オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占いの結果って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

占いの結果って

yukky0214
2004/07/18(日) 18:22

みなさん、占いの結果ってどのくらい気になりますか?

朝のテレビの占いとか、雑誌の占いではなくて、占い師さんに占っ
ていただいた結果が、ほんとうに嫌な内容だったのです。(ちなみ
に恋愛ネタ)
占いは、所詮占いだし、そうならないように、努力しよう、と捉え
てみようと思っているのですが、なんか落ち込んでしまって・・・

ほんとーに下らないことと分かってはいるのですが・・・皆さんは
どのように解決してらっしゃるのでしょうか?それとも、全然気に
なさらないのでしょうか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます。

テーマ:
タグ:  テレビネタ占い恋愛雑誌

スタッフへ連絡

  ショックですよね

curoco
2004/07/18(日) 19:53

私も何度かショックな占い結果を聞いたことがあります。
また、過去や現在が良く当たるだけにとても不安になりまし
た。
その占いは、どんなジャンルのものだったでしょうか?
私はタロットなのですが、その際対応策なども教えてもらえる
ので、その注意を守っています。
占い師さんは、何かアドバイスしてくれたのでしょうか?
いい占い師というのは、その対応策を教えてくれる人だと私は
思います。
対応策を教えてもらっていなかったとしても、占い結果は現在
のままの状態での未来ですから、その方向を自分で変えればい
いのだと思いますよ。
絶対にそんな未来にはさせないぞって心がけます。
結果に負けないように頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  有難うございました。

yukky0214
2004/07/18(日) 23:43

そうなんですよね。ある一つの事柄が当たってただけで、他の未来
のことが全部そのとおりになってしまうのでは・・・と不安になっ
てしまったのです。
その占いは四柱推命と霊感・霊視だそうです。ネットで占ってもら
いました。
アドヴァイスとしては「愛情を持って接することです」ということ
でした。でも、好きだからうまくいきたくて占いに相談してるの
に、愛情を持って・・・と言われても、ソレは大前提のことではな
いのか・・・?と疑問を持ってしまって。具体的なアドヴァイスを
求めても返答がないのです。
だから、仕方ない、悪くならないように、努力しよう・・・と半ば
あきらめているところです・・・

スタッフへ連絡

  返答がないのですか・・・

curoco
2004/07/19(月) 00:11

お話を読ませていただいただけでの私の解釈ですが、私ならば
あまりその占いは気にしないことにします。
そして二度とお願いしないかな。
ネット上での鑑定ってどうしても一方的になりやすいので、鑑
定後の質問を受け付けてくれる占い師さんがいいですよね。
不安にさせたまま鑑定お仕舞いにさせてしまう方には二度とお
願いしません。

「愛情を持って接する」、これは全く私の考えですが、愛情の
かけ方の度合いと方向性を間違えないように気をつけようとと
らえます。
当たる当たらないは別として、ひとつのヒントをもらったと思
って、頑張りましょう。
あまり悪い結果を気にしすぎると、反ってそれに引っ張られち
ゃう気がします。
あとで「なんだあの占い当たってなかったじゃない」って笑っ
て彼と話ができるようになっていることを祈っています。

スタッフへ連絡

  以前占いに行ってました

梅酒
2004/07/19(月) 09:52

15年位占ってもらっていた方がいます。
10年位前にその方が体をこわされて廃業され、その後私と合う占い
師に出会えず、誰にも占ってもらっていません。

叔母が戦後すぐからその人に占ってもらっていて、母が貸している
家の人のことで悩みが合った時、その人に占ってもらったらぴった
りそのようになりました。

その後、私が結婚生活のことで悩んでいる事を相談した時も、占い
の結果の通りになって、その後折りに触れて占ってもらっていまし
た。

結果として、自分の人生には流れがあって、積極的に動いて良い時
と流れに任せたほうがいい時とあると言う事を学びました。
その時期についてもなんとなく分かるようになりました。(自分の
ことだけですが)
「先生だったらこういうふう言うかな」というようなカンで現在は
判断しています。

悪い結果を言われた時は、抵抗するより流れに任せているほうがい
いと思います。客観的に自分や周囲をみてみるのもいいと思いま
す。気にしないというより「静観する」というのはどうですか?

スタッフへ連絡

  自分もかなりショックでしたよ

わたし!
2004/07/19(月) 14:16

新宿の伊勢丹前にいらっしゃる有名な占い師に結婚前に、結
婚相手との相性を占ってもらいました。
うーん、相性はよくないね、苦労するよなんて言われて。ち
ょっとショックだったな。幸いにも自分の兄弟が間に入っ
て、3人でいるとよいといわれました。
たかが占いと思っていたのですが、確かに3人でいるとすご
く旦那も機嫌がよいし、生き生きとしてて。
占いはそのときのお告げかな?なんて割り切っています。ち
ょっとしたアドバイスをもらった気がして。

スタッフへ連絡

  前向きにとらえます!

yukky0214
2004/07/19(月) 16:09

みなさん、有難うございました。
どうしても、もんもんとしがちになりますが、占いは所詮占い、と
思うことにして、curocoさんのおっしゃるように、その後の
返答のないところなぞ、二度と頼まないわ、ぐらいに思って、前向
きになります。
そのうち、忘れられるように、後で笑い飛ばせるように・・・
有難うございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP