オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アメリカの住所について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アメリカの住所について。

pooh722
2006/01/29(日) 15:24

すみません、教えて下さい。
アメリカに住んでいる知り合いから手紙がきて返事を書きた
いのですが、住所は読みにくく困っています。
わかっているのは Saint C?oix DR Vi??a です。
?の部分がわからず地図で探したのですが、探せませんでし
た。
すみません、どなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  アメリカ地図手紙

スタッフへ連絡

  確信なしです

kahoko
2006/01/29(日) 23:46

Saint C?oix DR→SaintC?oix通りというこ
とですよね。St.Croix?

Vi??a→このあとは何も続かないんですか? St.
XXX通りの後ならば、通常、市の名前かアパートの
名前なんかがくると思うのですが、どちらでしょうね?
villaなのかな?と思ったのですが、単独だとおかしい
ですよね。

アメリカ各地で同じ通り名、同じ市の名前は
たくさんありますから、同じ名前を知ってる方からレスが
つくといいですね。州名がわかればgooglemapなどで
調べられると思うのですが。

スタッフへ連絡

  州名と郵便番号

ゆうりんぐ
2006/01/30(月) 06:30

アメリカの郵便は意外と(?)しっかりしてます。州名と郵
便番号さえしっかりしてれば、あとは名前だけで届いちゃう
ことも。大都市だったり、同姓同名がたくさんいたらダメで
しょうが。。。

スタッフへ連絡

  ZIPCODEは判らないのですか?

みどりむし
2006/01/30(月) 06:51

ZIPCODEが判れば、その地域内ということで限定できるの
で、地図からでも探せると思うのですが。

CroixとかVistaあたりはが入るのかもしれませんが、確証は
ないです。

スタッフへ連絡

  私が使った手は

manatyed
2006/01/30(月) 15:45

pooh722さんへ、

お気持ち良く分かります。「よくこの字でなんて書いてあるか
分かるなぁ」と思う字の人は沢山いますよね。

私は、以前友人から貰った手紙の封筒に書いてあった
解読不明の住所を拡大コピーしてあて先に貼り付け
送ったら相手に届きました。

もちろん中には届かないかもしれないので
重要なことは書かないで。それと確認の為
自分の考える相手の住所を間違っていたら
訂正してくれと書いて送りました。後日住所のタイプされた
シールを貼って送ってきたので今でも友人とやりとり
出来ています。(^^)
同じアメリカの郵便配達の方なら
ご友人の筆跡を分かってくれるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  バージニア州っぽいですね

cheap
2006/01/30(月) 23:45

アメリカの住所は以下のように構成されてます。
名前(例:Brad Pitt)
番地 通り名(例:123 Hollywood St.)
市名 州名 郵便番号(例:Los Angeles, CA 12345)
国(例:USA)

pooh722さんの投稿によると、
通り名が「Saint C?oix DR」で
(多分、「Saint Croix DR(Drive)」
州名が「Vi??a」(多分Virginia)と推測できますが、
市名と郵便番号が抜けているようです。
それがわかれば、住所はわかるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

pooh722
2006/01/31(火) 19:01

みなさま色々と教えて頂きありがとうございました。

みなさまの情報で出すことができました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR