オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. それぞれの感覚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

それぞれの感覚

てるてるこぼうず
2008/06/20(金) 03:06

先日、友人と食事に行きました。
結構評判のいい、有名な和食屋さんです。
1回転しかしないので、お店に迷惑かけない範囲でなら、予約
時間の変更にも割とフレキシブルに対応してもらえます。

今回、副都心線のトラブルで、予約時間に遅れそうで、友人は
とても気にもんでいました。地下鉄の遅れにもぷりぷり(そう
でなくても怒ってる人いっぱいいましたね)。
結局予約時間に1-2分遅れただけで到着したんだけど、びっ
くりしたのは、彼女が時間を守ろうと必死だったこと。
というのも、彼女、割と時間にルーズで、5-10分くらい遅れ
ることがたびたびあるんです(電話で連絡してくれるけど)。

そういえば、以前、他の店を予約したとき、私が仕事で遅れそ
うと連絡したら、もともと会社が互いにすぐ近くだったので一
緒にお店まで行こうとしてたんだけど、
「じゃ、私、先に行ってひとりで飲んで待ってるわ」と、お店
の予約時間にきちんと行っていました。
遅れた私に対しては、怒ってなかったです。

他の人が遅刻することにも寛容な彼女なのに、彼女の家に友人
が遊びに来るとき、「時間を守らない」とびっくりするくらい
怒ってました。

どうやら、駅なんかでの待ち合わせの時間の遅刻はあまり気に
しないけど、仕事はもちろん、お店や他人の家を訪れるときは
ものすごく時間を気にするようです。

私は、逆に、友達の家に行くときって、家なら、家事をやった
り、TV見たり、なにかしながら待ってるだろうから、少々遅れ
ても平気かなーなんて思っちゃう。
むしろ、外での待ち合わせのほうが、待たせたら悪いっていう
気持ちが強いです。

今回は時間の話だったけど、きっと、人によって、気にかける
ポイントって、いろいろ違うんだろうな~って思いました。

みなさんも、そういう風に感じたこと、ありませんか。


 なんでも

 読む

tokuko28
2008/06/20(金) 21:53

 わかります、わかります~♪

 読む

きょうちゃん2002
2008/06/20(金) 23:01

 家を訪ねる時は

 読む

lovekuma
2008/06/21(土) 09:07

 あるある

 読む

フォルマッジョ
2008/06/21(土) 09:38

 あります~

 読む

イブニング娘
2008/06/21(土) 18:54

 私の場合

 読む

まんまるねこ
2008/06/22(日) 01:01

 ありがとうございます!

 読む

てるてるこぼうず
2008/06/22(日) 03:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP