オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 函館・小樽・札幌

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

函館・小樽・札幌

きみまろん
2003/11/16(日) 17:07

12/29から3泊で北海道に行きます。
航空券とホテルを自由に組み合わせできるプランなのです
が、初めての北海道なので、ホテルの評判などがよく分りま
せん。
いま迷っているのが、
函館→・函館国際ホテル
・函館ハーバービューホテル
小樽→・ホテルノルド小樽
・ヒルトン小樽
札幌→・ホテルモントレ札幌
・京王プラザホテル
なのですが、どちらのほうがお薦めでしょうか。
また、この他にもお薦めのホテルがあれば教えて下さい。
彼との旅行なので、少し金額が高くなっても、きれいで古臭
くないホテルが希望です。
よろしくお願いします。

  わかる範囲で・・・

finfin65
2003/11/16(日) 22:14

<小樽>
ヒルトン小樽は泊まったことがあります。海側の部屋から
の眺めは良いし、部屋も広めで、設備も良いので良いと
思いますが、なにぶん運河から離れているので観光には
ちょっと不便です。(石原裕次郎記念はすぐそばですが、
ここはイマイチかな...)ウイングベイ小樽(旧マイカル小樽)
の一部がホテルになっているのですが、いわゆるショッピ
ングセンターなのであまり特徴がありません。中のお店も
早く終わってしまいますし。それ以外にはまわりに何も
ありません。

その点、ホテルノルド小樽は運河の目の前なので、運河
中心の観光ならこちらが良いと思います(と言うか、
私もこちらに泊まりたかったのですが、その時は満室で
泊まれませんでした)

<札幌>
他のホテルですが、「JRタワーホテル日航札幌」は新しく
てきれいだし、高層階からの眺めが良いです。札幌駅の
上ですからアクセスもラクです。

スタッフへ連絡

  えーっと

んぎ
2003/11/16(日) 22:59

函館ハーバービューは泊まったことがあります。確か全日空系
列で、まぁ普通のシティホテルです。函館の中では良い方なの
では。市場に近くて便利でした。

小樽はヒルトンは新しいし中味は良さそうですが、場所で選ぶ
ならやはりノルドだと思います。こちらも中味含め評判は悪く
ないですし、運河が目の前で夜の雰囲気も素敵ですよ。

札幌はその2つならモントレが評判のような。駅真上のホテル
も新しくて良さそうですね。オークラは場所が大通りとすすき
のの間で便利、6月に改装したばかりなのでとても綺麗です。
日経トレンディのシティホテルランキング札幌編で1位になっ
ていました。

参考になれば…。大通りのホワイトイルミネーションが綺麗で
しょうね。楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  夏に行ってきました

くまのプーしゃん
2003/11/17(月) 12:17

函館→・函館ハーバービューホテル(こちらのほうがキレ
イ)
小樽→・ホテルノルド小樽(夜運河を見るならココ)
・ヒルトン小樽(小樽から離れてるからちょっとお勧
めできません)
札幌→・ホテルモントレ札幌(エーデルホフのほうがキレイ
ですが京王プラザよりこちらのほうがいいです。)

参考になりましたかねぇ?
今の時期寒そうですね

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

きみまろん
2003/11/19(水) 23:31

finfin65さん、んぎさん、くまのプーしゃんさん、ありがと
うございました。
年末なので予約は難しいかと思っていたのですが、どうにか
取れました。が、やはりfinfin65さんのおっしゃるとおり、
ホテルノルドは満室でした。残念ですがノルドはまたの機会
にすることにします。
参考にさせていただき、ホテルモントレ札幌と、ハーバービ
ューホテルにしました。オークラも気になったのですが、予
算的に断念です。
わからないことだらけなので、これからも相談させていただ
くかと思いますが、また宜しくお願いします。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP