オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄本島おんな2人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄本島おんな2人旅

とっぴい
2003/09/09(火) 22:49

3泊4日で沖縄本島をメインに観光を楽しみたいと思っておりま
す。4日間レンタカーで大体の観光地を制覇できるでしょうか??
泊まるホテルは日航アリビラで宿泊プランの食事は朝食だけ付いて
いて、昼と夜は観光地の行く所々で食事をしたいと思います。
美味しい豚の角煮(他にステーキとか)新鮮な魚料理、お洒落なカ
フェ等、おすすめな所をおしえてください!
特にアリビラ周辺の読谷村(夜出掛けて飲めるような所)や国際通
りの情報を!!他の地域でもかまいません。

またアリビラに泊まったことある方!!感想をお聞かせください。

  アリビラ泊まりました。

chiko15
2003/09/10(水) 11:04

3年位前ですが(古い情報でゴメンなさい)
印象は、オレンジの色を基調にしたかわいい感じです。
接客も感じ良くって、お薦めです。
昔、沖縄にブセナがなかった頃、
どこかのホテルランキングでアリビラはNo,1でした。

夜ホテル周辺で飲みとのお考えのようですが、
周りはさとうきび畑がある位で何も無かったような・・・
車じゃなきゃ移動はキツイように思えます。
でも飲むなら車はムリですしね・・・
ゴメンなさい役に立つ情報じゃなくて。

夜は星がキレイで近くに流れ星がよく見える場所があると
聞いて行きました。車で10分程度だったよーな?
住所とか不明ですが海沿いでした。

これからの時期台風が心配でしょうが、
楽しい旅行をして来てください。

古い情報で役に立たない話ばかりでゴメンなさい。
引き続きどなたか最新情報を宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  アリビラには泊まった事ないんですけど。。

ふくにゃん
2003/09/10(水) 13:11

でも、行った事ならあります!!
ステキなホテルですよね、私も行ってみたいと思ってます。
ところで、観光についてですが、4日間という事は中2日しかない
ですよね。
大まかな観光地がどこをさしてるのか分かりませんが、アリビラを
中心にすると空港から北くらいしか行けないと思います。
広いので、結構移動にかかるかな?って感じです。
(ちなみに南の方にはひめゆりの塔があったような気がします。観
光地とは言えないかもしれませんが)
アリビラのある読谷はまわりには何もないと思います。
でも、車があるなら北谷までそんなに遠くないので足をのばしてみ
てはいかがですか?

楽しい旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  アリビラ泊まりました2

ライム24
2003/09/10(水) 13:25

数年前ですが、9月に女2人沖縄旅行をしてアリビラに
泊まりましたよ。
フロントの天井が高く、外観はオレンジを貴重にしていて
とっても素敵でした。
お庭も素敵で広くて、いっぱい写真をとって来ましたし
目の前がビーチだしとっても良かったです。

ホテル内にスパ(?)もありましたし、洞窟風のBarも
ありました。

確か周辺はサトウキビ畑ですよ。
あまり飲むようなところはありません・・・
私達はタクシーで出かけました。

楽しい旅行になりますように☆彡

スタッフへ連絡

  アリビラ3

iggy777
2003/09/10(水) 17:01

去年、泊りにいきました。
とってもキレイなホテルでしたよ!
私はレンタカーを借りていたのですが、
わりと色々な所をまわることができました。
近くに飲めるお店がないのですが、ホテルの中の
居酒屋(?)っぽいお店が、お値段も雰囲気もよく、
料理もおいしかったと思います。

スタッフへ連絡

  私のお勧め

あいまゆ
2003/09/10(水) 17:38

私のお勧めは「読谷物語」という居酒屋です。
お店の雰囲気も良く、沖縄料理のおつまみはもちろん、泡盛カ
クテルも豊富にあります。
アリビラから距離は少しありますが、読谷村にあります。
私が行ったのはもう数年前になりますが、観光客にも人気があ
るようです。
詳細な場所等はわかるものがないのでお伝えできませんが、ホ
テルの人かタクシーさんに聞けばわかる位、地元では有名と聞
いたことがあります。
場所がわからなくてごめんなさい(>_<”)

スタッフへ連絡

  横ですが

lovely-junko
2003/09/11(木) 01:35

すみません、おんな二人旅というタイトルにひかれてレスし
ます。
おんな とひらがなのところに何か感じてしまった・・・。
(決していやらしい意味ではなくて・・・)

北谷のアメビレや、その周辺へタクシーで行って、
米軍兵がよく来るようなバーでも行くと何か楽しいことがあ
るかも。ポイントは毎日同じ店に行くことかな。

服装はおとなしめの物がいいです。あまり露出が激しいと誤
解されます。

すみません、なんか変な横レスでした。

スタッフへ連絡

  アリビラ泊まりました4

rururunana
2003/09/11(木) 12:28

アリビラ私も泊まりました。しかも今年1月に。私が泊まったとき
は改装中でスパ等が使えなかったのですが今はつかえると思いま
す。部屋はオーシャンビューでした広いですよベランダもついてま
した。激安ツアー(3人)でいったんですがエキストラベッド入れて
も余裕がありましたし。お風呂もきれいで良いです。
観光ですが飛行機の時間にもよると思いますが南側(ヒメユリ側)
回るのはちょっと大変かもしれません。首里城は結構余裕で行ける
でしょう。国際通りは楽しいので是非行って欲しいです。お土産も
ここが安いかな。ただコインパーク位しか車止めるとこありません
が。アリビラは中をまわるだけでも楽しいです是非早起きしてホテ
ルの庭など散策してみてください。
ちなみに沖縄のリゾートのホテル近辺はどこも歩ける範囲でいける
お店は少ないです。アリビラにいたっては皆無に等しい。
食事ですがアリビラから車で10分位の「フィッシャーマンズワー
フ」はおいしかったです。あと場所がいまいちなんですが「海ぶど
う」というお店もおいしいです。両方とも多分ガイドブックに載っ
てると思います。
楽しんでおきなわいって下さいね~。
私も26日から3回目の沖縄行く予定です~♪

スタッフへ連絡

  アリビラ5(長文ごめんなさい)

のの字
2003/09/11(木) 14:28

9月の頭にアリビラ泊まりました。
とっぴいさんと一緒で3泊4日女2人旅です。
私達はリゾートでのんびりが基本テーマだったので、
あまり観光しませんでしたが
意外と沖縄本島広いです。
どの程度のメインなのかわかりませんが、
観光地制覇は難しいのでは…? 
アリビラは気持ちの良いホテルでした。
一度ホテル内で夕飯食べましたが、
個人的に「バーベキューレストラン ハナハナ」は
オススメしません。
雰囲気は良いですが、そんなにお肉美味しくなかった。
朝食は3店の中から選択出来ると思うのですが、
「ブラッスリーベルデマール」がオススメです。
眼下に海が見える席があるのですが、
タイミングらしく1度もあたりませんでした。
早めに行くほうがいいです。
(一番混むのは8時代のようです)
スパは写真で見るより狭かったけど、
とても気持ちいいので是非ご利用下さい。
無料利用券が渡されると思います。
ただ、利用時間制限があるので、
朝早くから夜遅くまで観光しまくるぞ~とか思うと
利用できないので注意してくださいね。
海がすぐなので、是非海にも入ってください。
せっかくステキなホテルなので半日位
ホテルでゆっくりされるのもお勧めです。
エステもお勧めです。ちょっとエステもしたいとか
思う気があったら、早めに予約して下さい。
とても人気があるようです。
私は微妙な時間にしか予約出来なかったから。
アリビラの周りは皆さんも書かれているように、
何もないです。さとうきび畑のみ。
夜遅くまで遊んでると帰りが真っ暗でちょっと怖い。
私達もタクシーでどっか飲みに行く予定でしたが、
10時過ぎまで帰ってこなかったので、
ホテル内で飲むのも疲れ切ってしまい、
コンビニで沖縄ビールを買って飲んだ位。
食事ですが、ホテルで朝食を毎日通常の倍位食べてしまい、
遊ぶことにも忙しく、お昼は食べず、夕飯のみでした。
沖縄リピーターの知人が一押ししてくれた
「カサ・ラ・ティーダ」は良かったです。
名護に向かって58号線沿いにありますが、
伝統的な沖縄料理と創作沖縄料理があり、
間違いなく美味しいです。
レンタカーはカーナビ付きだと思うので
電話番号入力すると近くまで教えてくれます。
1回通り過ぎてしまうかもしれないけど。
赤煉瓦のお店です。
沖縄県恩納村字仲泊1329-2 電話098-982-5858
国際通りはかなり楽しいです。市場内でランチがお勧め。
揚げたてのサーターアンダギーはかなりうまし!
ついでに、アリビラ内売店で沖縄銘菓田舎まんじゅう
(紅芋)を試食して下さい。かなり美味しい。
空港でも売ってます。
お土産に買ったらウケが非常に良かった。

スタッフへ連絡

  アリビラ6

りんごっくす
2003/09/11(木) 20:49

一昨年母娘3人で泊まりました。キレイで、普通に(というとな
んですが)豪華な雰囲気のするホテルでしたよ。特にコレ!!と
いう特徴はなかったような気がするのだけども。夜プールの前で
ハワイアンミュージックのミニライブショーみたいなのをやって
いて、のんびり聴いてました。ほんのりライトアップされて、フ
ラフラ館内散歩するのが楽しかった記憶が。でも周りには何もな
かった気がする。レンタサイクルでホテル周辺を走りたくなった
けど、あまりの暑さにへこたれてやめました。次はやりたいな
あ。

スタッフへ連絡

  豪華・伊勢えびのウニ焼き

ナナ美1206
2003/09/12(金) 13:35

こんにちは!
沖縄いいですね~。
私も今年4月と7月に行ってきました!
どうしても沖縄の美味しい物を食べたくて、
有名な【伊勢えびのうに焼き】の美味しいお店を探したところ、
雑誌や口コミで見つけたお店です★

仲泊海産物
恩納村字仲泊85番地 ・ 098-965-4137
沖縄近海の新鮮な海産物を使い素材を生かした昔ながらの沖縄海鮮
料理店です。
ホームページ より

お店の外見は古くてエっ??て思いましたが、
14時なのに、地元や、観光客が多く満席でした。

【伊勢えび定食】は、海産物店だけあって料金が¥2500と、他
の店と比べてもとても安く、半身ですが、豪華で大きく、お皿いっ
ぱいです。
伊勢えびの上に、たっぷりのウニがのっていて、オーブンで焼いて
いる時から、美味しいにおいがいっぱいで、親切に食べやすいよう
切ってあり、最高に美味しかったです!!お刺し身・サラダ他がつ
いてあり、どれもとても口に合い美味しいかったです。

食べる事が好きで良く出かけるのですが、
ここはオススメです★
どうぞ楽しい旅行でありますように!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP