オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイまでのフライト時間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイまでのフライト時間

てま
2002/09/17(火) 23:40

10月下旬にハワイに行こうと思っていますが 1歳4ヶ月、5歳の子供がいるため、8時間近い フライトが心配です。 お子さんがいる皆様はどのようなフライトを していますか

テーマ:
タグ:  ハワイフライライト子供時間

スタッフへ連絡

初めての子連れ海外でしょうか?

ユリウス
2002/09/18(水) 00:17

はじめまして、こん**は! 私は息子が1歳のときにマウイ、1歳4ヶ月でサイパン、2歳にな ってバリ島に連れて行きました。 1歳のときが一番楽でした。まだ赤ちゃんでしたからね。 とにかく子供は退屈したらアウト!退屈させないために たくさんのお菓子!そして新しいおもちゃや絵本を持っていくとい いですよ。 お菓子はかさばらなく、なが―く楽しめるものです。 おまけ付きのものはいいですよ。 成田からのフライトでしたら、搭乗前にキッズルームでたくさんあ そばせて、クタクタにさせるのも一つの手です。 私はすべて2歳未満で連れて行ったので、ひざに座らせてのフライ トでしたので、去年のバリ島(10時間ぐらい)がつらかったで す。 行きのフライトは両親も元気なのでなんとかいけるのですが、帰り はもうヘトヘトで、子供も疲れきってちょっとかわいそうでした。 まだよくわからなかったというのもありますが。 でも、てまさんのところは上のおこさんがいらっしゃるから きっと弟さん(妹さん?)の世話もできるし、大丈夫ですよ。 楽しいハワイ旅行になりますように!! 我が家は来週からランカウイに行きます。 今年は息子の席があるから少しだけ気持ちに余裕ができそう。

スタッフへ連絡

飛行機はいずれ着陸する

アンドリュウ
2002/09/18(水) 01:40

なんとあたりまえなタイトルでしたが「なんとかなる」もんだと 思っています。何だかんだ言ってるうちに目的地に着くもんです。 うちは7ヶ月で東海岸から帰ってきて(13時間)この時はバシネ ットでOKだったですが、1才半でハワイに行った時は床にたたん だ毛布を5枚位敷いて寝かしときました。妙に座席に座らせたり親 がダッコするより床が正解ではないかと思います。(身体をピンと 伸ばせるし親は楽だし) あやまってふんづけないよう注意してくださいね。 大事な子供を床にころがすとは何事か!!と言われれば・・申し訳 ありません。 あとは昼寝の時間を調節し、乗る前にじゅうぶん体力消耗させてお くことですね。

スタッフへ連絡

すべては運

さくらがい
2002/09/18(水) 12:52

私はまだ子連れ海外デビューはしてないけど 先日、大阪-北海道を1歳前の子供と飛行機に乗りました。 行きはグッスリ寝てくれましたが 帰りはお菓子もジュースもオモチャも全然駄目で ずっとご機嫌ナナメでした 当日の飛行機は比較的空いていたし 席もスクリーン前でしたがやはり周りの事を思うと・・ (ずっと抱っこして後ろの広い所でいました) 人が”大丈夫だった”と言っても自分の子供も大丈夫とは 限らないしこればっかりは運としか言いようがないかも。 私も来年、身内のイタリア挙式に出席するつもりでしたが ちょっと考え直してる所です・・。 結局、私が行きたいというだけであって 子供には何にもわからないんだし・・・と反省中です。 まぁこういう意見もあるということで。

スタッフへ連絡

こういうサイトがあります

こまゆ
2002/09/18(水) 15:39

子連れ海外旅行マニュアル
http://homepage2.nifty.com/kobu/
よくまとまっているページだと思います。この他「子連れ」「海外 旅行」などで検索するとけっこう出てきますよ。
私は子供がいないのですが、以前他のサイトで子連れ旅行(行き先はラ スベガスだったと思います)で話題になったときに調べてみたことがあ ります。経験がないとなかなか理解しがたいことなので勉強になりまし た。
旅行楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

がんばってくださいね

kuku-ta
2002/09/18(水) 16:39

こんにちは。はじめまして。 私はあんまり子供が小さい時には連れて行ってないのですが・・・ (覚えてないともったいないかなぁ~と思って(^_^;) ハワイまでは結構長いですが夜なので寝てたら着いてしまいます よ。 子供さんが小さいので他の方がいうように毛布を下にひいて 寝かすかシーズン的に飛行機がすいていればシートベルトランプが はずれたらすぐに後ろのほうの開いているシートをキープして ごろっと横にならせればOKです。 狭い機内で泣きわめいたりすると迷惑というかお母さんが冷や汗か きますよねー(^_^;) 飛行機によってはエコノミーでもゲームがついていたするのも ありますし飛んでしまえばゲームボーイとかもできます。 たいくつにならないように機内でもビンゴがあったりおもちゃを くれたりしました。 1歳のお子さんは退屈でしょうから乗るまでがんばって起こして 乗ったら寝かしちゃいましょー! なんとかなりますよ(^0^) 楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

ハワイは時差が..

イワトビペンギン
2002/09/18(水) 17:31

ハワイは時差がつらいですよね。私は1歳6ケ月で連れて行きまし たが、やっぱり眠っていてくれたほうがいいですよね。だっこでは ご飯もたべられません。泣いたときにはスクリーンの前ではなくト イレとか、乗務員の座る席あたりであやすといいですよ。前列を指 定して、バシュネットをとってもそのあたりだと、画面の視界が妨 げられるので。あと、以前にも言わせてもらいましたが、真中4列 の間を1こはさんで3人分の座席指定をしてもらうともし空席が あった場合4席とれると思います。ま、空席があった場合ですけ ど。

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございます。

てま
2002/09/18(水) 23:27

皆様いろいろな情報ありがとうございます。 子供を連れて行くことで心配していましたが 皆様の経験を生かして楽しい旅行にしてきます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング