オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場での (ルーズな人の対応?) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

職場での (ルーズな人の対応?)

かこ10
2004/06/06(日) 11:00

私たちの仕事は販売で2人体制のお仕事です
2点気になることが彼女にあります

彼女は遅番で、私より1時間遅く出勤してきます。
まず店内に入り、タイムカードを押して(10分前に)
それから休憩室にタバコを吸いに出かけます

そして、11時ぴったりに戻って仕事を始めます
(制服などなく、すぐ始められますが・・
あんまり気分がよくありまん)

一番気になるのは、10分前に店内に入ってきた時に
忙しかったりすると手伝ってくれるのですが、
その分彼女的には「勤務前に働いた」という
事で11時に戻ってくるのではなく、11時10分まで
タバコから戻ってきません

私は早番で10分前に入り開店までに準備をします
し、社会人として5分前に仕事の準備に取り掛かるのは
あたりまえですよね・・・?

このような考えの人と働いているとイライラするのですが
神経質になりすぎでしょうか?

もうひとつは、出勤すると店内に缶詰?状態になるのが
嫌なのか、早番の私が帰る前にタバコを吸いに行きます
休憩時間でもないのに10分程度戻ってきません
(タバコを吸わない私はずっと店内です)

*本人に直接言って改善するべきか
(そうすると気まずくなりそう・・)

*自分も同じようにルーズになり合間を見て休憩を取るか

で悩んでいます。 
もう一人の人(私が休みの時彼女と勤務している人)
は改善して欲しいと思っているそうです
その人と2人でいつも彼女についてイライラして
精神衛生上よくないのです(;O;)




テーマ:
タグ:  仕事制服彼女時間缶詰開店

スタッフへ連絡

 契約はどうなっていますか?

 読む

ゆきこ3
2004/06/06(日) 15:32

 横レスですが タバコ休憩

 読む

チャウ2
2004/06/06(日) 17:07

 職場全体で話し合いをすれば?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/06/06(日) 21:07

 言う勇気

 読む

あいみぃ☆
2004/06/06(日) 22:19

 要は仕事をしているかどうか

 読む

梅酒
2004/06/06(日) 22:45

 そんなにイライラすることかなぁ

 読む

坊☆
2004/06/07(月) 10:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP