オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

海外での結婚式に出席したことのある方・・にお返事くれた方へ

ロペス
2004/05/05(水) 17:20

たくさんのアドバイス頂いたのに何のお礼も言えず
申し訳ありませんでした。GW前にものすごく仕事が
忙しくなって結局GWは体調をくずしてしまいずっと寝込んでまし
た。
色々な御意見頂いたのに本当にすみません。
結局まだどうしたらいいか決めていませんが、
「せっかくだから出席したほうがいい」という御意見と
「いくら弟でも何の負担もなしで出席を当然と思っているのは
おかしい」という御意見の間で揺れています。
あれから何も親は言って来ないので、多分親が負担する
気もないようだし、結局自己負担だと思うとやっぱり
キツイです。正直言って弟からは直接何も言われていません。
(「結婚するから式に出てほしい」というようなこと)
親から間接的に聞きました。
この間実家で会った時も弟はシカトでしたし・・・
照れていたのかもしれませんが、頼まれてもいないのに
わざわざしゃしゃり出て行く必要あるんだろうか?って
悩んでいます。
それから「御祝儀に10万は高い」という御意見も
ありがたかったです。ひとりの友達に聞いたら、彼女は
弟の結婚式の時にお嫁さんのウェディングドレス15万を
プレゼントしたと言っていたので最低でも10万が相場なのかと
思ったので安心しました。まぁそれは個人の経済事情に
よりますよね。
まだ時間があるのでもうしばらく皆さんの御意見をふまえて
考えてみます。ちなみに私は派遣社員なのでボーナスないんで
どうやってお金つくろうかそれしか今、頭にありません。
はぁ・・・
お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

 御体大丈夫ですか?

 読む

圭タン
2004/05/05(水) 19:12

 私も気になっていました

 読む

かもみ~る
2004/05/06(木) 01:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP