オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日記のような、楽しい話をしませんか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

日記のような、楽しい話をしませんか

あくつ1900[ID:0004182]
2011/11/20(日) 20:52

これは、試作です。


この掲示板で、分野を問わず楽しい話をするトピを作ってみようと思います。


多岐にわたるせいで収集がつかなくなるかもしれません
荒れるかもしれません
なんとなくほのぼのと続くかもしれません

楽しく興味のある話、ということですが
意見として厳しい意見が出ることもあるかもしれません
それはどんな掲示板でもおこりうることですよね

グルメ、旅行、恋愛、結婚、井戸端会議
強いていえば女子会の感じでしょうか

試みに初めてみたいと思います

どうぞよろしくお願いします

テーマ:
タグ:  グルメ女子恋愛旅行結婚

スタッフへ連絡

  神谷バーの洋食

takako890[ID:0004221]
2011/11/22(火) 12:50

飲み屋さんのイメージが強かったんですが、

神谷バーの、チキンライスが

なつかしくて、美味しかったですよ。

スタッフへ連絡

  スナック系だと

タクロウQQ[ID:0004185]
2011/11/21(月) 21:05

僕も知らない店へはほとんど入ったことがないですが

俗にいう「スナック」「ラウンジ」みたいな所は
綺麗なおねえさんがいるかどうかでも、料金は違ってきますが
僕の知っているのは、相場というよりピンキリのキリでしょうが

店に入って、何も頼まなくても
「座っただけで・3千円」ぐらいですかね

後は、ショット(グラス売り)で
1杯、千円 ぐらいですかね


ボトルは、ものによるけど5千円からかな

もっと安くて女性の入りやすいところはあると思いますよ

スタッフへ連絡

  神谷バー

pikeora[ID:0004229]
2011/11/22(火) 00:33

今度友達の、神谷バーへ行くんです

有名なところみたいで楽しみです
飲むだけじゃなく、お料理もいいらしいので
デンキブラン 飲んできますね

行かれた方がいたら、おすすめも教えてくださ~い

スタッフへ連絡

  神谷バーの3階の割烹

HIKO319[ID:0002144]
2011/11/22(火) 00:47

1,2階に比べて空いていて入りやすいのでお勧めです。

電気ブランも同じ値段です。

お料理は和食になりますが、単品もあります。

1,2階が混んでいて待てないな、と感じたら

良かったらちょっと覗いてみて下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みみこ33[ID:0004177]
2011/11/22(火) 22:58

座って3千円ですか。
ホテルラウンジでもチャージが必要な所もありますよね。
私もさっき神谷バーのHP見たんですけど
こちらは、恐くない料金でした(笑)
割烹はそれなりなんでしょうね。
来月ボーナスだなぁ(苦笑)

スタッフへ連絡

  女子会が

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/21(月) 19:22

いつの間にか入り込んできた「おやじ会」「男子会」になっていくわけですね~~~。

無駄に横レス増やしてる・・・まー、私もだけど。。。

スタッフへ連絡

  こんばんは

あくつ1900[ID:0004182]
2011/11/21(月) 19:44

いつも気に掛けて頂いてありがとうございます

おっしゃるとおり、なぜか男性が多いようですね

こればっかりは予定できませんね(笑)

女子会に参加する男子もいるそうで

どうなることやら、のんびりやってみます

また、よろしくお願いします

スタッフへ連絡

  残念なこと

ポン太[ID:0004231]
2011/11/21(月) 17:43

日記のようなということで

しがないリーマンなんですが、たまに落ち着いたホテルバーで
ちびちびやって、バーテンさんと話すのが好きなんですけどね
ホテルバーって、意外に転勤、異動があって同じ人がいないんだよね
たまにしか行けないから余計、会えないままいなくなった感がある
飲み屋にママがいて、それがその店の顔になっているものなのに
ホテルのバーは同じ人を顔にしないもんなんでしょうかね
残念だなと思ったことでした

スタッフへ連絡

  なじみの

にしあき[ID:0004145]
2011/11/21(月) 19:00

なじみのバーテンさんの移動

これ昔聞いたことがあるんです。
俺も残念だと思ったんでね。

バー、ラウンジで人気が出るホテルマンというのは
要するに、仕事ができる人なんですよ。
それで、フロントへまわってもらおう、幹部候補生
になっていくことがよくあるんだそうです。

バーの客からすると残念なんだが
あまるほど人を雇っているわけじゃないホテル側としては
優秀な人材はより表舞台に使いたいになるんだそうです。

そういうことで残念ですが、出世ということで
栄転おめでとう、と送り出すようにはしていますね

話を聞くまでは、俺は飲食部門からフロントへの移動が
あることさえ知らなかったんですがね
コックさんじゃないから移動があることが多いらしいよ。

スタッフへ連絡

  料金

みみこ33[ID:0004177]
2011/11/21(月) 20:39

バーテンさんに意外に移動が多いとは知りませんでした
わたしもたまに行くんです
何よりいいのは、長居してもいいし、トイレが綺麗!
これって女の子には重要なポイントなんですよね。

ホテルのラウンジは値段がはっきりしていますよね
わたしは、普通のバーとか言ったことがないんですが
お値段がわからず恐いというのが大きいです
相場みたいなものが知りたいです。

スタッフへ連絡

  クチコミ掲示板のルールはご覧になりましたか?

添乗員777[ID:0000081]
2011/11/21(月) 07:30

クチコミ掲示板は、OZmallでつながる90万人の女友達と、励ましあい、助け合い、情報交換をして、楽しくおしゃべりする場です。

これが、掲示板の最初に書かれている言葉です。

これにふさわしく進展するなら、お続け下さい。

スタッフへ連絡

  日記はブログへ書かれたらいかがでしょうか?

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/20(日) 23:20

掲示板というものは、広く薄く情報の8割は聞き流す(読み流す)くらいの気持ちでのぞんでいます。
分からないこと、疑問に思うこと、知りたいことの情報交換をする場所だと思っています。


「日記のような~」と銘打っているのであれば、ブログ(ミクシィやフェイスブック)にアップすればいかがでしょうか?

公開の範囲も全世界に広げれば、ココの掲示板の利用者よりもずっと多くの人の目に触れることになるわけですし。

そういえば、数年前まだ「ブログ」というものがあまり普及する前にココの掲示板で
「今日誕生日です」というタイトルをつけて、利用者同士「おめでとう」とコメントを付け合うことが流行ったことがありました。

顔を合わせたこともない掲示板のみの付き合いの方たちに「おめでとう」とコメントをもらって嬉しいのかなぁと。いつも傍観していました。

いつの間にか誰もしなくなったけれど。



スタッフへ連絡

  試作なんですよ

あくつ1900[ID:0004182]
2011/11/20(日) 23:51

試作なんです

tokuko28さんにも大事なご意見を頂きました
続くかどうかもわかりません


ただ、穏やかな日常のことを
もしも書いてくださる方がいらっしゃれば、です。

ありがたくおご意見を賜りながら
もう少し続けさせてください

お願いします。

レスありがとうございます

スタッフへ連絡

  ボジョレーヌーボー

ゆうきZOO[ID:0004215]
2011/11/20(日) 23:04

試作ということで
女子会にもかかわらずおじゃまします

ベタな話題ですが
ボジョレーヌーボーの時期ですね


僕はとりたててワインに詳しいわけではないんですが好きです。
ボジョレーヌーボーに関して
実はちっともいいイメージがなかったんです。
詳しい方に怒られないといいのですが
以前の僕のイメージは
「年の若い、熟成をしているわけもない
 すっぱいばかりにまずいワインを売るために
 お祭りにしたてたのかな」
という認識でした。

しかし
しょうもないもの、価値のなさすぎるものに対して
わざわざお祭りにはしませんから
いろんな意味があったのだろうし
なにより楽しめばいいんだな、と思うようになって
毎年少しだけ楽しむようになりました

正直言って
去年の味、丸1年前の味を忘れていますから
(すみません凡人で)
比べようもないのですが
知ったたかぶりで親しい人達と
「今年も美味しいね」
というのは楽しいです。
そういう機会をくれるボジョレーヌーボーが
なんとなく少しづつ好きになっている今日この頃です。

スタッフへ連絡

  ワインとチーズ

みみこ33[ID:0004177]
2011/11/21(月) 01:19

私もワインに詳しいわけではないんですが
最近安いのも出て、友達と家飲みをしたりします。
その時、友達がチーズを持って来てくれることがあるんですが
わたしチーズがすごく苦手だったんです
ちっちゃい頃からだったんですけど
笑われそうですけど、カマンベールさえ癖があるように思えて
避けていたんですよね
でもそれからなぜか、このわたしが
ブルーチーズが好きになりました。
きっかけは、年配の伯父の家で食べさせてもらったんです
癖のあるものは好きになると、やみつきになる、なんて
聞いたことがあるんですが
今は、チーズはブルーよね、なんて言ってしまっています。
それに、ワインもつい7,8年前まで飲めなかったんです
すっぱいーー、だったんですけど
ホント不思議です

スタッフへ連絡

  癖のあるものといえば

タクロウQQ[ID:0004185]
2011/11/21(月) 16:18

「納豆」ですね

出ぇが関西だからでしょう。
親も食べたことなかったでしょう
実家でそもそも食卓に出たことないですね
僕は食べられるようになりましたけどね

スタッフへ連絡

  ボジョレーヌーボー

あくつ1900[ID:0004182]
2011/11/21(月) 19:48

昨日、飲んできました

私も去年とどう違うのかわかりません

親しい人達と飲むなら、なんでもいいんですが(笑)

赤の渋みが苦手な私には、あの飲みやすさは好みです。

スタッフへ連絡

  だから、

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/20(日) 21:30

>グルメ、旅行、恋愛、結婚、井戸端会議
強いていえば女子会の感じでしょうか

この掲示板はカテゴリー別になっているわけですけどね・・・

それぞれのカテに自分の思うところの主題をタイトルにしてトピ立てする。
基本中の基本だと私はこの掲示板使用8年間、そう思って、書き込みしてましたが、、

その認識は古かったのだな~~と感じました。

スタッフへ連絡

  とりあえず

タクロウQQ[ID:0004185]
2011/11/20(日) 21:10

>これは、試作です。




ということで、やってみてはいかがですか?
新参者の僕が感じていたことは
ここは、長く続くトピがないな?ということでした

続かないのでしたら、すぐ結論が出ると思います。
もめることも、批判もいつでもできますよね
いろいろ過渡期に入っているのかもしれませんね

スタッフへ連絡

  長く

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/20(日) 21:21

今までのこの掲示板は某大手新聞社BBSのように1つのトピに百を超えるレスがつかないし、ダラダラと何カ月もそのトピで盛り上がることはありません。だから、私は好きでした。

長く続くことをよしとするのがタクロウQQさんのお好みなら、ここの掲示板ではないような気がします。また、そのような雰囲気にここの掲示板を変えたいのなら、そのように頑張ってみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP