オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫婦

焼肉
2004/11/23(火) 21:54

こんにちは皆様。
エンタメのトピックかな?とも思ったのですがこちらに投稿
させていただきます。

暇だな~と思ってネットサーフィンをしていたら日曜ドラマ
「夫婦」のページにたどり着きました。

そしたら夫に対する不満が!!!!ほんとすごいんです。み
んな結婚した方々って夫に対する不満をこんなにもっている
ものなのですか?
私は最近結婚したいなーと思っているのですが、「結婚なん
てやめたほうがいい!」という意見や、「私は幸せよ」みた
いなご意見があったら教えていただけませんか?
どちらかというと、「私は結婚して幸せ」というご意見をお
待ちしています!

テーマ:
タグ:  サーフィンドラマ夫婦結婚

スタッフへ連絡

  結婚してよかったですよ

おじゃ~
2004/11/23(火) 22:46

私達は不満をため込まないタイプなので、何か合ったらすぐ言いま
す。朝になったら何も無かった様にすっきりしていますが、大喧嘩
になると、ふて寝する夫、次の日に私の好きな焼き鳥を買ってきて
「ごめんね」と言ってくれます。

お弁当を作り、夫を起こし、朝ご飯を出し、「いってらっしゃい」
と見送っています。

帰ってくると、「今日もお弁当おいしかった」と言ってくれるし、
出前より私の料理がいいと言ってくれます。

私の具合が悪い時は「寝てなさい」と家事は夫。それに義父母(別
居)がとってもいい人で、「あなたは私達の娘になったのね。」と
言ってくれました。

何より、毎日一緒にいられる事がうれしいです。ちなみに付き合っ
て10年で結婚しました。

スタッフへ連絡

  やっぱり幸せ

みさみさ66
2004/11/23(火) 22:55

こんにちは!
実は今ケンカしたばかりです・・・(苦笑)
きまづいので、別室でPCしています(笑)

結婚ですか。私はまだ1年半しか経ってないので
語れる程ではないかな?とは思うのですが・・・
やはり、基本的には大切に思える相手とずっと一緒。
喜びを分かち合えば2倍。
悲しみを分かち合えば2分の1。

幸せです。

でも、やはり元は他人同士。
ケンカも沢山、沢山しますよ(笑)
結婚1年半なのに離婚話まで出ました。
でも、なんのかんのあってもやっています。

なので、結婚って大変だけどいいものだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も結婚してよかったとおもいます

Alias
2004/11/23(火) 22:59

私は結婚して良かったと思っています。
誰かと信頼し合える事、
誰かと一緒に過ごす時間を楽しめる事、
失う事が辛いと感じられる誰かに出会えた事、
そんな経験を積み重ねていける自分は幸せ者だなと
思います。

結婚…夫に…そんなに不満だらけですかね?
不満ばっかりねぇ…。うーん。
目の前に夫がいてくれる事で自分が受けられる恩恵を
理解していたら、不満なんて出ないと思うのですけれども。

スタッフへ連絡

  そう言われると難しい

dry213
2004/11/23(火) 23:09

ものですねえ(笑)

普段、「あー幸せ、幸せ」とか意識する事はあまりないので(笑)
でも、結婚しなければよかった。と思った事は一度もありません
ね。

あとは、例えばお正月などに実家に帰省した時、兄弟みんなが家族
で集まってワイワイガヤガヤしている時なんかは、こうして歴史っ
て築かれていくのね。。。などと感じる事はあります(笑)

血のつながらない他人が、常に自分を想い、心配してくれ、その人
の意識の中に無意識に自分が存在しているだけで、ありがたいと思
いますね。


スタッフへ連絡

  結婚って悪いものじゃありません

えんどら♪
2004/11/23(火) 23:33

確かに結婚は人生の墓場だとか言う人いますね。
そういう人もいるでしょうし、事情があって離婚する人もいますよ
ね。
でも、少なくとも私にとっては結婚はいいです♪
夫も「結婚って悪いもんじゃないよ。俺は幸せだ。」と言っていま
す。
そりゃぁ、細かいことを言えば不満は出てきますよ。
それでも夫は私を愛してくれているし子供を可愛がってくれるし一
生懸命働いてくれるし私の親にも優しいし、文句を言ったらばちが
あたります(笑)。
結婚は自分に合った人を見つけるのが一番ですね。

スタッフへ連絡

  幸せです♪

エドワ~ド
2004/11/23(火) 23:40

付き合って5年、結婚して3年ですが、
今のところ結婚生活はすごく楽しいです。
旦那に対する不満もそんなにないし、
というよりも居てくれるだけでありがたいです。
どんどん好きになっていきます。
すごくすごく幸せです。

スタッフへ連絡

  みなさん素敵ですね

ぐろっち
2004/11/24(水) 00:56

 私は付き合って8年、結婚して今日で1か月です。
まだまだお互い知らないところがあるんだなあと感じながら
楽しく暮らしています。
本当に、他人だった人がこんなにも自分を思ってくれる・・・
そんなことを感じたのは最近です。
私も結婚はいいなと感じています。
上の先輩達のようになっていきたいです(^O^)

スタッフへ連絡

  うーん

すらっとすらりん
2004/11/24(水) 01:02

私は結婚して1年になるんですが、いまだ結婚の意味が
わかりません。何も変わりません。
付き合っているときから、彼と3/4同棲していたし。
(残り1/4は実家)
彼は浮気をするタイプではない上に、他の女性に目移りする
人ではないし、恋愛をするのにエンジンを凄い長い時間かけない
と恋愛できない人なので、安定をすでに手に入れていたので。
一般的な生活費はその頃からずっと彼が出しているので経済的な
安定もあったし。
相手の家のことが多少関係してきたとは思いますが
彼もあまりうちのことは気にしないでと言うし相手のお姑
さんもうちのことは気にしないで自由にしててというので
ほとんどなにもしてません。
お付き合いしているときに信用ならない人や安心できない人と
結婚しても安心できないし不満がある人と結婚しても満足
できないと思います。結婚はいいかどうかというより誰と
結婚するかということが大事で、一般に結婚はいい悪いは
言えないと思います。
それで、私は今幸せです。でも付き合っているときから幸せ
でした。何も変わりません、独身のとき彼と付き合っている
ときからずっと幸せで、恵まれています。

スタッフへ連絡

  私も、びっくりです。

miu93
2004/11/24(水) 01:14

私も、焼肉さんのようにたまたま「夫婦」のサイトの掲示板
を拝見していたんですが、あまりの不満の多さにびっくりし
てしまいました。
私はまだ未婚ですが、彼と結婚の話もちらほら出ているので
掲示板を見て、結婚てなんだろう?って思ってしまいまし
た。
でも、皆さん素敵な生活ぶりを聞いて、結婚も悪くないなー
って思っています。
彼と、素敵な生活を作っていけるようになりたいです。

スタッフへ連絡

結婚して4年目。1度も結婚を後悔したことありません。
毎日「あ~この人と結婚できて良かった~♪」って思って
ます。そして彼に対する愛情も日に日に強くなっています。

うちは付き合ってた時から1度も喧嘩したこと無いですが、
だからと言ってお互いに不満が1つも無い訳ではありません。
ある程度の不満はあって当然だと思います。でもそれは、
夫婦間だけでないんじゃないかな~。

ドラマの掲示板は読んでいないので、どういった不満が
書かれているのか分かりませんが、夫だけでなく、親・
子供・恋人・友達・・・どんな関係でも、人間と人間である以上
100%相手に満足し、相手も自分に満足してくれる関係って
無いと思います。

お互いに思いやりと気遣い、そして相手に対する感謝を
忘れずにいられれば、不満なんて吹っ飛ばせるんじゃない
かな~と思ってます。(甘いかな?)

先の長い結婚生活・・・ドラマの「夫婦」に比べたら、まだまだ
じゃれ合ってる程度かもしれませんし、これからどんなこと
が起こるか分からないけど、主人となら何でも乗り越えて
行けると確信しています。(現に今、大きな試練を2人で一緒
に乗り越えている途中です。)

私にとって主人と出会って結婚出来たことが、今までの
人生で一番嬉しくて幸せなことです!

焼肉さんも、そう思える人とぜひ結婚して下さいね♪

スタッフへ連絡

  幸せなのかな?

南ちゃんのしっぽ
2004/11/24(水) 06:23

自分では幸せと思っているけど、まわりはかわいそうという
(笑)。確かに夫の病気の件があるので、普通の人ならこん
な生活を幸せとは思えないのかもしれない。

夫婦間の幸せ度ってまわりには分らないものでしょうね。
いくら愚痴を他人に言ったとしても、うちではラブラブなの
かもしれないし。愚痴を言えるほど相手のことが好き・気に
なるって事もありますしね。

私はどんな苦悩なことがおこっても夫と一緒にいられるだけ
で、幸せなんだろうなって思っています。
まだ3年だし、これから20年経った時に同じ気持ちでいれ
るかどうかは分りませんけど。

スタッフへ連絡

  あ、でも・・・

みさみさ66
2004/11/24(水) 11:55

相手はやっぱりしっかりと選んだ方がいいと思います。

つきあって1年ぐらいの頃って少し嫌な面が見えても
盲目な部分ってあると思いますし・・

うちの父親は酒乱で、母が物凄い苦労しているのを
見ているので・・・
父と母は、周囲から見ても相性が最悪で絶対上手くいかな
い!と思う上に・・・

好きという感情がない人から見れば父の性格はちょっと
変わっていてヤバイなぁ・・・と思うぐらいだったそう
なのですが、周囲の反対を押し切って盲目の時期に結婚して
しまったようで・・・

周りの意見が全てではないですが
周囲の冷静な目って大切だなぁと思う事はあります。

スタッフへ連絡

  幸せです。

えいぷりる
2004/11/24(水) 19:56

 私は、3年付き合って結婚、いまちょうど丸2年が過ぎたところ
です。
 2年たった今でも、たまに、お互いに「自分と結婚してくれてあ
りがとうねー」と言い合っています。
 
 もちろん不満もあります。でも、できるだけ、お互い歩みよるよ
うにします。
 独身時代にはなかった、精神的な安定もあります。
(独身時代のほうが、喧嘩ばっかりでした。)

 結婚前は、「ほんとうにこの人でいいの??ほんとに???」と
マリッジブルーになり、食事ものどを通らず、毎晩泣いて、激ヤセ
したのがうそのようです。

 でも、他人には、「幸せですー」だなんて言いません。
「ラブラブ?」聞かれても、「いやー、結婚してしまったら、ラブ
ラブもなにもないですよ。2人で出かけても、もうデートじゃない
しー。結婚したらそんなもんですかねえー。」と言います。だって
照れくさいですから。。。

 自分に一番合う人と、結婚できたら幸せだと思います。私は、
(結婚前に悩みもしましたが)自分に合う人と結婚できて、めっけ
ものでした。幸せです。

スタッフへ連絡

  居場所が出来たことが幸せ

ゼブラ伝説
2004/11/24(水) 21:12

結婚してよかったと心から思います。
独身時代は親とうまく行ってなくて「居場所が欲しい」といつも思
っていました。親から逃げるあまり一度だけ「この人でいいや!」
的ネガティブ結婚をしたことがあります。もちろん最悪な生活。
こちらの気持ちも伝わるんですね。DVは当たりまえ。浮気、暴力、
暴言、金銭的制限で一年で離婚。それからまたまた一人になって居
場所が欲しくて寂しくて・・・でもそのうちそんな気持ちは自分が
仕事で独立するようになって薄まって、たまーに発作のようにそう
いう気持ちは出るけど、昔ほど「逃げの結婚」をしたいとは思わな
いようになった時、今の旦那と逢いました。居場所って二人で居心
地の良いものにしていくものだけど、二人で少しずつ家具や食器を
買い揃えるうちに居心地の良い居場所が出来て私の心は安定しまし
た。やっぱり結婚って良いものですよ。

スタッフへ連絡

  結婚って修行でしょう?

momo2000
2004/11/24(水) 23:12

どっちかと言うと苦行って感じがしますけど。

その苦行(結婚)を共にする相手ですから、
色々と不平不満が出るのも当たり前ですよね。
ただ、自分を棚に上げて文句言ってないか、
だけだと思うのです。

あと「結婚は幸せだ」と思い込み過ぎも怖いです。
期待し過ぎると失望も大きいですから。
自分を幸せに出来ない人は他人と幸せになる事は
難しいと思うし、誰かに幸せにしてもらおうと
思う人はもっと難しいでしょう。

私は不幸な結婚を沢山見て来たので(親を含む)、
うまく行けば見っけもの、くらいの気持ちで挑んで
います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

焼肉
2004/11/24(水) 23:53

こんなに幸せなお話が聞けるなんて思っていませんでした。
ありがとうございます!
結婚したくなってきちゃいました。

相手はしょせんは他人。でもその他人がだんだん家族になっ
てくって素敵ですね。お互い思い合って幸せになれるといい
な。

ありがとうございます。
皆様がこれからも幸せな家族でいれますよーに!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR