オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都会での生活 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

都会での生活

ちゃみ0830
2006/04/11(火) 14:37

こんにちは。
今月末から結婚の為、関東に引っ越す事になりました。
今は実家に住んでいるのですが、実家は田舎で電車は2時間に一
本、夜10時を過ぎると居酒屋さんも閉まり国道でさえも車がほと
んど通らないような所です。こんな生活しかしたことがないので、
正直なところ都会で暮らしていくのが不安です。彼とは遠距離だっ
たため、今までも何度か関東に行った事があるのですが、人の多さ
に酔ってしまったり、道を聞いても無視されたり、お店で食事をし
てもお店の方の扱いが(田舎者だとわかるのか)他のお客さんとは
違い雑だったりと、都会に対していい印象がありません。
結婚や何かの理由で、田舎から都会に出て生活を始めた方いらっし
ゃいますか?
都会で暮らしていくためにはココを気をつけた方がいいとか、こん
な事は都会でしか味わえないので良かったなど教えてください。

不安が毎日毎日強くなっていき、このままではいけないと思い皆様
のご意見が聞きたくて投稿しました。はっきりしない質問でごめん
なさい。

 質問だけなんですけど・・・

 読む

hanalalala
2006/04/11(火) 16:46

 田舎者です。

 読む

seido
2006/04/11(火) 16:56

 都会人ですが

 読む

にょにょ804
2006/04/11(火) 18:43

 都会というより・・・

 読む

aqua★
2006/04/11(火) 19:49

 大丈夫ですよ。

 読む

MARU0901
2006/04/11(火) 22:46

 道を聞かれて無視

 読む

sahara
2006/04/12(水) 01:15

 夫婦ともども東京もんですが・・・

 読む

Laputa102
2006/04/12(水) 06:29

 逆でした

 読む

ここ19
2006/04/12(水) 12:09

 ありがとうございました。

 読む

ちゃみ0830
2006/04/12(水) 13:52

 〆後ですが、他のメリット

 読む

フクロウsleep
2006/04/12(水) 15:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP