分で守ってね」でした。

自分の身は自分で守って、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  時々行きます

あらいぐまぽん
2004/08/03(火) 18:47

こんにちは。

私はいま勉強の為にパリに滞在していて、蚤の市にも時間があれば
たまに行きます。みなさんがおっしゃるように治安が悪いのは事実
ですが、魅力的なものも沢山あります。治安や雰囲気は蚤の市の中
でも分かれるので一概には言えませんが、私自身はあぶない目に遭
ったことはありません。慣れた人と一緒に行く、貴重品は充分気を
つける、人通りの少ない小道には入らない、など最低限のことを気
をつけていれば大丈夫だと思います。あくまでいち意見ですので、
こういう人もいるんだと参考になれば・・

いずれにしても、パリ滞在を楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  皆さん,ありがとうございます

ちゃん
2004/08/04(水) 15:43

とても参考になりました。
アンティークの小道具に興味があったので、今も行ってみたい気持
ちがとてもあります。
皆さんの意見を参考に、同行者と再度相談して決めたいと思いま
す。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR