オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場のランチタイムの話題、どれがマシ? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

職場のランチタイムの話題、どれがマシ?

るりこん
2004/04/22(木) 00:30

私はいろいろな人と派閥に拘らずに仲良くしたいと思っているので
すが、ランチタイムって、なんか微妙なカンジがしますよね。
究極の選択として職場のランチタイムの話題で聞かされるのは、ど
れがマシだと思いますか?

①仕事の話題(業務の進捗、問題点など。ミーティングの延長のよ
うな話題)
②プライベートの話題(結婚の予定、最近恋人とどうしたかとか)
③食べ物の話題(料理に興味のない人はつまらない)

なんだか、職場のいろいろなグループに入れてもらったのですが、
大体この話題なんです。
③が一番無難そうだと思うけど、あまり興味ないとつまらない。①
もタメになりそうだけど、社内機密上の問題も起きそうだし。②の
話題は、同世代でも職場の相手とはあまりしたくないです。

あくまでも「究極の選択」ですので、よろしく御願いします。

 私の場合

 読む

pyon28
2004/04/22(木) 07:44

 う~ん

 読む

おはつ
2004/04/22(木) 15:40

 罪がなさそうなので

 読む

梅花
2004/04/22(木) 23:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP