オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブランドに疎いのですが >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ブランドに疎いのですが

cocoa1005
2009/09/26(土) 11:48

みなさま、はじめまして。

みなさまはオンタイム・オフタイムどのようなファッションを楽しんでおられますか?
着心地だったり、自分の演出だったり、こだわっておられる方も多いと思います。


私は今年で25歳になるのですが、青春まっただ中の学生時代から今まで
未だ洋服含めファッション全般のブランドに疎く、
「私はこういうファッションをしたい!」というのがつかめないでいます。


もちろん、必ずブランドを着るべきだ!とこだわる必要はないのですが、
廉価品・ブランド品双方を見ながらしっかりとした品質のものを身につけたいと思っています。

幼い容姿も手伝って、今まではカジュアル・ナチュラル(というか、無味っぽい)で
何とか過ごしてきましたが、そろそろ転換期なのかも…と不安になっています。


ただ、ファッション雑誌などはちょっと気合いが入りすぎていて、
尻込みをしてしまうというのも正直なところです。
(ショップに行くのも気おくれがしてしまうレベルです)

何とかしてファッション上手になりたいのですが、
どこからはじめたらよいのかわかりません。


同じようなご経験をお持ちの方、
また周りの人が同じような状況(ご友人、旦那さま、彼氏さん)にある方、
各ブランドの傾向を調べた情報源などをアドバイスいただけますと
とても嬉しいです。

 今のままでもいいと思います!

 読む

aya0224
2009/09/26(土) 23:37

 TPOだけ

 読む

wasako
2009/09/28(月) 11:52

 デパートのマネキン(?)

 読む

パークオズ
2009/09/28(月) 14:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP