オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 依頼と異なる対応を業者にされた場合の対処方法 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

依頼と異なる対応を業者にされた場合の対処方法

れお君大好き[ID:0002452]
2013/01/16(水) 14:54

ある予約サイトで8月10日と8月13日にホテルの予約をしていました。
しかし、その予約サイトになかなかアクセスできず、問い合わせ先の電話に何度かけてもつながらず、予約できているか確認できませんでした。
そこで、別の旅行代理店で8月10日と8月13日の予約をしました。
その予約サイトにやっとアクセスできたらキャンセル料がかかる日程になっていて、電話をかけながら、8月13日のキャンセル設定をした後、電話がつながったので、今までの事情を説明し、何とか、8月10日と8月13日のキャンセル分で別の旅行代理店で予約していない8月11日に宿泊できないか相談しました。
「8月10日のキャンセル分で8月11日に宿泊することはできない。」と言われたのですが、再度ホテルと相談して何とか対応してくれないか依頼したら、「今回は特別に」と対応してくれました。
そこで、8月11日に宿泊し、ホテルで支払いを済ませ、すっかり忘れた頃に、8月13日のキャンセル分の請求がその予約サイトから突然送付されてきました。
再度、何度も電話してやっとその予約サイトに電話がつながったら、その対応をした女性に、私は8月10日よ8月13日のキャンセル分で8月11日に宿泊したいなんて言っていないと言われました。
そこで、やり取りのテープを確認してほしい旨を伝え、後日、私はちゃんと8月10日よ8月13日のキャンセル分で8月11日に宿泊したいと依頼しているけど、8月13日のキャンセル代金は支払ってください。
と言われました。
私の依頼と異なる対応を勝手にやられても支払わなければいけないのでしょうか?
どのように対応したら良いかご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。

 内容を再度整理して下さい

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2013/01/16(水) 17:45

 昨年のトピも併せて拝見しましたが

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2013/01/18(金) 01:05

 話がごちゃごちゃしてますが。。。

 読む

空海834[ID:0000895]
2013/01/18(金) 12:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP