オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンタクトについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

コンタクトについて

ちゃいみゅう
2004/05/08(土) 08:24

ソフトなんですが 今 フォーカスの2weekを使用しています
最初はいいんですが つけてるうちにだんだんゴロゴロしてきて
合わないのかなって思うんです
安さに惹かれて購入したんですが・・・
6枚入りで1500円くらいでした。
他に何かお勧めの物があれば教えて下さい
もちろん 人によって合う合わないがあるのは承知の上です
また 八王子周辺で安く売ってるとこなどご存知の方教えて下さい
お願いします

テーマ:
タグ:  八王子王子

スタッフへ連絡

 ハード・ソフト・1ヶ月の使い捨てレンズを選べます。レ
ンズの種類によって入会金が変わるのですが、月額はどれも
いっしょで両目分で1890円。
 眼科の診察を受けてからにはなりますが、結構お得かなと
思って1ヶ月の使い捨てレンズを私は利用しています。
 1年間の契約にはなりますが、全国どの県にも対応できる
ところがあります。

スタッフへ連絡

  レンズに問題?目に問題??

tomomiffy
2004/05/09(日) 01:05

上の方々と同じ意見ですが、コンタクトショップの眼科検診
は結構適当なところがありますから(全てのお店がそうだと
は言っていませんが)眼科で一度見てもらった方が良いと思
います。
けれど、眼科でレンズを買うのは正直高いですよね。
だから私は眼科で一度レンズを合わせてもらい、一箱だけ購
入し、同じものを激安店で購入するようにしています。
扱っている商品は同じですし。
で、定期的(月1回または2ヶ月に1回)に眼科で検診を受
けてます(視力、レンズの乗り具合、瞳に傷が付いてないか
など)。
眼科での検診は1回数百円程度でやってもらえるので、『眼
科で検診+コンタクトショップで購入』で非常に経済的にな
ってます。
まぁ手間はかかっちゃいますけどね・・。

ちなみに・・。
ひとつ気になったのですが、
>最初はいいんですが つけてるうちにだんだん
>ゴロゴロしてきて
とありますが、これってホントにレンズが合ってないのが原
因なのでしょうか??
私はドライアイで、そのうえ蛋白アレルギーです。
初めはそんなことなかったのですが、アレルギーがどんどん
ひどくなってしまい、使い捨てでないレンズを1年弱でダメ
にしてしまいました(蛋白質が出やすいので洗浄では落ちな
いほどレンズに蛋白質が付着してしまいました)。
今は使い捨てにしてますが、それでも『初めはいいのに、付
けてるうちにだんだんゴロゴロしてくる』状態です。
一日中付けてると夜はゴロゴロ。洗って蛋白除去して次の日
良くなってるのですが、毎日繰り返してて2週間もしないう
ちにゴロゴロがひどくなりレンズ交換、みたいなカンジで
す。
ドライアイも影響しますよ。付けてるうちにだんだんゴロゴ
ロしてきます。

眼科で相談してドライアイなら目薬を頂くなどするとよいと
思います。
長々と書いちゃいましたけど、とにかく眼科に相談が一番で
すね。

スタッフへ連絡

  自分にあったコンタクト

singlesnowdrop
2004/05/08(土) 12:10

コンタクトを買うときに検診したのは、コンタクト屋付属の眼科で
しょうか? コンタクト屋付属の場合は眼科の医者ではない人がバ
イトでやってる場合があるし、今のコンタクトで異物感が出たなら
目に傷ができているといけないので1度眼科に行って検診してもら
いコンタクトの処方箋を作ってもらったほうがいいかもしれませ
ん。

コンタクトレンズは、メーカーやブランドによってカーブや水分保
有率が変わってきます。あなたの目のカーブや眼球の大きさ、水分
などに合わせてどのコンタクトが一番合うかをお医者さんが決めま
す。

私は以前、ある医者で作ってもらったコンタクトでトラブルが出ま
した。自分の目のカーブや大きさに合わないコンタクトだったた
め、目に傷がついてしまったのです。ちなみにボシュロムのコンタ
クトだったのですが、その後何ヶ月もコンタクトができなくなって
お金もかかるし大変でした。
私はドライアイなので、ボシュロムのそのブランドのものでは水分
が少なくて、それも合わない原因のひとつでした。

他の医者に調べてもらってアキュビューのコンタクトをつくり今は
それに落ちついています。まったくトラブルはでません。

もちろんアキュビューが合わなくてボシュロムが合う人もいます
し、人によって違うので、まずは自分に合うコンタクトを選んでも
らったほうがいいと経験上思いました。

スタッフへ連絡

  singlesnowdropさんに同感

putiyan
2004/05/08(土) 21:31

私も以前、目のトラブル(ドライアイ&結膜炎)があり、お勧め
のコンタクトレンズがあればお聞きしたいと思い、この掲示板で
色々と情報を頂いたことがあります。
その時にある方のレスを読んで、ちゃんとした眼科に行った方が
良いと思い、今は眼科で「2weekアキュビュー」を購入して使って
います。
コンタクト屋併設の眼科医はどうも信用できないんです。
私が目のトラブルをかかえた時に、よーくわかりました。
あそこの眼科はコンタクトが売れればいいんだと思わざる得ませ
ん。
ちゃいみゅうさんも、ちゃんとした眼科でコンタクトを購入され
た方が良いと思います。値段は激安ショップと比べると高いですが
、でも、目の安全を考えると、そっちの方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ボシュロムの「メダリスト」

すー728
2004/05/08(土) 08:42

ちゃいみゅうさん、こんにちは。
私も同じようなことがありました。
最初に、ボシュロムの「メダリスト(2weeks)」を使
っていたのですが、安さに惹かれ、某メーカーに切り替えた
ととたんに異物感が出てきたのです。すぐ元の「メダリス
ト」に戻しました。
値段の安いものって、レンズが薄めなのでしょうか、すぐフ
ニャフニャになって駄目になってしまうんですよね。
金額は、店舗によりますが、五千円代で購入してます。
眼科で購入するよりは安いはずですよ。
尚、八王子付近の店舗は分からないです、ごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP