オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が狭いですよね・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心が狭いですよね・・・?

芍薬乃華[ID:0003180]
2011/06/28(火) 17:48

30代既婚子供有り仕事有りのものです。

同じマンションに住む小学生がなんだかとても図々しく感じてしまいます。
マンションはオートロック式で裏口はオートではない、鍵を指してドアを開けるタイプです。
裏口から自分が中に入った時、後ろから小学2年生
くらいの女の子が「ドアを開けてくれませんか?!」というのであけました。
でもなんだか違和感が…お礼も言わないし、(当然と思っているのか?)正面まわればいいのに。って思ったんです。マンション内に自転車持ち込むのは基本的に禁止なのにという気持ちもあるんですが…

ほかにも中学年くらいの小学生が明らかに入れないのに無理やり自転車と一緒に乗り込もうとしたり。
これはさすがに注意したことがありますが…

考えすぎかもしれませんが「子供だからいいでしょ」って感が否めないのは
心が狭いですかね…?
自分の子供にはそうなって欲しくないです…。
ちょっと面倒でも正面にまわる、とか…。

自分のころはどうだったかな…と。
大人は怖いというイメージがあってそんなこと頼めなかったような気がするんです。

はぁ、自分でも心狭いなぁと思いつつ誰かに助言をいただきたく
書き込みました。ご意見おねがいします!!

 補足です

 読む

芍薬乃華[ID:0003180]
2011/06/28(火) 18:18

 うーん

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/06/28(火) 20:23

 狭くないと思います。

 読む

nao[ID:0002739]
2011/06/30(木) 11:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP