オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何か頭・目の病気でしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

何か頭・目の病気でしょうか?

うさこ1111
2005/10/21(金) 22:29


ここ2~3ヶ月くらい感じることなんですが

下を見たり、斜め横を見ている時などに

本当に小さい黒い虫のようなものだったり

黒くて細い線のような

ものがチラッ・チラッと見えたりします。

実際はそんなものありません。

目が疲れているのでしょうか?

何かの目か頭の病気の前兆でしょうか?

最近、地震が東京でもありましたが

地震でもないのに揺れているように

感じることもあります。

何か頭の病気なのでしょうか?怖いです。

詳しい方いらしたら教えてくださいませんか?

ちなみにコンタクト使用(ワンデイ・アキュビュー)

たまに頭痛があります。




テーマ:
タグ:  東京疲れ病気黒い

スタッフへ連絡

  たぶん、飛蚊症

添乗員777
2005/10/21(金) 23:01

私も経験があります。眼科に行って検査すればすぐにわかりま
す。ほとんどの人が何の心配がないと言われます。

下記はwebより

飛蚊症とは、眼の前に暗い色の動き回る小さな点が現れる症状
です。これは、硝子体液を構成している微細な線維のかたまり
が動くのが見えているものです。動きは速いこともあれば、ゆ
っくりの場合もあります。年齢が高くなるにつれて飛蚊症を訴
える人は多くなります。飛蚊症が視力に影響を与えることはま
れで、通常は問題ないと診断されます。しかし、点の数が急激
に増えた場合、特に閃光を見る症状と一緒に起こった場合は、
網膜剥離などの重篤な病気を起こしている可能性があるので、
眼科医の診察を受ける必要があります。

スタッフへ連絡

  使用法は正しいですか?

ちぃちぃ@
2005/10/21(金) 23:02

どちらにしても
一度、眼科に行かれた方が良いかもです。

ここで聞いても同じような症状の人がいても
うさこ1111さんと同じとは限らないので。

目はかなり大事な部位です。
大げさかもと思っても眼科に行った方が良いですよ。

スタッフへ連絡

  病院に!!

suika325
2005/10/21(金) 23:50

私も結構昔からそういうのが見えます。

瞳孔を開かせる目薬をさして
眼底を医者がみるんです。
それで、網膜はく離が起きていないかとかを見るんです。

私もそうですが
おそらく大部分の人は(少なくとも今は)大丈夫なのだと思い
ます。
でも、歯は入れ歯とかありますが、目は替えがありません。
心配しすぎて損することはありませんが
ああ、病院に行っておくべきだったと後で思うのは
悲しいことなので、一度病院にいってみてもらうと言いと思い
ます。

なんでもそうですけど、健康が一番ですよね。
コンタクトをしないで目を休めるとか、そういう日ごろのケア

大切だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  飛蚊症

MIZ-K
2005/10/22(土) 00:22

添乗員777さんのおっしゃるように飛蚊症だと思います。

網膜剥離の症状としてよく紹介されますが
近視の人には病気でなくとも起きやすいようです。
晴れた日に良く見えたりしませんか?

でも眼科に行って検査をするのが一番だと思います。
私の親戚は飛蚊症で検査に行って目の癌が見つかりました。
安心するためにも眼科に行ってみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

うさこ1111
2005/10/22(土) 01:53

みなさまありがとうございます。

怖いけど来週早々に
眼科に行ってまいります!

何の問題もないことを

祈ります。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが

青月
2005/10/22(土) 02:24

私も飛蚊症の症状が出て気になり医者に行きました。
やっぱり飛蚊症でしたが網膜の薄いところがあり、剥離1歩手
前って感じでした。
検査はsuika325さんも書かれていますが、瞳孔を開かせる目
薬をさします。
雑誌を読んでいたのですが見る見る焦点が合わなくなってび
っくりしました。
瞳孔が開いたらお医者さんが目にレンズを当てて眼底検査を
するのですがとても光が眩しく感じると思います。
眩しいから目を閉じたいのに「開けてて~」って言われるの
で(開けてないと検査出来ないので当たり前ですが)涙が溢
れました。
マスカラはしていかない方がいいですよー。
検査はすぐに終わります。
検査後、蛍光灯の光でさえ眩しいし、ましてや外の太陽の光
が強烈で私は目を開けていられませんでした。
ですので、とても天気の良い昼間に行かれるようでしたら念
のためサングラスを持参した方がいいと思います。
瞳孔は3時間~人によっては半日くらいかけて徐々に戻ってい
きます。
それまでは焦点が合いづらいので自転車や車で行かない方が
いいですよ。
あと、私が行っている病院は「瞳孔が開くまでの待ち時間が
あるので受付終了30分前までに来てください」と書かれてい
ました。
怖がらせてしまったかもしれないですが、検査は痛くないし
怖くもないので安心して受診してくださいね。
私は網膜剥離の心配があったので半年に1度検査しています。
今月行って4回目。今ではすっかり慣れました(笑)

スタッフへ連絡

  眼科へは裸眼で

yoga113
2005/10/22(土) 12:31

さらに〆後にすみません。

もしもコンタクトをされて行くと、
眼科に行ってから外して数十分は
待たないと検査できないはずです。

なので裸眼(めがね)で行った方が
いいですよー。

スタッフへ連絡

  今日眼科に行ってきました!!

うさこ1111
2005/10/22(土) 14:55

皆様いろいろと〆切後もアドバイス当

本当に感謝です。

今朝、いてもたってもいられなくなり

眼科に行ってきました!

瞳孔を開く目薬をさし、30分後に先生に

ヒカリを照らされて検査。まぶしかったです。

ご指摘どおり、涙が・・・・・

アイメイクは全くしていかなかったので

そのへんは問題なく過ごせました。

結果は何の異常もなしでした。これでひと安心です!

定期的に診察しようと思います!
目は大事ですよね!

ありがとうございます!!

今もまだ焦点あってないので画面見難いです(笑)

こんなに瞳孔って大きくなるんですね。ちょっと

見ているとキモイ・・・・です。




スタッフへ連絡

  ほっ・・

添乗員777
2005/10/22(土) 15:46

よかったですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP