オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レストランでのトラブル。どうしたらよいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

レストランでのトラブル。どうしたらよいでしょうか?

うえんこ
2004/03/28(日) 23:56

今日、中華料理を食べに行きました。
食事をしている最中に、ラー油や酢などの乗っているトレー
を片付けようと中国人の店員さんが狭い場所から無理矢理下
げようとしました。
すると、バランスを崩しトレーごとラー油やらをこぼしてし
まったのです。
ビックリして振り返るとバックとコートにラー油や醤油がか
かってしまっていました。
店員さんは、コートをクリーニングに出すと持っていってし
まい、皮のバックは油がしみこんでシミになってしまったん
です。
バックは、コーチで買った物で2週間も経っていない物でし
た。しかも日本未入荷の物でカードで買ったのでお金をまだ
払っていません。
本当にショックで謝られても許すことが出来なくて…。
そのお店の責任者の方と話がしたいと言っても「いない」の
一点張りで、バイトの汚してしまった子しか出てきません。
しかも、泣きそうになりながら、「私の責任だから私が弁償
する」、「上にバレたらクビだから言わないでくれ」と言う
んです。
でもバックは5万円くらいして、その子に支払ってもらうの
も可哀相だし、このまま泣き寝入りするのも納得出来ないの
です。
こうしたトラブルの時は、どのような対処をしたら良いので
しょうか?

  えー!

アウちゃん
2004/03/29(月) 00:18

それはきちんとした対応してもらわないと!
うえんこさんは何も悪くないしそもそも上にばれると困るからって
言わないでくれっておかしい!
きちんと経過を話してきちんと賠償とお詫びをしてもらうべきです

スタッフへ連絡

  バック

tennshu
2004/03/29(月) 00:34

災難でしたね。ご愁傷さまです。
バッグはカードで購入されたとのことですが、カード会社に
よっては保険でカバーされると思いますので、念のためお確
かめになっては如何でしょう?
又、今回の件は、お店の責任者に会ってお話すべき事と思い
ます。

スタッフへ連絡

  賠償者(加害者)は

添乗員777
2004/03/29(月) 08:52

加害者になるのは、お店とその本人両名です。ですから、店
の責任者がでるべきですので、きちんと呼び出す事です。

弁償の方法ですが、現状回復が前提ですが、
コートがクリーニングできれいになっていれば良いですが、
しみが残ってしまっているならば、弁償の対象です。
コーチのバック、日本未入荷と、ショックですね。
正規の代理店で修理の相談をお奨めします。不可能なら、並
行輸入が可能か聞いてもらいます。新品ですので、新規購入
の費用は全額請求できます。

次に保険ですが、普通のお店なら施設賠償保険に加入してい
るところが多いです。
相手が支払いに応じない等の場合は、自分の携行品・動産保
険などが支払い対象になります。カードについているプロテ
クション補償(会社によりますが、カードでの購入から60
日など)なども、同様です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うえんこ
2004/03/29(月) 18:02

皆さま、ありがとうございました。
やはり、責任者の方と話したいと思います。
「クビになるから」と言われると、まるでイジメているよう
な気分になります。
コーチに電話をしたところ、汚れは落ちないだろうとの事で
した。
同じバックが手に入れば良いのですが…。
強い態度で、弁償してもらえるように話し合ってみようと思
います。
本当にご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR