オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冬のソウルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

冬のソウルについて

yu-t
2003/11/22(土) 23:21

来年の正月あけにソウルに行きます。
誰に聞いても「すごく寒いよー」と言われ,
ちょっと心配しているのですが。

冬に行かれた事の方,
どんな服装で行かれましたか?
また、何か特に注意する事や
持参した方がいい物とかありましたら
是非教えてください。
ある程度の防寒対策はしようと思っていますが
東京の冬とは大分違うと思うので…。

よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  ソウル大分服装東京正月

スタッフへ連絡

  寒いですよ

フジピー
2003/11/23(日) 08:25

でも、部屋の中は暖かいし、食事の後は汗ばむこともしばし
ば。やはり韓国での辛い食事は冬の寒さをを吹き飛ばしてく
れます。韓国の人達は食事の後に店の外で「シオナタ」(涼し
い)と言います。
しかしながら、ホテルでは困った問題が。
部屋を暖かくする為に暖房をがんがん効かせますが、それに
より室内はからからになります。
よって、冬の必需品は、手袋、のど飴とマスクです。
マスクは室外でも寒さ対策になりますしなにしろ乾燥から喉
を守ってくれます。SARS対策もあり??
あと服装は、室内外の温度差がかなりあるので、簡単に脱い
だり着たりできるダウンジャケットがお薦めかな。
いずれにしても、12月~2月のソウルは半端じゃありませ
んのでお気をつけて。

スタッフへ連絡

  2月のソウル

お気楽とんぼ
2003/11/23(日) 18:18

2月にソウルに行った事が有ります。
マイナス10度でした^^;
上半身は分厚いババシャツを着て、分厚いカットソーに
タートルネックのセーター、ダウンコートで更にお腹と
背中に100円カイロを仕込み、下半身はガードル、
タイツ、靴下、パンツ、更にマフラーと帽子という
完全防備のつもりでしたが、寒さになれていない私には
かなりきつかったです。
お天気は良かったのですが、結局外歩きは殆どできず、
どこかの店に入り、お茶をして、という状況で、あとは
ホテルでぐうたらしていました。
特に夜の東大門市場などに出かける予定でしたら、寒さは
覚悟した方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  昨年のお正月に行きました

ぬかづけ
2003/11/24(月) 13:31

昨年のお正月あけに行ったとき、3日間マイナス20度でした。
昼間でも、寒いというより、痛かったです(^^;)
お気楽とんぼさんと同じ服装でしたが、耐えられず、
ダウンのフード付ロングコートを購入しました。
着替えた後は、逆に暑くなってしまいました。

懲りずに今年も元旦からソウルに行きます。日本では出番がな
いこのコートを今年も持参します。これで安心(^^)

友達が昨年わたしたちの1週間後に行ったときは、0度ぐらい
だったそうで、重装備はまったく必要なかったそうです。
逆に「言ってたほど寒くなかったよ」と怒られてしまいました。
気温は運でしょうか・・・

スタッフへ連絡

  その時によって違うんでは。

にゃん吉
2003/11/25(火) 01:27


去年1月に行った時は、私はそれほど寒くなかったです。
韓国の人もそれほど厚着もしてなくって。
店の中はポカポカなので、簡単に脱いだり着たり出来るのが
いいと思いますよ。

過去に2月に行った時には「すっごい寒いだろうな」と思い
ダウンコートを着て完全防寒対策をして行ったのですが、
思いのほか寒くなくって(-_-;)
ババシャツも着てたせいか、少々暑いぐらいで、翌日からは
ババシャツは着ずに出歩いてました。

行く間際に、ネットとかで気温を調べて行くのが一番ではないかと
思います。

スタッフへ連絡

  寒さよりも

ドリアン子
2003/11/25(火) 10:09

yu-tさんこんにちは!
私はソウルが大好きで10回ぐらい行っています。
そのほとんどが旅行料金の安い冬です。
ソウルの寒さはとても乾燥した寒さです。
現地の方は慣れっこで思いのほか薄着ですが、
やはり刺すような寒さを感じると思います。
にゃん吉さんの時のように多少の気温差はあると思いますが
私がいつも恐れているのは乾燥による静電気です。
もともと電気体質ではあるのですが、
エレベーターやドアノブ、ショールームの金属の縁などでも
電気ショックが来ますT_T
着をつけて下さいね。
予防策としてアクリルなどの化繊系のセーターは避けた方がいいか
もしれません。

冬のソウルは寒いですが、
オンドルの暖かさに触れたり、鍋物が美味しかったり
私はとても好きです!
楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

  痛かった~。

nanahosi
2003/11/25(火) 12:09

寒いというより痛かったです。涙がでるくらいに・・・。

私のときは晴れてお天気は良かったのですが、とにかく寒かった。
明洞の町を歩いてても辛かった覚えがあります。
とても歩いてショッピングする気分になれず、
すぐホテルに戻りました。
その時に一番欲しいと思ったのは「耳当て」です。
耳がちぎれるように痛かったから・・・。
でも、耳当てなんて普段使いませんから頭から首をすっぽり包める
マフラーは持参したほうがいいかも。
寒いといっても個人差があるだろうし(私は寒がり、冷え性で
す。)日によって違うかも知れませんが、行く日が私みたいに寒い
日じゃないといいですね。
楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  オンドル最高~!

たんきい
2003/11/25(火) 12:07

韓国へは夏・秋・冬と行っていますが、私はオンドルが効い
ている冬が一番好きです。

外は日中でも零下だったりと確かに寒いですが、オンドルの
効いた部屋の中はとっても暖かく、Tシャツ一枚でも大丈夫く
らいなので、
厚着するにしても着脱の簡単なものがいいですよ。

ダウンや毛皮などで外側を重装備にして、内側は軽装かつ脱
ぎやすいようにするのがオススメです。

手袋は必需品ですが、他にも帽子や耳アテもあるといいと思
います。
(私の印象では風が強くて冷たかった~)


いいな~、冬のソウル。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP