オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自転車

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自転車

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/25(金) 22:15

最近、街ですれ違う自転車ユーザーって性別年齢を問わずヘッドフォンを装着している人多いと思いませんか?

ツワモノ(?)になると、携帯電話でメールでもしてるのかしら(?)片手運転の人。

その状態で車道にでている人。

心の中でつぶやいてしまいます「轢かれてしまえ!」ってね。

自転車は車道原則に戻すつもりらしいけれど、取り締まるべきはごく少数のピスト式自転車より、こういった人たちだと思います。

少なくとも、この状態で自動車に轢かれても、自動車の過失は最小限にするべきです。
コレじゃ、自動車運転している人がかわいそうだよ。

テーマ:
タグ:  年齢自動車自転車運転電話

スタッフへ連絡

  その通りです

添乗員777[ID:0000081]
2011/11/26(土) 13:02

同感です。

マナー(法律違反)違反の自転車が多すぎます。

これから指導、取り締まりをすると言いますが、現体制では人手不足でなかなか・・でしょう。

違反して罰金を取られた人が増えてきたら、自粛がはじまると期待しています。

無灯火、二人乗り、携帯、傘差し、一時停止無視、書いたらきりがありませんね。

歩行者の携帯メールしながらの歩行も危険です。

スタッフへ連絡

  携帯打ちながら

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/26(土) 20:16

歩いている人も本当に多いですよね。
あのような人とすれ違いそうになったら、絶対に道を譲らない私です。ww
フラフラと危ないですよね。

海外ニュースで、メールを打ちながら歩いていてマンホールに落ちたなんていうのがあるけれど、同情なんてしない私です。

スタッフへ連絡

  そうですね。

nao[ID:0002739]
2011/11/26(土) 13:58

私は車通勤です。


帰宅時、学生の塾帰りの集団に遭遇する事が多くありますが

酷い運転ばかりです。

特に狭い道に横幅いっぱい広がり人が歩いていようが

車が通ろうが、お構いなしです。

警察の方が見張って注意をして下さる事も多いのですが

直りませんね…

もし、車が引っ掛けてしまっても過失の度合いは車の方が高くなってしまいますし

納得出来ない事ばかりです。

大人が悪い見本を見せてしまっているのですが、

最も恐れているのは、自転車でルール無視運転をする子供達が

いずれは同じ様な運転で車を運転する事になる と言う事だと思うのは私だけでしょうか…


スタッフへ連絡

  先日恐ろしい光景を目撃しました。

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/26(土) 20:21

チラリと見た程度ですが、スマートフォンにイヤフォンを差し、軽トラックを運転している人が!

イヤフォンと携帯操作しながら自転車が車道にでていたら「自殺行為」と同じですよね。

車がいくら注意してもムリです!

スタッフへ連絡

  トピずれかも

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/27(日) 20:08

しれませんが、、、

強姦被害に遭う女性の6割は、ヘッドホーンをしているのだそうです。背後から近付いてもその気配に気づかないからです。襲おうと思えば、いくらでも、、強姦魔からみれば、「襲ってください」と言わんばかりですよね。

自転車でのヘッドホーン、携帯(今はスマホ?iphon?)いじり、は、他者に多大な迷惑をかけることになるのを知らず、また、危機管理意識も低いなと思いました。

スタッフへ連絡

  ズレついでに

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/27(日) 22:38

強姦の被害もそうですが、若い人の引ったくり被害者は、同じようにヘッドフォンと携帯をいじりながらという人が多いようですね。

耳の中にヘッドフォンを入れると、耳が痛くなってしまう性質なので、ヘッドフォンをつけて音楽などを聴く習慣がないので、周りの音には気がつくほうだと思っています。

スタッフへ連絡

  思い出しました!

nao[ID:0002739]
2011/11/28(月) 13:55

すみません…
お邪魔します。話がズレてしまいそうですが…

私は若い頃(もう20年以上前です)普通に歩いていて後ろから痴漢に襲われました。
暗い道なので注意はしていたのですが気配を察知できなかったのです。
触って逃げるだけの痴漢でしたので助かりましたが
(その後、走って追いかけて工場地帯に逃げ込んだのを見つけてもらい殴ってちゃいましたが…)
その後は背後から人が近づくだけで今でもビクビクします。

普通に歩いていて危険を察知出来ない時があるのですから
ヘッドホンをしていると尚更です!!

息子もヘッドホンをしながら歩くので
『危険を察知できないから止めなさい!!』と何度も言っているのですが止めませんね…

『音を小さくしているから』と言う言い分で、後ろから声を掛けて反応するので
確かに音は小さい様ですが、やはり危なっかしく思います。

今は皆、普通にイヤホンしながら歩きますものね…
違和感を持っているのは、私だけでなくて良かったです。

スタッフへ連絡

  結局怖い思いをしないと

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/28(月) 19:11

残念ながら、自らの行動を省みることってないのかもしれませんね。

根拠なき「自分だけは大丈夫」という思考になっているわけだし。

同じマンションの住人なんですけど、自転車で子供を幼稚園まで送って帰ってくるとき、彼女の耳にはヘッドフォンが。

「母親として自覚なさすぎ」と呆れてしまいました。
まさか子供を乗せながらはしていないだろうけれど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR