オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人時間の過ごし方がわからなくなりました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人時間の過ごし方がわからなくなりました

ashuka[ID:0009588]
2014/09/28(日) 18:22

1年前に彼氏ができてから、一人で過ごし方がわからなくなりました。
30歳独身、一人暮らし6年目なのに、こんなことに悩んでいるなんて、と自分でも思います。

彼氏ができる前までは、休日はひとりで家事をしたり、買い物に行ったり、本を読んだり、
それなりに楽しく充実した日々を送っていたと思います。
長期休みは、一人旅もしていました。

でも、彼ができてからは、ひとりでいることがつまらなくなりました。
ご飯も旅行も、彼と一緒だったらもっと楽しいのに、と思ってしまいます。
なので、ひとりで行きたいと思わなくなりました。

付き合い始めは、
「いまは浮かれているから、ひとりが寂しいんだな」
と思っていました。

でも、1年たつのに、変わりません。

平日は、仕事があるので、寂しくはありませんが、
会えない週末はどうすごしていいか、時間をもてあまします。

仲のいい友人は結婚した人が多いので、
20代のときのようには会えません。

さらに、夢中になれる趣味がないのも原因だと思います。

私は、自分は一人暮らしに飽きてしまって、結婚したいんだなとも思います。
ただ、彼は年下なので、もう少し時間がほしいといわれました。(ゆくゆくはと言ってくれています。)

自分の時間を楽しめる大人な女性になりたいのに、
このままでは、彼がいないとダメな女です。

彼との関係は順調ですが、もし別れてたらと思うと、本当にダメな人間になりそうで怖いです。
せめて、ひとりで過ごす時間も楽しめるようになりたいです。

言いたいことがまとまらず、わかりにくい文で申し訳ありません。
アドバイスをお願いします。

 たぶん

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2014/09/28(日) 19:28

 私も同年齢位ですが・・・

 読む

erfolgviel[ID:0001583]
2014/09/29(月) 10:41

 そんなときがあってもいいと思います

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/09/29(月) 11:42

 当然だと思います!

 読む

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 12:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR