オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悪質携帯サイトに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

悪質携帯サイトに

ヒロシ797
2004/09/17(金) 01:35

まんまと引っかかってしまいました。架空請求の事は知っていまし
たが・・・。かなり厳しそうなのであった事を全部書きます。
今日会社の休憩所にあった雑誌に載っていたサイトにアクセスして
いました。サイトの「初めての方」をクリックしたら「携帯端末情
報を送信しますか」と出たので「はい」と送信した所、「ご登録完
了しました」「あなたの固体識別番号を登録させて頂きました」
「本日より3日以内に税込み30000円(キャンペーン中の金額で本
来は180日遣い放題50000円、入会金60000円だそうです!)を下記
口座にお振込みください」と出てしまいました。これはマズイと思
ってすぐに切ったのですが不安になり事もあろうに問い合わせ入り
口から「これは入会してしまったのか?」とメールを出してしまい
ました。すると「電話番号が記入されていない問い合わせはサポー
トできません」と来ました。ここで気付けばよいものを馬鹿だった
自分は携帯番号を載せてメールしてしまいました。すると返って来
たメールには会員登録されたか等は一切触れず9月21日までにお支
払い下さいとしか記入されていませんでした。これでもう会員にな
ってしまったのかと思った自分は「分かりました。振り込みます」
と返信してしまいました。その後、もうこうなった以上仕方ないと
思い会員入り口へ入ると電話番号の入力とコンピューターへ電話確
認がありました。そこで更に次に進んでみたら・・・「登録ありが
とうございました」と出ました。ここでようやく自分が騙されたと
気付きました・・・。あの時点ではやはり未登録だったんです
ね・・・。だから相手は答をはぐらかしていたんですね・・・。い
くつか画像をクリックしてしまった自分はやはりもう支払い義務を
果たさなければならないのでしょうか?相手には携帯番号を知られ
てしまっているのでとても不安です。メルアドは変え、一応登録外
の番号は拒否の設定にしましたがやはり逃れる事は出来ないのでし
ょうか・・・?

また、利用規約にはとんでもない事が書いてありました。それは

本サービスに登録された方は本サービスの提携有料サイトにも自動
登録されるものとします。なお、自動登録された時点で提携有料サ
イトの料金は発生しておりますのでご注意ください。

以下3つのサイトのURLがありました。金額は最初のサイトと同じ
30000円。やはりキャンペーン中で本来の金額は最初のサイトと同
じです。また、すべてのサイトが入金後でなければ脱会出来ないと
ありました。当たり前ですが振込み先は口座番号は違うもみな同一
組織のはずです。こちらのサイトは会員メニューの先は怖くていけ
ませんでした・・・。

以前、請求の電話が掛かって来た事はありましたがその時は全く身
に覚えが無かったので強気に出て難を逃れました。郵便で通告の葉
書が来た時はシカトで済ませました。ただ今回ばかりは自分にかな
りの落ち度があります。かなりまずい所まで進んでしまった自分が
本当に情けないです。今後どのように対応して良いのか・・・。今
後メールはもう2度とせず、連絡を取らない方法で宜しいのでしょ
うか?皆様、馬鹿な奴だとお思いなのは重々承知しています。どう
か良いアドバイスがありましたら是非お教え下さい。お願いしま
す・・・。
証拠となるメールは、まだ削除しないでください。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/short_mail.html
をご参照ください。

今回は、単に入会させられてしまった、だけでなく、ご自身
から承諾の通知(「わかりました。振り込みます。」)を送
ってしまっているので、難しいと思いますが、とりあえず相
談されてみたほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

国民生活センター2

どしゃ子
2004/09/17(金) 15:33

業者は合法と非合法の間の間隙を巧妙にかいくぐっている感
じですね。

ここにヒロシ797さんと似た事例が載っていますので参考にな
さって下さい。
http://www.coolingoff.jp/keitaifutouseikyu.htm

具体的にはnkmr2004さんの仰るとおり「国民生活センター」
などに相談なさるのがよろしいかと思います。
早く解決してスッキリとした気持ちになられると良いですね
(^o^)。

ところで、‘デジタル&・・’の掲示板にも同じ投稿があり
ますが、一般的にこれはマルチポストと言ってOZに限らず
掲示板ではマナー違反とされています。
いろいろなレスが欲しい気持ちは十分に分かりますが、この
際どちらかを〆たらいかがでしょうか?。
参考までに。
http://www.ippo.ne.jp/netiquette/common/question/multip
ost.html

上の問題が解決してスッキリしたら読んでみて下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング