オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネズミ被害・・・(+ご相談) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ネズミ被害・・・(+ご相談)

横分け
2004/07/30(金) 14:15

以前ネズミ被害で相談させてもらった横分けです。
その節はたくさんのアドバイス有難うございました。

その後、超音波が出る機械(?)とネズミの嫌いな
ハッカの匂いがするゼリー状のものを購入しました。

使い始めてから1、2ヶ月くらいは、
トコトコ部屋の裏側を走る音が小さくなって
ネズミも見なくなりました。

ハッカの匂いはネズミが出た部屋に、
超音波はダイニングに置きました。

超音波はダイニングにおいてからもう3、4ヶ月
経つのですが、昨日夜遅く帰って来た時に
……見ちゃいました。奴が走ってるのを…。
ギャーーーと悲鳴をあげてしまいました。。。

ネズミは超音波が苦手らしいんですけど
慣れちゃうらしいんです。
でも私が買った超音波はネズミに慣れさせない
為にいろいろ工夫がしてあるのですが…。
(ランダムに超音波の飛ばし方を変えるような)
それなのになんで出るの!!!!!!!と
腹が立ちました。。
もうこんな家やだっ!と昨日の夜は
引越しのことばかり考えていましたが、
そう簡単にできる話ではないので(自宅なので)
どうしようもない気持ちです。

ネズミ駆除の業者に頼もうかとも思いますが
予算が高そうですし家の中に人がいっぱい入られるのは
苦手なので。。。

すみません。
以前相談してもらっておいてなんですが
これこそ効くっ!というようなアドバイスを
再度お願いします。

 ネコ☆☆

 読む

サリー3393
2004/08/01(日) 20:25

 進入経路を絶たないとダメじゃないのかな・・・

 読む

ハダリ
2004/07/31(土) 12:30

 以前違う方の

 読む

アウちゃん
2004/07/30(金) 23:28

 わたしも大変でした。

 読む

マリーベル
2004/07/30(金) 19:51

 確か、

 読む

すず音
2004/07/30(金) 17:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP