オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイ旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

タイ旅行について

ARIEL82
2003/09/26(金) 21:03

10月に初のタイ旅行を計画してます。
ホテルは”マンダリン”ホテルを利用しようと思ってるので
すが、以前利用された方がいましたら、情報をお待ちしてお
ります。

また、タイは”下着”が安く購入できると聞いているのです
が具体的にどこに行けばいいのでしょうか?

その他お勧め情報がありましたら、いろいろと教えてくださ
い。
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  ホテル旅行10月

スタッフへ連絡

  デパート

KL20
2003/09/26(金) 21:11

もう随分前ですがバンコクに2度行った事があります。
仰るとおりトリンプの下着が安く買えましたよ。タイ製でし
たがしっかりと作られていて長く愛用しました。
いろいろ買える場所はあるでしょうが、私は東急デパートで
買いました。今はどうか分かりませんが、催事場でバーゲン
をやっていたので(しかも行った2回ともやってました)通
常の下着売場よりさらに安かったです。
よいご旅行を!

スタッフへ連絡

  KL20さんへ

ARIEL82
2003/09/28(日) 18:10

貴重なご意見どうもありがとうございました!
絶対、下着は買って帰りたいと思います(^-^)
今からとてもわくわくドキドキしてきました!

スタッフへ連絡

  タイは最高ですよ!

旅コラ
2003/09/26(金) 22:49

こんにちは
私は3年くらい前にバンコクとアユタヤに行きましたが
駆け足で回ったので、またゆっくり行きたいと常々思って
おります

下着ですが、KL20さんの方が全然詳しいのですけど、ホテルの
近くにデパートやまあまあいいスーパーがあると思うんですよね

私はオリエンタルに泊まりましたが、すぐ裏にロビンソンって
デパートスーパーみたいのがあったんです
日本にもヨーカドー系でありますが・・・

そこでワコールとパリの有名なブランド(名前は忘れました)
の上下セットを買ったら、6000円くらいだったような・・・

その他、リーバイスのジーンズも2500円とか、エルの
シャツも2000円とか、ノーブランドなら激安ですよ
(但し夏服しかないけど)
とにかくお買い得で時間がもっと
欲しかったです
1階のスーパーにも行って、ウェラのトリートメントとか
買ったり(庶民は利用してないっぽいスーパー)
楽しかった

どうぞよいたびを!

スタッフへ連絡

  旅コラさんへ

ARIEL82
2003/09/28(日) 18:14

貴重なご意見どうもありがとうございました!
下着以外にも洋服など、タイは本当に物価が安いのですね。
具体的に教えて頂いたので、良く分かりました。
スーパーデパートのような所にも行ってみようと思います。
今からとても楽しみです♪

スタッフへ連絡

  タイ大好き人間です★

kiss-moon
2003/09/27(土) 00:47

こんにちは。
タイ旅行良いっすねー。

マンダリンは泊まった事がないので、なんともいえないですが、
BTS(高架電車)の駅から少し離れてますので、駅を利用する時に
は、タクシーかモタサイ(バイクタクシー)かトゥクトゥクを利用
した方が体力的には楽かもしれませんね。といっても1キロない気
がしますので、歩けるかもしれませんが、暑いので…(笑)

下着の件ですが、日本のワコール(タイ製)、トリンプなど本当に
安いです。ワコールは、350B(1300円位)からありますよ。
私はサイズが大きい(トップじゃなくてアンダーです(泣))ので
あまり種類が選べないのが残念なところです。

伊勢丹、東急(1階)、エンポリアム、Siam Centerなどのデパー
トには必ず売っていますので、ご安心を。
ただ時々、店員さんに「○○サイズはない?」って聞いても、調べ
もせずに「マイ・ミー」(ない)って言われることがあります。
で、探してみるとあったりして(笑)

あとは、一度ここでも書きましたが、伊勢丹の向い側に新しくでき
たディスカウントショップ(大きいです)「BIG-C」の3階にも安
く売っています。ここは、4月にできたばかりなので、トイレがき
れいだし、4階のクーポン式(e-cardですが)食堂もきれいで、
お勧めです。

あそこには、体重計がありました。
タイの人は、そういうところで体重を量る人が多いそうです(笑)

お勧め… タイのCDなんて買ってみてはいかがですか?
結構、良いですよ。DVDは方式が違うらしく、日本のDVDプレーヤ
では見れません。カラオケVCDだったら、RealPlayerで見れます。

食事だったら、タイスキ、シーフードマーケットなどなど色々とあ
りますね。屋台も挑戦してみるのもGOODです。

とにかくマッサージが安いです。
2時間400B(1200円)とか、300B(900円)です。
私は毎日マッサージで幸せを感じてます。

あとは、日が落ちた頃に、水上バスに乗って、ワットアルンなどの
ライトアップを見るのも一味違います。
ただ、終了時間が早いので、帰りの時間には気をつけて。
まぁ、タクシーで帰っても、300円から500円の世界なので
大丈夫だと思いますが…

楽しんできてくださーい。

スタッフへ連絡

  kiss-moonさんへ

ARIEL82
2003/09/28(日) 18:29

たくさんの貴重な情報、どうもありがとうございました!
とても具体的に教えて頂いたので、分かりやすかったです。
とても参考になりました。

絶対、下着は買ってこようと思います!
そして、トイレの件は実は私も気になっていたんです。
情報どうもありがとうございます。
しっかり覚えておきます(^-^)

それと、”チップ”の件なのですが。。。

ルームメイク及び、食事の際の”チップ”の金額等お分かり
になる範囲で結構ですので教えてください。

宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  チップは・・・

kiss-moon
2003/09/28(日) 21:59

チップの件はあまり気になさらなくて大丈夫だと思いますよ。
普通のベットメーキングには必要ないと思います。
ただ特別に汚してしまったとかの場合は、20Bでも置いておくと自
分自身の気持ちがすっきりしますね。でも毎日おく必要はないです
よ。何か頼んだ場合とかは、20Bで良いともいます。
現地では、20Bで食事ができる場合もあります。20Bは結構大きな
お金ですよね。

食事の際のチップも、あまり考えたことがないですね。
高級なところに行った事がないからかもしれません。
ただ、680Bくらいの食事で700Bで支払ったら、そのお釣りを
チップとして、置いて行きますが…

トイレは、洋式+ティッシュペーパーで拭くのが当たり前になって
しまった私たちにとって、タイ式のトイレは最初、びっくりします
よね★でも、ワット・ポーのトイレも洋式(ここ1,2年で改装し
た)だし、伊勢丹、WTCも案外きれいです。



スタッフへ連絡

  願いがかなう

ymk88
2003/09/27(土) 13:56

先月タイヘ行ってきました!
伊勢丹、ビックCの間の大きい道路沿い・・・そごうデパートの隣か
な?の信号の角に人が群がる、きらびやかなもの(神様のまつりも
のみたいな)があって、そこでお祈りすると願いがかなうそうです
よ!地元の人もたくさんきてて、お線香とジャスミンのお花を買い、
お祈りしています。そこでの願いがかなった時には、お礼の意味で
お賽銭のようなものをだすと、タイ舞踊の衣装を身にまとったお姉
さん達が踊ってくれます。なので踊りがはじまると、ああ誰かの願
いが叶ったんだな~って思うそうです。
ぜひ行ってみては?

スタッフへ連絡

  ymk88

ARIEL82
2003/09/28(日) 18:34

貴重な情報どうもありがとうございました。
とても興味があります!
初めて”タイ”行きますが、”タイ”らしくて、この場所に
は是非行ってみたいです!
この場所で神様にお願い事をする時には、日本のようにお賽
銭または、タイ式には何かあるのでしょうか?

今からとても楽しみです!

スタッフへ連絡

  お供えもの

ymk88
2003/09/29(月) 15:19

えっと、その敷地内に線香とろうそくとジャスミンの花飾りが売っ
ている(セットになってる)ので、それを買って中央にある神様にお供
えしてお祈りします。結構混雑してます。願いが叶った時にはぜひ
また訪れてみてくださいね!叶うといいですね!

スタッフへ連絡

あ~羨ましいです。私も行きたいです~
もうバンコクほんっとにスキです。いつも主人とで何回行ったか
な・・・直近で今年の6月?に行きました。下着情報は上の方々に任
せますが、私がバンコク行く度絶対行くのは・・・
1:マッサージ(常識ですね)行くたびころころ換えてます。
2:WEEKEND MARKET ぜったい~~行ってください.ガイドブッ
クに行き方は載っていると思います.代表的なお土産からセンスの
いい雑貨まであります。
3:動物園!!王宮のすぐそばで普通観光客はあまり行かないので
すが、市民の憩いの場って感じでタイの修行僧から子どもも大人も
家族連れで楽しんでいる風景がみられますよ.おもしろいのが、そ
この動物園ってかばとかに餌をあげれるんです.食パンとかそばで
売っているんですけど、(ほんとうはあまり動物にはよくないとお
もうのですが)、象にもバナナとかあげれます.園内に広い池があ
ってペダルボートでこげるんですが、めちゃくちゃゆったり~~♪
で楽しめます.よくコモドおおとかげが泳いでます(笑)。園内に
も結構でかいコモドオオトカゲが草むらにいたりしてワイルドで日
本では考えられないような動物園です.王宮そばに行ったらいって
みて~~!
何回も言いますがほんと羨ましい・・・絶対楽しい旅行になると思
いますよ。

スタッフへ連絡

  サイズが小さめかも

ぬーさん
2003/09/29(月) 07:32

確かに安いんですけど、サイズが小さめなので、アンダーが大きい
とか、カップが大きいとあまり種類がないかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP