オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 折角がんばって買ったのに三菱・・・・(グチです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

折角がんばって買ったのに三菱・・・・(グチです)

古アワビ
2004/07/03(土) 23:14

過去ログに特に投稿が無かったので立てさせていただきま
す。
今年の3月に三菱の車を中古にて買い換えました。
10年前から三菱の車に乗っていたので、ハンドリングの慣れ
などで他社も検討した結果また三菱に致しました。
しかし・・今回のリコール問題・・・そして私の乗っている
車種と同じ車、年式も同等の車が先日燃えました・・・。
(パ○○ロではありません。トラックでも無いですよ)
今日もその車に乗りましたがやっぱり不安で仕方がありませ
ん。子供を乗せるので余計です。
三菱から「無料点検のお知らせ」が当然のごとく来ました
が、「本当にやってくれるの?」という疑念で一杯です。そ
の理由としては先日3ヶ月点検だったのですが、今まで乗って
きての不具合をお知らせして、その対応をお願いしたのです
が「部品がまだ・・・」と一ヶ月も伸ばされています。

だからといって簡単に車を買い替える訳にも行きません。自
分でコツコツと貯金してきたお金で買った車だったんで、も
う買い換えるほどの財力がありません。10年乗るつもりで買
ったんですけどね・・・・・・。
もぉ、本当に彼氏に裏切られたぐらいの失望感です。
今度の無料点検だって立会いの下行って頂かないと気がすま
ない勢いです(無理でしょうけど)

でも今になっていきなりあちこちで車が燃え出すのってなん
か不思議でたまりません。たまたま三菱だからマスコミが取
り上げる?というか今まで三菱車って燃えてたのに特にマス
コミが取り上げなかったから気がつかなかった?とでも言う
感じでしょうか。

長い長いグチになってしまいましたが、本当にガックリで
す。三菱ユーザーの方は今回の無料点検はやっぱり出します
か??

  以前トヨタ車ですが、燃えました。

さち28
2004/07/03(土) 23:29

こんにちは。三菱の車の件、せっかく買ったのに、いろいろ
な事があって乗るのが心配なのでは残念ですね。きっと気に
入って購入されたのでしょうに。。

さて、5〰6年前の話になりますが、以前うちの車も燃えた
のでレスしてみました。三菱車ではなくトヨタ車でした。停
車した後だったのでトヨタは過失を認めず、放火じゃない
か、という事でかたずけられてしまいましたが。。。

というわけで、ここ数ヶ月で急に三菱車が燃えているのでは
なく、実は結構あるけれど、ニュースにならなかったのでは
ないでしょうか?

親が今乗っている日産の車も先日リコールの連絡が来まし
た。どこの会社もいま三菱みたいにならないように必死なの
ではないか、、と推測しちゃいます。

とりあえずその無料点検、出してみて全部チェックしてもら
ったらどうでしょうか?この時期ですから徹底的に検査・部
品交換すると思いますので。そうしたら少し安心できるので
はないでしょうか??

スタッフへ連絡

  おぉ~

古アワビ
2004/07/04(日) 01:18

やっぱり三菱だから、って事なんでしょうかねー。
余談ですが、父が修理工なのですが、毎年リコール車のリス
トが国土交通省かな・・から回ってくるらしいのです、毎年
日産、トヨタ、とリコールリストがある中で三菱の欄だけが
何も無かったそうなんです。父たちは「三菱って優秀だね
ー」と話していたそうです。まさか隠していたなんで夢にも
思わなかったそうです。

しかしトヨタの一件も考えてみれば三菱の言い訳と同じこと
ですよね。困ったもんだなぁ・・そりゃ。
点検の件ですが、部品取り寄せに時間が掛かっている故に、
信用できない、という気持ちがあるから、というのを補足さ
せていただきます。んでもって今回の車って以前三菱がリコ
ール隠しを行ったときの対象車なんですよね。「リコール対
象車だったので徹底的にメンテナンスしてます!」(営業ト
ーク)と言っていたけど、燃えたからには「コラ!」と思う
のです。以前のリコール隠しを会社、社員として全然反省し
て無いっていうのがまる見えって感じで。
なので今回もただ回収して何もしないで返却する気じゃ?と
いう気持ちで一杯なんです・・・。
引き続き皆様からのご意見お待ちしております。

スタッフへ連絡

  車両火災

akk11
2004/07/04(日) 06:47

年に5千件ほどあるそうです。先日「とくダネ」でやってまし
た。普通は取材に行かないのに、車が燃えた→三菱車らしい→
取材に行こうという風になるそうです。
確かに不安でしょうが、あまり敏感になりすぎることもよくな
いですね。
マスコミのこと最近よく考えさせられます。見ているものが送
り出しの意図を考えながら受け止めていかないと、流されてし
まいそうです。

スタッフへ連絡

  横でごめんなさい

K.ART
2004/07/05(月) 11:48

やっぱり、「三菱だから」ってことで取材されてるんですね。
それじゃあ、否が応でも目立ってしまいますよね・・・。
最近、夫と「他の会社と比べると、異常に多いよね。
他の会社はどうなってるんだろうね」って話してました。

三菱の対応・体質の、良し悪しは別にして、
akk11さんの、おっしゃる通り、報道には考えさせられます。

「リコールの対象になっている車が燃えました。
警察で原因を調べています」と報道された車両火災の原因が、
所有者の整備不良だった時、訂正されることはありませんよね。
なんて表現したらいいのか、わからないのですが、
なんだか腑に落ちない感じがします。
まあ、三菱が、自分で蒔いた種なので、しょうがないと言えば
しょうがないのですが・・・。

三菱の件もそうですし、
先日の小泉首相の訪朝後の家族会の会見
雅子様の病気に関する報道等々、
見ている側も注意深くなって、
流されてしまわないように気を付けなければいけないと
感じています。実際は、難しいのですがね・・・。

スタッフへ連絡

  やっぱり

ハダリ
2004/07/05(月) 12:29

三菱車ばかり燃えてるわけじゃないだろうと、思ってはいました
けど。 三菱は今までのツケでしょうが、話題が何であれ偏重報道
するマスコミ姿勢は、すごく問題ですよね。

※ウチのTVは管理不良かな(^^;

スタッフへ連絡

  細かいことですが

ハミル
2004/07/05(月) 12:57

車両火災は平成14年は7785件、13年は8454件にも上ります。
昭和51年から増えつづけていた車両火災がようやく減り始めたと
の記事を読みました。国土交通省によると、自動車ユーザーから
の車両火災の報告は99年からの5年間で三菱車は61件だそうです。
どういう仕組みででてきた数字なのかがはっきりしないのです
が、車両火災の報道をするのなら、このへんを含めてきっちりす
るべきなのにと思ってしまいます。
いまでも、三菱のトラックは優秀というドライバーの方もいらっ
しゃるそうですし、実際のところどうなのか知りたいなと思いま
す。
古アワビさん、早く点検を受けられて安心して乗れると良いです
ね。折角頑張って買った物ですもの、愛情を持って乗れる日が早
くくるとよいですね。

スタッフへ連絡

  無料点検

まーぶ
2004/07/04(日) 13:07

夫の車が三菱です。
ウチも点検に行かないとな~・・・・。

購入した時の印象があまりよくなかったので、足が遠のいて
いますが、そんなことは言ってられませんしね(笑)
このまま信用が回復せず、事故も多いとなれば、
そのうち自動車部門はなくなってしまうのでは!?と心配で
す。
お子さんを乗せるのであれば、怖いですよね。
「このまま乗るのは不安なので、預けますから台車を下さ
い。」って言ったら、案外次の日に部品がとんで来るかもし
れません。(笑)

スタッフへ連絡

  横ですが。

ハダリ
2004/07/05(月) 11:11

古アワビさん、心からお見舞い申し上げます。
早いとこまた安心して乗れるようにして欲しいものですね。

我が家では、三菱は三菱でも電機のほうの三菱製品、TVが
一昨日壊れました。(購入して6年くらいのものです。)
あまりのタイミングの良さに苦笑してます。
燃え出さなくて良かったわ(^^;

スタッフへ連絡

  徳大寺さん曰く

funaha
2004/07/05(月) 12:10

昨日のTV番組で モータージャーナリストの徳大寺さんが
「どんな車も 10年近くなればユーザーの整備不良で
燃えることもある」と、言ってました。
ご参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP