オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様にお願いしたい事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆様にお願いしたい事

ごちごち[ID:0002442]
2011/03/18(金) 09:15

私は茨城県北部の者です。
家は無事ですが、水はまだ不通です(今月末迄かかるかも)が、なんとかやりくりしています。
ただ、ガソリン不足は深刻です。
心配なのは、近くの沿岸部、ウチより更に北の方々の事です。
首都圏では食料の買い占めが行っているとか。店舗の売り切れが増えると、再入荷のために使用する運搬の燃料が余計にかかります。皆様がもう少し冷静になっていただければ、その分の燃料が被災地にまわります。
必要以上の商品購入はしばらく控えていただけないでしょうか。

テーマ:
タグ:  茨城

スタッフへ連絡

気持ちはわかりますが。

おあしす510[ID:0000037]
2011/03/18(金) 10:46

買いだめする人みんなが自分を守るための買いだめではないということを分かってください。

被災した身内へ。送りたいと買っていく人もたくさんいます。

都内では計画停電で朝2.3時間並んで出勤しています。

被災地に近いほど大変なのはわかります。
でも関東の人も頑張ってます。

スタッフへ連絡

うーん

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/18(金) 13:12

おあしすさんの言うこと、ごちごちさんも分かっていると思いますよ。

でも被災地の人へ頑張っていることを伝えるのはどうなのかな?
節水・節電・救援物資・義援金・・・・今回は被災地が東北・茨城と千葉の一部等だけど、
何時かは自分もそういう目に遭ってしまうかも知れない。
夫々が意識して、節電・節水・買占めを止める・義援金・救援物資の送付等、出来ることを
すればいいし、したことを敢えて言う必要はないんじゃないかと。
それとごちごちさんの言う買占めで特に言いたいのは燃料のことだと思いますよ。
燃料不足の為に救援物資の配送が出来ないようですから。
>都内では計画停電で朝2.3時間並んで出勤しています。
ということを言うのは違うと思いません?
電力不足だから計画停電をせざる得ない。これは被災地の人に向けてだけではなく、
今電気が行き渡っている人たちもこのまま節電もせずに使い続ければ皆が
暗闇の生活を強いられます。
つまり、今回の計画停電は自分たち一人一人の生活の為なのです。
仕事で車を使う人はともかく、多くの人はいざという時に逃げる手段として車を考えて
燃料補給をしているようです。
いざという時に皆が車で出たら街はパニックになるし、今回の震災当日の夜の都内のように、
渋滞で全く前へ進めない状況になるでしょう。
とにかく、皆夫々が出来ることをやっていけば良いと思います。

ごちごちさんへ
多分、誰も買占め等を止めて欲しいと書き込まなかったのは、ごちごちさんだけでなく、
被災地の人たちの気持ちをこの掲示板を目にする人たちは分かっていると思っているから
だと思います。
皆同じ気持ちです。伝わっていますよ。
茨城の方は電車も止まっているそうですね。
断水も大変だと思います。
早く復旧するように願っています(多分、皆が)。

スタッフへ連絡

ものすごくよくわかります

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/19(土) 16:25

私は、被災地側とその非被災地側の両方を経験しているので、よくわかります。

一人一人が自分のできることをする。これしかありません。

また、被災地の人も自分たちで何とかしようとしています。自分たちの農機具のオイルをかき集める。車で移動しない人たちのガソリンを分けてもらう。

私は大災害を経験して、いろいろな物資が流れて行くのは1週間は必要だと思います。1週間、なんとか、なしなしの水、なしなしの食料などなんとか、知恵と工夫でしのげるものです。(そうとうなストレスはありますが)

また、1週間ほどで通常の生活に戻れずはずもなく、やはり、なんとかしのいでしのいでの数カ月になるのだと思います。

被災地も非被災地もお互いの知恵と工夫でこの大災害を乗り越えるしかないのだと思います。

今の職場はこの地域の大水害の避難所なりました。3日間で1個のおにぎり。しかも、道路いっぱいの大水でおにぎりを投げられて配布されたそうです。非常自体です。ちょっとの我慢が大きな我慢になると思うのです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング